対決


「だから、セピアはオレと買い物行くって言ってるだろ。な、セピア」

「いや、僕と一緒に行くよね?セピア」

「・・・はぁ」



ラピードが私の横で顔を伏せている。


このやり取りが始まり約1時間。

いい加減、どうでもよくなってきた。いや、初めからどうでもいいのだが。

そもそも私は出かけるつもりがない。

そう言ったのも1時間前。

言っても聞かない、相変わらずの幼馴染に溜め息がでた。



「ほらみろ。おまえが我がまま言うから、セピアが呆れてんじゃねーか」

「君に呆れたんだろう?大丈夫。僕が君の分までセピアと楽しむから」

「・・・どっちにも呆れたんだけど」

「はあ?ふざけんな。オレがフレンの分まで楽しんでくるから、

 だから帰れ」

「ふざけているのは君の方だよ」

「・・・どっちもふざけてるわ」

「・・・」

「・・・」



先ほどから私は行く気が無いと言っているのに、

二人は話を聞かず、睨み合い。

何よこれ。なんで私がこんな目に遭ってるの?

私は本を読みたいだけなのに。



「こうなったらセピアに聞こうじゃねーか」

「望むところだよ」

「だから!私はさっきから・・・」

「はっ。軽口言えんのも今のうちだぜ、フレン」

「ユーリこそ。ショックで顎が外れても知らないよ」

「だから・・・」

「言うじゃねえか」

「君だって」



どこまで人を無視し続けるのか、この二人は。

もう一度溜め息を吐くと、私は二人に背を向ける。



「・・・もういい。ラピードと買い物に行くわ」

「大体おまえは・・・」

「君の方こそ・・・」

「・・・聞いてるワケない、か。ラピード、行きましょ」

「ワン!」



何故か気分のいいラピードと共に、

私は読書も二人の説得も諦めて買い物に行くのだった。



私とラピードがいない事に二人が気付くまで、あと10分。






(・・・!大変だ!セピアがいない!)
(なんだと!?)


(・・・もう旅にでも出ようかしら)
(わふ?)
(ううん、ちょっとあの二人に疲れただけ)
(ワン!)





[前]
[次]



戻る

Topへ



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -