ひびもうそう。


ハマりました

イナ、イレ、に…

予定外
予想外!

そもそもアニメを見続けることが出来ないんです。ドラマも苦手で、毎週放送してるものを毎週見られなくて大体挫折します

リアタイで一話から最終話まで見たのはドラマのキイナのみ
アニメのレッドガーデンやパンスト、モノノ怪は放送後まとめて見ました。…あれ、最終回までちゃんと見たの、こんだけ?
…緋色アニメはちゃんと見よう←

更に、イナイレっていわゆる流行りものでその上キャラが多い。男の子が多いからBL目線が多発、と苦手要素が強かったんです。あ、私腐女子でもあるんですけど^^

それなのに何故ハマったのかと言いますと

話上手な友達にごり押しされたから、です←←←

そもそも一年前から薦められてたにも関わらず見なかったのに、イナゴが始まってイナイレで中学生だった彼らの10年後の姿が描かれるようになったため、興味がわいてしまい…だって気になるじゃん…

話を聞けば聞くほど結構キャラ設定が作り込まれててまた悲しい過去や切ない設定が多くて、あっという間に引き込まれてましたとさ…
挫けて這いつくばって、立ち上がって乗り越えてってベタ展開も無理かもと思ってたんですが、イナイレの場合は円堂がみんなを引っ張っていくし、一試合を何話も引っ張らないからすっきり見れます

初めは円堂が熱血過ぎてウザイかもって言われたんですが、むしろ彼が熱かったお陰で見れたのかもしれません。性格ややり方は真逆だけど、役割はヴェスペリアのユーリみたいだから普通に受け入れられたっぽい

そんなわけでエクシリアも途中だしオロチも手をつけれてないんです…ちなみに五日間で26話、サッカーフロンティア編見終わりました←←←

皆可愛くて皆好き!
とりあえずイナイレはキャラ×キャラよりも、皆でわちゃーってしてる中に自分も入れて欲しい。円堂の妹になって鬼道さんや豪炎寺や土門に頭撫でて欲しい。風丸と一緒に円堂をからかいたい

そんな願望(*´∀`*)



2012/02/27



行ってきました

JAPAN乙女Festival2に!!

2日目昼の部を見てきました
目的は勿論CZと置鮎さん!CZ好きな友達を巻き込みチケットを取って諸々準備してキャッキャしてきました

いやー楽しかった!
寒かったけど楽しかった!

内容はこちらを参照頂くとして←

次はGS文化祭…の前に、シンディーのコンサートがあるんですよ楽しみー!

………その前に会社の研修がありますが、行きたくない…なんて言ってられないんですけど、正直昨年やって改善されるところか悪化した気がする帰属意識
本末転倒も甚だしい←



2012/02/23



つぎはテイルズフェス

アリスライブチケット取れました
今年はチケ運いい年かもしれません
今のところ4戦4勝です
と、言ってもアリスとシンディーはほぼ確実に取れるだろうとは思ってました。昨年取れなかったアリスは箱が小さい&白限だったので無理でしたけども

文化祭の方は、もうゲスト増える見込みないんでしょうか…まどか…

それなりに声優イベント行ってますが、一番好きな置鮎さんを拝見できたことがありませんでした

が、

来週のJOFにいらっしゃるんですよー!!!
そんな日にやらかしてきますけど若気の至り(とっくに若くないけどな)だよね、うん

岸尾さんのBirthdayは抽選じゃなくて参加券だったんですね。早速CD予約してきました!
友達のために岸尾さん関係のイベント調べてたら、すっかり自分もハマってることに今さら気がつく。初の声優イベント、確かNOVAビルイベントだったのよね…←←

今年は貯金金額と家に納める分(笑)を増やそうと思っていたのですが、すでに挫折してますね…3月までに東京2回行くんだぜ!



2012/02/14



順調

に、当選してます
てなわけで文化祭当たったどー!
むしろ知人で落ちたって話を聞かないんですが、あれ?応募者全員大サービス?

今年入ってからJOF、シンディー、文化祭と目白押しです。楽しみで破産しそうよ。次はアリス応募するのよ!

その次はきしおのバースデーパーティーね←←←

そう言えば母にイルディーヴォのチケット取ってって言われました。結局席を決めたいからって自分で買いに行ってましたが、シンディーもだけど外国人さんのチケットって高い
過去一番高かったのはルナシーですが、ぬるっと更新されました…でもわざわざ来日してくださるんだもの、楽しみで今からソワソワする!


無双オロチ2届きました
でもエクシリアが楽しすぎて暫しお預けです。私がもう一人いればいいのに←



2012/02/03



待ち時間もゲーム

以前愚痴ったRPGをクリアしたのでオロチ2を買いました
が、手元に届くまで時間があるのでその間に発売から積んでいたエクシリアを始めました←←←

た、楽しい…!
戦闘がとても楽しいです

ただリンクに夢中になりすぎるといつの間にか戦闘不能になったりしてますが←←←
サブイベやスキットが一覧で見られるようになったので、何でも記録つけたい私としてはとても嬉しいです
ただ、リリアルオーブはFF10のスフィア…だっけ?の劣化版にしか見えません
素材ポイントはニーアっぽい…ってニーア自体が色々なゲームシステムの詰め合わせなんだけども
キャラはみんな好きです今のところ!一部終わったばっかりなのでまだまだなんだけど、早く続きがやりたいです!

でもやっぱ私はヴェスペリアが好きなんだ
ヒーローズ楽しみです
バーサスは…どうにかして勝てないかなあorz



2012/01/30



|