ひびもうそう。


クリスマスは

英兄弟とランデブーしてました

あの日ほど画面の中に入りたいと思ったことない。クリスマスの奇跡はなぜ起こらないの私が邪心を抱えた大人だからかそうかちくそう!!



重大(でもない?)おしらせです
あまりに話が思い付かないので

最悪、ここ、跡地になるかもしれません…

書きたい話は一応あるんです。設定内容ともにオリジナルシリーズ話にGS3編って感じの話を書きたいんですが、主人公はバンビではなく完全なる私のメアリー・スーですwww
自己満万歳ヽ(゜▽、゜)ノ←←

そんなわけで近々拍手も取っ払おうかと思ってます。今までコメントや拍手くださって本当ありがとうございました!!

一応書いたお話は残しておきます。せっかく書いたし。アンケ話だけは、いつになるか分かりませんがちゃんと書きます…ね、きっと!



2011/12/26



盗品

バトンを盗んできました
特に指定なかったし日記埋めるのに丁度いいので←さいてい

コスプレ系バトンです
興味のない方にはほんと無意味な埋め日記ですすみません
上がり気味なので、思い出語りみたいな










・CN
彩子です
二度ほど名前変えました←

・年齢
いい歳です

・本名の頭文字
Mです
MMです

・性格
かなりの気分屋で面倒くさがり

・コス歴
たぶん、10年は越えてない

・最愛のキャラ
これ難しいよ!
GS3ならコウくんだけど彼より円が好きだし円より閻魔王が好きだしツヴァイはコウくんと円の間ぐらいだしユーリは閻魔王と張るし手塚は見守りたいし吉良さまには見下されたい←←←

・好きなキャラのコスプレはする?
基本します
ただやりたくても出来ない子もいます。コウはやろうと思ったことがない。隣に立ちたい

・イベント派?ロケ派?
別にどっちでも
ロケーションがいいに越したことはないんですけどね

・最近買ったゲーム
レイトンとふゆぽたとマザーグース
ほぼ同時なのでどれか分からん

・今熱い作品
コス無関係でいいですか
テイルズオブキズナ
携帯ゲームで初めて課金の誘惑に惑わされている。携帯ゲームの功績なんて手元に残るものじゃないんだからと言い聞かせて何とか思い直しました^^

・やりやすいキャラ
クール系、ワイルド系、兄貴系
無表情か睨み系ですね
ただクールはポーズに困る

・やりにくいキャラ
可愛い系、ロリショタ系
表情が作れません
そもそも似合いません

・評判の良いキャラ
祐一、ロクサス、黒髪系
評判がいいと言うかよくやってたからだと思う

・いつか挑戦したいキャラ
ダナクルー!
マイナーすぎて誰にも気づかれないキャラがやりたいんです。ただ露出がパない
あとバンビ←無理がある

・私服
ださいorz

・カラコン所持数
放置しすぎてたぶん全滅してる
黄、青、緑、紫、赤、茶、黒縁

・メイク道具
試行錯誤

・よくするメイク
目力命←←
ウィッグかぶるとき目が薄いとしょぼいんです
男装も女装も基本は変えてません。なのに時々顔が違うと言われるんですが、もしかして覚えられていないだけじゃないかと不安になる←

・カメラ
ニコ様初心者用

・撮影枚数
三桁は基本ですよね

・写真を撮る際に気を付けていること
全体像やアップ、雰囲気や部分撮りをできるだけまんべんなく撮るようにしてはいる
同じアングルも沢山撮る←ブレやちょっとした表情の違い対策

・今後欲しい機材
レンズ
しかし何がどういいのかさっぱり分からない

・ウィッグメーカー
クラッセ、シペラス
素材より色重視なのでアイアイとかも時々使う

・整髪剤
ケープ
ヴィダルサスーンのワックス

・ウィッグセットのこだわり
セットヘタなんだ…
似せるようにはしてるけどテクニックが伴わない

・似合うウィッグの色
黒髪似合うって言われた
…何故だろう、素直に喜べない

・衣装は自作派?業者派?
基本自作です
あまりに有名なものは安くて出来が良かったら買っちゃう

・よく使う生地
昔はハイミロンやソフトレザーよく使ってました
他は出来るだけ透けなくて織り目が粗くなくてシワになりにくいやつを選んでます
エステルギャバ好き←透けるけど

・今現在予定のあるキャラ
乱入という形でやろうと思っている作品はあるけども、キャラが定まっていない…

・撮影したい場所
砂丘で三蔵一行やりたい

・やってみたいシチュエーション
やってみたいというか撮りたい、ですね
森の遺跡で読書中閻魔王
和室で疑似家族
カット中の吉良さま
West Beachでコウとイチャラブ
Sクラスでコンサートwww

・好きな会場
コウルカやった浜松の会場
緋色に最適某和室

・なりたい顔の系統
美人系、可愛い系、セクシー系

・憧れのレイヤー
憧れっつーかこだわりがパないなあと思う二人組が二組います

・コストがかかったキャラ
カダージュは一回全部作り直したからその分掛かってるかも

・コストがかからなかったキャラ
これはマッチか司馬葵か…
やり始めた頃は酷かった

・露出度が高かったキャラ
銀の勇者の魔王(中)かな?
いや、ティファのが出てるかも

・荷物が多いキャラ
疑似家族の祐一
着物で尻尾四本とか邪魔だし重いしかさばる!のに、一回しかやってないんですけどどういうことですかこれ

・荷物が少ないキャラ
今なら蒼黒の私服祐一
あら、どっちも祐一だわ(笑)

・今欲しいコスプレ関連品
ウイッグスタンド
コスプレ関連というか美容師関連

・レイヤーになるきっかけ
なんだったかな…ノリ?

・コスプレならではの悩み
人間関係、身体的欠点、収納場所、無駄な嫉妬心

・コスプレしていてあった良いこと
普段絶対出会えない人に会えたり、行かないとこに行ったり、やらないことやったり、意外に普段役立つ知識が増えたり

・レイヤーになって変わったこと
性格、考え方

・コスプレしていてあった悲しいこと
やっぱ人間関係かな

・レイヤーならではのあるあるを思い付くだけ
買い物してると「あのキャラに使えそう」と思う
素敵な場所を見ると「あの作品に合いそう」と思う
キャラの服装は作れるか作れないかで判断し、合う素材と展開図を考え出す

・コスプレはいつあがる?
もう半分上がってるみたいなもんです。10ヶ月やってない


・回してくれた人
・回し主との出会い
・回し主にやって欲しいキャラ
パクったのでスルー

・最後に、あなたにとってのコスプレとは
やってて良かったと思うのと同時にやらなければ良かったとも思う
体験や出会いはかけがえないものだけど、この先を考えると100%良かったとは言えないかな

・回すレイヤーさん各3人ずつ!
イケメン→
可愛い→
美人→
面白い→
お色気担当→
当サイトにいらしてくださる方で私もレイヤーだという方ぜひ持ってってくださいな!

こんな感じです
友達も上がるって言ってるし、自分もいい年なのでこのまま上がっていこうかと思案中です。やりたい願望はまだまだあるけど、布すら買いに行っていない状態←



2011/12/23



テンパりなう

定期的に仕事でやらかしますいい加減慣れなさいよ11月で3年目でしょ
半年以上ミスに気がつかなかったとか最低すぎます。発覚したときの絶望感ハンパないです…

てなわけでこんにちはサイコです
月日の流れは早いですね…復活したくせになかなかお話書かなくてすみません!



突然ですが
再びalice nineのFCに入ろうか悩み中です
つい先週のライブが、プレオーダーでも一般でも外れたショックが強くて未だに引きずってます
箱が小さかったとは言えどうなのこの引きの悪さ。結局FC先行が一番確実なんですよね。でも過去に一年だけ入っていたのですがFCライブもFCイベントも行かず、しかも入会してすぐに膝をやったので普通のライブすら行けず無駄に年会費を払っただけだという苦い過去が(笑)

握手会ってあるじゃないですか
あれって本命盤だけはどうしてか行きたくないんです。FCライブはいわゆる握手会込みだったんで行きたくても無理でした
Kraや麻衣子つんや有野課長のは行ったくせにアリスだけはなんかもじもじ←←←
たぶんガチで好きすぎてステージと言う隔たりがないのがいけないんだと思うステージイコール画面の中だからね
握手会って画面の中から手が出てる認識なんだと思います私残念な子

そう言えばLM.CもFC入ってましたしかも会員番号三桁(笑)
あれもただ入ってるだけだったな…チケットは友達、が取ってくださってたのでほぼ意味がない
年に一度の会報が届くくらいか…

しかし今年から毎月引き落とされるものが二つに増えたし、年会費とは言えこれ以上増えるのもなあ…

もう少し悩みます←←←



2011/12/15



神☆ヴォイス

観てきました
声優さんが俳優として出てる映画です。まさかの梶くんと羽多野さんが主演だったので両方を好きな友達を連行して行きました
肝心の内容は

ひwwwどwwwいwwwwwwwww

でもうっかり泣いた
良いこと言うやん。まあ、うるうるした途端まさかの発光に吹き出して爆笑…失笑?せざるを得なかったんですけどもしかしてあそこ笑うとこじゃなかったのかないやでもみんな笑ってたし

宮野さんすげえなあの役好きです出番少なかったけど
浪川さんひでえキレありすぎる
森久保さんは森久保さんでした
ろみ姐さん、是非踏んでください←←←

そしてヒロC自重してマジで


実はるろ剣の実写映画楽しみだって言ったら「ねえさんB級好きだよね」って言われましたうん好き
逆転裁判も楽しみなんだ
らんまは録画した
ヤンメガも全話録画したよまだ未だに観てないけど←

次はアレ観たいですアレ
タイトル忘れたけどヒュー・ジャックマン主演のやつ。ちゃんと映画館で観たいなあ



2011/12/11



ざんねん…

ナノさんにもとうとう広告が…
バナーじゃないだけまだマシですがしかし。PCサイトの方でお借りてるとこが文字→バナーになった経緯があるのではてさて
改行を三行以上して広告を下ろすといきなりサイト消されるんですよね…予告や警告くらいしろよと

ジュゲムさんにもでかいバナーついたし何であんなでかくするのか意味がわからないよ!


夢を見ました
とても…ホラーというかしかしコミカルな…学校の怪談要素が入った林間学校的な祟りの話←←←
ブックオフで立ち読みした本が少なからず影響してると思われる

解決せずに目が覚めたから、続きがかなり気になる…!



2011/12/10



|