第13話








「…んだよ、この服っ! 超、動きずれぇー!」
「そうですか? 僕は王子様になったみたいで、嬉しいですけど♪」


廊下から、ハヤテとトワの話し声が聞こえてくる。

今日行われる戴冠式は、隣国、諸外国の、国賓や貴族も招かれるという、国を挙げての式典ということもあり
リュウガを始めシリウスの面々も、海賊の服から貴族の服へと着替えていた。


その頃、●●●も朝から準備にと忙しかった。


その日の早朝。部屋に入ってきた4人の侍女に、やんわりと。けれど強制的に引っ張り起こされ。あとは4人のなすがまま。
特別念入りに髪をセットされ、いつもより濃い目の化粧をされ
立ったままコルセットを、2人がかりで、ぎゅーぎゅーと左右から締め上げられていた。



「……、●●●さまっ、…大きく息を吸ってくださいませ!」
「う、うあっ!…くっ……苦しいんですけど…」
「申し訳ございません。しかし、あと少しのご辛抱を…!」
「は……!……は、い…っ」


侍女は、胸の膨らみを持ち上げるよう、容赦なく、腰とお腹を締め上げる。
それに伴い、こんもり覗く2つの双丘。

それから、あっちこっちと向きを変えられ、ようやく支度が終わった頃には
●●●はもう、クタクタに疲れ果てていた。


「まぁ……♪」


しかし、そんな●●●を歯牙にもかけず4人の侍女は向かいに立って、胸の前で指を組む。


「本当にお美しいですよ、●●●さま…」
「まるで、花が咲いたように可愛らしい…」
「仕立て屋も徹夜した甲斐がありますね?」
「エドワード様も、さぞ驚かれることでしょう…」


4人はポッと頬を染め、口々に●●●を褒め称える。
どうやら、この、ピンクのドレスは、エドワードが急遽仕立て屋に作らせた物らしく。
サイズを測った訳でもないのに、●●●の身体にピッタリだった。


「えっとぉ…」
「あ、申し訳ございません。それでは鏡をご覧下さいませ」


年長者らしき、ひとりの侍女が、肩を掴んで鏡の前に移動させる。
とたん●●●は、ゴクンと唾を呑み込んだ。 


「わ……」


姿見には、桜の花が花開いたように大きく広がるドレスを纏い
綺麗に纏めた頭の上には小さなティアラが乗っている。


「お……お姫様、みたい…」


思わず出た自分の言葉に、ぱっと口に手を充てた。


「ええ、本当に」


鏡越しに侍女と目が合い、ますます顔が熱くなる。
それから、用意されたハイヒールに履き替えると、クルー達が待つ控え室へと向かった。




       ※




「みなさん、着替え終わりましたか?」


声をかけながらドアを開けると、振り返ったクルー達が、ぐっ、と息を呑むのがわかる。
静まり返った部屋の中で、誰かかゴクンと唾を呑む。

その静寂を破ったのは、いつもの通り、リチャードだった。


「うわぁぁー…!すっごく、すっごく綺麗だよっ!」


ソファーから立ち上がったリチャードが、ダッ、と足元に駆けて来る。
腰にしがみつく彼の身体を、ヒョイと●●●は抱き上げた。


「ありがとうございますリチャードさん。リチャードさんも素敵ですよ?」


ブルーの正装に身を包むリチャードは、小さな王子さまの如く、可愛らしい。
2人は目を合わせて笑い合う。

それを、面白くないと眺めるシンが、●●●の全身を舐めるようにして見た。 


「ま、中身がどうあれ、衣装でこうも変わるんだな」
「ふふ…褒めてくれるんですか、シンさん?」


●●●がソファーの方を振り返る。


「っ、……誰がっ!調子に乗るな。オレは衣装を褒めただけだ」
「それでも嬉しいです」


それがシンの誉め言葉だと知っている●●●は、頬を染めてクスッと笑う。
ふと、ナギと目が合う。


「ナギさん、どうです?似合いますか?」


とたんナギは、顔を逸らしてしまった。
だけどバンダナをしていない彼の顔は、耳の先まで真っ赤だ。


「ま、ァ……悪くねえ」


一瞬、沈黙したのち、ナギは呟くように、ボソッと言った。


「ふふ……」


そんなやり取りを見ていたリチャードが、くくっと笑う。
それに気づいて、シンとナギの眉間にシワが寄る。


「何がそんなにおかしい」
「え〜〜!だってぇ〜〜〜」


リチャードは、ぎゅ、と●●●に抱きついて、さらにクスッと笑った。


「シンもナギも、素直じゃないなぁ〜〜と思ってさっ!」
「な、に?!」
「綺麗なら綺麗って、ちゃんと誉めれば良いのにぃ〜〜」
「………」


シンとナギが、互いの顔を見合わせる。
カッ、と顔が真っ赤になった。


「お……おれはいつだって正直に言っている」
「俺だって…別に」


モゴモゴと歯切れの悪い2人だが、我に返れば、ガキに言われっぱなしでは
腹立たしい。
今度はシンが、ぎろ、とリチャードを睨みつけた。


「そういうお前は、今日も抱かれているのか?」
「へ?」
「おまえみたいなのを、甘ったれってい言うんだ馬鹿」
「む!」
「違うと言うなら、そこから降りろ!ドレスがしわになるだろ」


2人に攻められ、渋々リチャードが●●●の腕から床に下りる。 

そこへ


「うわぁ〜〜♪●●●さん、お姫様みたいで素敵ですッ♪」


トワがニコニコしながら駆けてきた。
抱きつこうと手を伸ばすと、その手が●●●に触れる直前。素早く立ち上がったシンとナギが、無言でトワを取り押さえた。


「…へ?!」
「……油断も隙もねえな」


ナギが呟く中、ソファー座るハヤテが●●●に向け、声をかけた。


「ま、……何とかにも衣装なんじゃねぇーの」


憎まれ口を叩くハヤテを、●●●が、じっと、見つめる。


「な……なんだよ…そんな顔して……」
「前から思ってたんだけど……」
「だから何だよ」


ゴクッと唾を呑みこむと、●●●はポツンと声を洩らした。


「ハヤテってさぁー、」
「あ?おれ?おれが何だよ!」
「ちゃんとした格好すると。……王子様みたいだよね?」


とたんハヤテに、クルーの視線が集中する。

金髪の髪。端正な顔立ち。
正装に身を包むハヤテは、絵本に描かれている王子に、見えなくもない。


「は?! う、…うっせェー馬鹿!俺は海賊だ、つーの!」


ハヤテは顔を赤くさせ、慌ててぐるんと背を向ける。


「ハヤテも素直じゃないんだから」


それを困ったように見ていたソウシが、●●●の前へ歩み出た。


「こんなにも綺麗なのに。…ね、●●●ちゃん?」


ソウシは、ドレスの裾をフワッと直す。


「ありがとうございます。ソウシ先生」
「ふふ……どういたしまして♪」


ソウシは頬を何度か撫でると、ソファーへ戻り腰かけた。


「ハハハ・・・・」


そこに、豪快な笑い声が部屋に響いた。


「つったく、……どいつもこいつも、誉めるのがヘタ、つーか、なんつーか…」


情けねえな、とか言いながら立ち上がったリュウガが、向かいに立つ。
がしっと腕を両手で掴んだ。


「すげー綺麗だぜ、●●●、」


面と向かって、それも真顔でそう言われ、思わず言葉に詰まってしまう。
貴族の服に身を包むリュウガは、いつもと違う気がした。


「……ほんとう、ですか?」
「ああ、ホントだ。……すげー綺麗だ」


そう言って、ふ、と、口元で笑ったかと思うと、リュウガの手が後頭部を引き寄せた。
そして彼は耳に唇を寄せて、真面目な声で囁いた。


「…ってことで、……今夜おれの部屋に来い」
「……部屋に?」
「ああ。 もれなく天国見せてやるぜ?」


 一瞬、何の事か分からなかった。
キョトンとすれば、「な?」と、顔を見合わせる。

同時に
大きく突き出た胸の谷間に、リュウガは素早く指を入れ、くいと布を引き下げた。


「な……! なに、言って!」


ようやく意味を理解して、カッ、と顔が熱くなる。
密着する巨体を、思いっきり押しのけた。


「い、行きませんからね!絶対に行きませんからね!」
「ん?」
「そんな顔しても行きませんから!…ていうか、それ以上、近づかないで下さい! ていうか……っ!ほんと、さいってーー!」
「はは……さいてーか?」


突き飛ばされてもなお、ははは…と笑うリュウガは、格好だけは貴族のそれだが。
中身はやはり、いつものリュウガだ。

ぷくっと膨れてみるものの、改めてクルーを見回せば、強張る顔もフッと緩む。

まあ、なにはともあれ。


「皆さんに褒めて貰えて嬉しいです。でも、みんなも今日は、素敵ですよ?」


貴族の服に身を包む彼らは、お世辞抜きで、みんな素敵だ。
少しハニかんで告げると、各自の頬がピンクに染まった。





●●●は、エドワードにもこの姿を見て欲しいと思ったが。

昨夜のキスを思い出すと、気まずさが先立つ。


なにより本日の主役である彼は忙しいのだろう。

結局、顔を合わせる事無く、厳かに式典は始まった。








[ prev next ]
 Back to top 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -