第11話





翌日からシリウスの一団は、ダンスの練習をすることとなった。
それは3日後に控えた戴冠式に是非参加して欲しいと
、エドワードに頼まれたから、なのだが。

経験豊富なリュウガとソウシ。ウルの王族であるシンは
たいして教わることなく、あっという間にダンスをマスターしてしまう。

それに対して。

意外にもナギはダンスとなると、手と足がなぜか一緒に出てしまうらしく。
もちろん、ハヤテとトワ。そして●●●の3人は、ダンスの経験など、まるでない。

ということで、4人はダンスの特訓をする事となった――





 ナギと●●●。 ハヤテとトワ、というペアーになり、エドワードの指導のもと
ダンスの練習を始めたのだが――



「きゃっ!いたっ!…ナギさん、足、踏まないで下さい」

「わり。…つか。お前も俺に、ぶら下がってるだけじゃねえかよ」

「だって。……ひいっ…!ナギさん、またっ!」

「……わりぃ」


ナギと●●●は、手を取り合い、足を踏み合い、練習をする。

その近くでハヤテとトワの、奇声が飛び交う。



「ハヤテさん!そろそろ男役。代わって下さいよォーー!」

「うっせーなァ〜〜!もうちょっとで、覚えそうなんだよ」

「いっ!痛いですよ。……また足、踏みましたよ?」

「は?そうか?つか、少しぐらい我慢しろって!」


ぎゃあぎゃあと言い合う2人は、それでも必死で練習をする。

そんな4人を見て、リュウガをはじめ、他の3人は笑いながら。

(当の本人は必死なのだが…)

一日を通して、過酷なダンスの練習をした。





そして、日も西に傾き始めた頃。
不意にエドワードが、パンッと手を叩いた。


「さあ、今日はこの辺で終わろうか」


その言葉を合図にハヤテとトワが、グタッと床にへたり込む。


「はぁーー!やっと終わりかよぉーー…」
「ぼく、もう……くたくたです…」


ナギも床に胡坐を掻き。●●●も、ぺたんと座り込む。

振り返ったエドワードが、不意に●●●の名を呼ぶ。


「お前は残れ」
「へ?!」
「もう少し俺と練習だ」
「ええーっ!わたし、だけ?」
「そんな声を出すな。あと少しだ」
「う……」


肩を落とす●●●の顔を、エドワードは笑って見つめる。

そんな2人を部屋に残し、みんなは応接室に集まっていた。




       ※



「なァー…エドと2人っきりにして大丈夫かよ!」


ハヤテが、ぐたっとソファーに寄りかかって周りを見る。


「ぼく。…●●●さんを取られちゃいそうで、…心配です」


その隣で、トワがポツンと声を漏らす。


「お前ら正直でいいな?」


そんな2人を見て、リュウガも参ったなぁと頭を掻いた。


「船長。笑い事じゃないですよ。……●●●を見るアイツの目。あれは普通じゃないですよ」
「まぁ……それは俺も気づいてたんだが……」
「あの目にアイツが、気づいてんだか…」


まくし立てるシンの向こうで、ナギは、閉じたドアに視線を向けた。


「……なァ。…ちょっと覗きに行ってみねーか?」


そこにハヤテが、待ってましたとばかりに、立ち上がる。
行こうぜ、と1歩足を踏み出すと、すぐにソウシが窘めた。


「コラ。無粋な真似はやめなさい」
「けど、せんせい…」
「みんなも気にはなってるんだ。けど、覗きだなんて失礼な真似はやめなさい」

「んだよ。……ちぇっ…」


舌打ちをして、ハヤテはソファーに腰を下ろす。

しん、と部屋が静まり返った。
それから誰もが、覗きに行きたいという衝動に駆られながらも。
イライラしながら、待っていた。


       *



しばらくして扉が開くと――


「はぁー。疲れました…」


疲れ果てた●●●が、応接室に戻ってきた。
ヨロヨロとソファーまでくると、倒れ込るように座り込む。
そして、両の靴をポンポンと脱ぐと。


「もぉーー、手も足もパンパンですよぉー!」


入って来たエドワードを気にすることなく、●●●は手足をブラブラ振る。

その姿に、想像していたような色っぽいことはなかったんだと、クルーは胸をなで下ろす、が。

そんな姿も愛おしい、と。そんな目で見つめるエドワードを見ると
心中穏やかではいられなかった。


そして翌日も、ダンスの練習をするシリウスの面々。


途中執務で、エドワードは席を外したが。
リュウガやソウシ、シン。そしてリチャードに指導をしてもらい。
なんとか4人も、見られるものになっていた。



そして、あっという間に2日が過ぎ。戴冠式を翌日に控えたその日の夜――


コンコンッ


「●●●……寝てしまったか?」


エドワードがドアを開けると部屋の明かりは消えていた。

月明かりで、青白く室内が照らされている。

天蓋つきのベットにも、人が居るような気配はない。


「どこへ…」


ふと、窓に目をやれば、カーテンが風になびいている。

足を踏み入れたエドワードは、部屋の中程で足を止めた。

そしてコクッと息を呑む。

そこにはバルコニーに佇む、華奢な背中があったから。



「ここにいたのか?」

「……!?」


一瞬迷って声をかけると、ビクッと肩を震わせた。


「……殿下?」


暗い室内から姿を現したエドワードに、少し驚いた表情をする。
その隣に、彼は並ぶように立った。


「どうした?眠れないのか?」
「ええ。なんだか緊張してしまって…」


そう言って顔を上げた●●●は、月明かりを浴び
ハッとする程に美しかった。






[ prev next ]
 Back to top 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -