第12話







「そんな格好で、風邪をひくぞ?」


エドワードは脱いだ上着を、●●●の肩にふわりと掛けた。


「すいません」
「いや。……それより夜も遅い。入るか?」


部屋へ戻ろうと手を引くも、●●●は首を振って上着を手で手繰り寄せる。


「いえ、もう少しだけ……」
「しかしそうは言っても……」
「わたし月を眺めるのが好きなんです……だから……」
「月をか?…それは何故だ?」


不思議そうにエドワードが問う。
●●●は1度、顔を見遣り、「それは」と月に視線を戻した。


「夜は真っ暗で不安になります」
「ああ」
「だから、闇を照らす月が好き。……ううん、それだけじゃなくて…」
「なくて?」

「はい。月の光は弱々しくて儚いからかな?……余計な気持ちを覆い隠して、まっさらな気持ちにしてくれる。……だから月を眺めるのが好きなのかも知れません…」


言っててなんだか恥ずかしくなった。
呆れているかもしれない、と、ちらっ、と横目で彼を見る。
だけどエドワードは真摯な顔で●●●を見ていた。


「ロマンチストだな…お前は……」
「ろ……!」


思っても見ない彼の言葉に、●●●は目をしばたかせる。


「そう、……なのかな?」
「ああ。そうだ」


2人はクスッと笑い合う。
そんな2人を、もうすぐ満月になる月が、青く照らし出していた。





「●●●…」


不意に静寂を破ってエドワードが声を掛けた。


「ん?」
「お前は海が好きか?」


バルコニーに寄りかかる●●●は顔を上げてニコリと笑む。


「ええ、大好きです」


するとエドワードの顔が僅かに曇る。


「……。……そうか」
「?」


彼は目を横に逸らすと、思いつめたように黙ってしまった。

何か悪いことでも言っただろうか。 
「どうしたの」と、声を掛けるが先。彼の手が腕を掴み
くるっと身体を振り向かせる。
そのまま正面から、両手で強く抱きすくめられた。


「……!……エド?」


呼びかけても、彼は声を発しない。
胸のあたりを軽く押すも、そうはさせまいと痛いくらいに力が籠もる。

身を任せれば、とくんとくん、と聞こえる鼓動。
暫く沈黙したのち、腕の力が弱まった。


「すまない…」


どこか淋しげに彼はカラダを少し離す。
その手が緩慢な動きで、頬に向かって伸びてくる。

ひくん、と揺れた●●●に構わず、手は頬を撫で続ける。


「知ってるか?」
「………、え…」

「満月に魔力があることを」


唐突に。
しかも、意味深に発せられた彼の言葉に、●●●の身体は、硬さを増した。


「……、まりょく…ですか?」


●●●は思わず上を向いた。
視界の先には、まんまるの月。


「ああ。……ひとをケモノに変える魔力…」


月を背に、彼の口に、ふっと笑みが浮かんだ。
頬をなぞる指先が、顎を掴んで持ち上げる。

 一直線に交わる視線。


「……っ、…エド……っ!」
「それを何と言うか教えてやろう…」


身を引くも反対の手が、呆気なく腰を、引き寄せる。
顎を掴む手に力が篭り。 どく、っと鼓動の、重みが増した。

「……!」

刹那、ふわ、と視界が暗くなり……


「(……。…LUNATIC……)」


微かに動くエドワードの唇が、●●●の唇に重なった。


「………!」


たちまち身体は硬直し、両手で胸をぎゅっと掴む。
だけど、エドワードの唇は離れない。
逃げる腰と後頭部を、彼の手が引き寄せた。


「………ふ」

永遠とも思える、長い口付け……
やがて胸を押し返す手が、いつしか、添えるだけの形になった頃。
エドワードの唇が、ゆっくりとそこから離れていった。

薄く目を開けると顔を傾げたまま、じっと見つめる彼の顔が
視界いっぱいに、広がっている。


「やだ、わたしっ、なにしてっ!」


我に返り、とっさに後ろに身を引くも
腰にある手が、それを阻む。

手首を掴む彼の手に、痛いくらいの力が篭った。


「……エド、放し…っ」
「悪かった」
「……え」
「だからおれから逃げないでくれ…」
「……っ!」


「頼む……」


一瞬訪れた、重たい沈黙。

2人の視線が一直線に交差する。

弱々しい彼の声は、●●●の心を切なくさせた。

これも月のせいだろうか。

強張る身体の力を抜く。

それに気づいたエドワードは、●●●の身体を胸に抱き寄せ

それから2人は、無言で月を見上げた。








翌、戴冠式当日。


朝から城内は、式典の準備にとバタバタとしていた。







[ prev next ]
 Back to top 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -