露天風呂 (ロイversion) | ナノ
第4話 







「うわあ……」

その宿には沢山の種類のお風呂があって。
それが、あっちこっちと広い館内に点在している。


「ここはなんだろう?」

はやる気持ちで足を早め、ワクワクしながらドアを開けた。


「む」

しかしどのお風呂も、思いのほか混んでいるようで。
それは女性の航海士が少ないからだろうけれど。

客に対して幾らかお風呂が、小さく作られているようだった。




「ここも満員かァ〜」

暫く廊下をうろうろ歩いて、仕方がない。時間を置いて出直してこよう。
そう思ったその時だ。

廊下の突き当たり。さらに奥まったところから、湯気がフワリと漂ってくる。

「もしかしてッ!」

小走りで行って覗いてみれば、やはりお風呂で。
穴場とも思えるその周辺に、人影はない。
はやる気持ちでドアを開けると、脱衣所にも人影はなかった。


「ラッキー♪」


●●●は思った。


「分かりにくい場所だから…みんな気づかないのね♪」

クスリと笑ってドアを閉めると、急いで浴衣を脱ぎ始めた。





「ふわぁ〜〜〜素敵ッ!」

タオルを巻いて扉を開ければ、湯気で霞む、白い世界。
大きな露天風呂は山に囲まれ、まるでどこかの秘湯のようだ。

景色を見ながらゆっくり近づき、湯船にカラダを沈めた。


「は……気持ちい」

ぬるめのお湯と開放的な景色が、心地いい。
腕をぐ、と上に伸ばして、少しだけ足をバチャバチャさせる。

「こんなこと、船のお風呂じゃできないもんね♪」

ネコ足のお風呂を思い出して、ついクスッと笑ってしまう。

このまま泳いでしまおうか。

そんな考えが頭をよぎって、さらに足をバチャバチャさせた。



「あ」

その時ふと岩の向こうに、人の影が見えた気がした。
湯気のせいでよく見えないけれど、こちらを向くのがなんとなく分かる。

「他に人がいたんだ」

巻いたタオルをぎゅっと握って、その人物に近づいた。


「あの……迷惑かけてごめんなさい、気づかなくて……」

湯船に腰を沈めたまま、ゆっくりそちらに近づく。
お湯が大きく波紋を刻んで、相手もこちらに来ているようだ。

「本当にごめんなさい、」

叱られるかもしれない。
おどおどしながら近づくと、湯気で霞む向こう側にその人物の顔が見えた。



「へ?」

瞬間脳内が白くなった。
目をパチクリさせる●●●の前には、黒髪を濡らす、見慣れた人物がそこにいたから。


「おやおや?こんな所で会えるとは」
「ろ…っ!」
「…ろ?オイ大丈夫か?」

「きゃぁぁぁぁぁーー!!!」


そう。

湯気の中から現れたのは、ハダカのロイで。
伸びてきた手をバチッと払って、咄嗟にうしろに後ずさる。

「おいおい、オレと会えて嬉しいからって、そんな大声出すんじゃねーよ、」

しかしロイもカラダを湯船に沈めたまま、どんどんこっちに近づいてくる。
●●●はタオルをぎゅーっと掴んで、さらにゆっくりと後ずさった。


「ていうか、……な、何でロイ船長がここに?!」
「何で?…そりゃー…風呂に入りにきたに決まってるだろ」
「は?」
「俺は優しい船長だからな。クルーの労をねぎらってだなア〜〜って、リュウガもここに来てるのか?」

喋りがらも、ロイはどんどん近づいてくる。
後ずさる背中に、トンと岩がぶつかった。

「ひっ!」

途端、鼻やら額やら背中やらに冷や汗が伝う。
…と、2メートルほど手前で、ロイの動きが突然止まった。

「?!」

彼は怪訝そうに眉根を寄せる。

「にしても、いくら俺に惚れてるからって、男湯まで追いかけてくるとは。……お前もけっこう、大胆だな?」
「へ?」

マヌケな声が出た。
次いで頭がパニックになる。

「おとこ、湯?」

慌てて周りを見回すけれど、山がそこにあるだけで、男湯とも女湯とも、区別が付かない。


「あのっ、女湯じゃないんですか?」
「俺が入ってるんだぞ?男湯に決まってるだろ!」

言ってロイが、ジャバァァーといきなり立ち上がった。

「?!」

瞬間●●●の目が、ある1点で止まった。
そこにはタオルがピタリと張り付き、アレの形がハッキリ透けて見えている。

「…や!もう、やだっ///」

かーーっと顔が熱くなって、しかしロイは、構わずこちらに歩いてくる。
どこを見てイイか分からない。

「おいコラ、なにソッポを向いてんだ?」
「そ、それはっ!」
「そんな事より、こんなトコに居るんじゃねーよ。お前のそのぉ〜、あられもない姿をだなぁ〜他の野郎に――」

ロイの顔をチラリと見れば、両手で抱える胸の谷間を、彼はチラチラ見ている。

「も…!やだ!」
「そんなの許さぁぁぁぁーーん!」
「?!……う、わ!」

ほら、出ろッッッ!
そう叫んだかと思うと、ロイは腕をぐ、と掴んで、そのまま上に引っ張り上げた。

ジャバァァァァァ・・・・


「え?」

立ち上がった向かいには、ロイの濡れた胸板と。
カラダに貼りつく、白いタオル。

「……やだ、ちょっと待って!///」

ザブブンンンッッッ!
●●●は慌てて湯船の中にカラダを沈めた。


「ん?」

その時不意に振り返って、湯気の向こうをロイが見る。
つられて●●●も、そちらを向いた。

よくよく見れば湯気の向こうに、大きな影が見えている。

「やだ、ひとが…っ!」

露天風呂の1番奥。ここから距離はいくらかあるが
それが大きな背中であることは、遠目で見ても一目瞭然。

「ロイ船長、どうしましょう……」

間違いなく男の人だ――
きゅ、とタオルを握り絞めて、ロイの顔をおどおど見る。

「ふむ、そうだな。お前はここで待ってろ。オレがアイツに後ろを向いてるよう、言ってきてやる、」

その間に出るんだぞ?
ロイは踵を返すと、ジャブジャブと湯気の向こうに消えていく。

大丈夫かなァ…

●●●はその背中を心配そうに見つめた。







 
   


[戻る]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -