福寿草 | ナノ
第4話 







「うわ!素敵!!」

着いた街はクリスマスカラーも鮮やかな、イルミネーションの輝く街。

昨日も来たけど、それは昼間で
日暮れの今とは、まったく違う。

すれ違うカップル達も、手を繋いだり、腕を組んだり、愛を囁き合ったり。

聖夜の夜は賑やかなのに、どこか温かい空気が街全体を覆っていた。




「……ね!船長、見てっ!」

「?………お、わっ!」

ぐいっと引かれた左手。
2人で覗いたショウウィンドウには、足を組んで椅子に座るトナカイが、口に酒ビンを咥える置物。

それを見て、クスクス笑う横顔を、リュウガは横目で盗み見た。




正直SAKURAはスゲエ女だと思う。

それこそ……去年の今頃。
彼女と出逢う前の海賊生活に、不満など無かった。
陽気に笑って、うまい酒呑んで、大海原を突き進む。
これ以上に楽しいことなんて、この世の中に無いと思った。

なのにこの少女は、ふらりと目の前に現れて
船を、仲間を、もちろん自分を。
思う存分に掻き乱してくれるのだから、本当に。


「アレが欲しいのか?」
「ん、そうじゃないけど。……船長に似てると思わない?」

急に振り返って笑うから、ドキッとした。

ほら、な?

こんな所作1つで、どうしようもなく、くすぐったい気分にさせられるのだから…我ながら呆れる。
去年までの自分が、ショウウィンドウを覗くなんてこと……無かったのにな。


「――オレはあんな痩せっぽっちじゃねーぞ?」
「ん、そうだけど。……やっぱり似てる♪」

肩をすくめて、クスッと彼女が笑うから
つられてリュウガも、笑う。

そのまま跳ねるようにして歩き出す背中に、今度は口元だけで笑った。

「さ……急ぐか?」

「……うん」

繋いだ手をそっと離して華奢な肩を抱き寄せる。

足を早める2人の頭上に、ヒラリと雪が舞い降りた。







 
   


[戻る]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -