ひびもうそう。


せめて日記だけでも

書きたいと思います。
土日東京遊びに行っていました。目的は浅草トライアンフ、ジャイキリオンリーイベントです。まさかジャイキリはまるとは思っていませんでしたが友人がオンリー行くと聞いて突発的に行く!と飛びつきました幸せです。…リサーチ不足で買った本半分好みとは違ったとかそんなこと言いませんよあるだけでも、あるだけでも素晴らしいことなんですから…!!!

しかしアホほど笑った二日間でした。そしてこんなに爆笑したこと久しくないな…としみじみ思いましたとさ。



2014/09/08



ご無沙汰してます(小声)

な、何年ぶりでしょうか…。

ナノが色々厳しくなってきて強制ロックかけられてから、ずっとそのまま放置してましたすみません。やっと解除しました。やっとです。にねんとか、かかってます、ね。

その間のお話をば。興味ない方はささっと飛ばしてくださいね!

コスプレに狂ってました。
過去に稲妻11にはまった話で終わってましたがこれが人生狂わせてくれたんですねー。いろいろやりましたが修也さんがいまだに一番好きです。

その後、稲妻11もイナゴ、イナクロで無印組の扱いを見てから熱も落ち着き始めたころにトリコにはまりました。筋肉祭り。そもそもエクスペンタブルズ2を見てしまい、ゴリマッチョうまーになってたんですがトリコほんと良い筋肉です。そして小松が天使です。

そのトリコも第二章でいろいろやらかしてくれる少し前、今から1年前にダブルスコアにはまりました。おっさん!おじさま!!って思ったけどそれでもちょっと若いですね。絵が好みですガッシリ系。戸高さんが好きすぎて意味が分かりません。聖夜ちゃんと琉衣せんせーのストーリーが好きです。橘兄弟のディスクは本当に夏に出るんでしょうか…。

からの、今はペダルを読んでいます。
一年半ずーっと薦められててやっと読みました。いつの間にか大人気になってたので今さら感が半端ないですが、約束したし読んだら面白いしでなんで一年半前に読まなかったのかしら自分って思ってます。

そんな二年間でした。
ナノを解除したきっかけはダブスコです。先日友人主催のオンリーイベントを手伝ってきたのですが、その時久しぶりに絵を描いたんです。そこからまた創作熱が上がってきまして…ナノもいじろうかなって。
しばらくは新しいお話は書きませんが、また書けるようになりましたら上げていこうと思います。



2014/07/24



いつからだ

乙女ゲーをやらなくなったのは。

そんなわけでブレイク漬けの毎日を送っています。
自分自身のことを浮気性だと思っていたんですが、浮気って同時期に何人もと付き合うことを言うのであって、私の場合は一人にいれ込んで元カレ(笑)のことを蔑ろにしてしまうので、ある意味一途なのね。

ごめんね、コウちゃん。
あなたのこと、嫌いになったわけじゃないの。
ただ、あなたより修也さんの方が好きになってしまっただけなのよ…!

そもそも今までの子達ってバンビしかり珠紀しかり相手がいる前提だったので、閻魔王や円くらいからかしら、対自分になったのって。閻魔王の場合はただ彼と独角の輪の中にいれてほしいって願望なので尊敬や憧れの方が強いのだけど。

積んでる乙女ゲーはアルカナ(あとルカ・ダンテ・ジョーリィ)とナデプロ(攻略サイト無い)とマザーグースと蒼黒FD(ともに未開封)の4本ですか、あら、思ってたより少ない。
あ、嘘ついた。
リメイクや移植でクリアできてないのが4本ありました…GS3PSPもまだやん…。

ツイブレもやっと過半数(30人中21人目)進んだし、稲妻1はやっと8章。せめてどっちかクリアしたらKH3Dやりたいんです…もういっそクリアしてないけどやってしまおうかしら…!!ロクサス(出てるか知らんけど)にあいたいよおおおおおお!!!!!!!!!!

ここで書いたか忘れましたが、以前3DSを水没させてしまい、電源がまったく付かなくなってしまったので3DSLLを買いました。画面でかい!!いとおしい!!
でもまだケースとカバー買えてないので、稲妻1は普通のDSでやってます←←

イナ充落ち着いたらまた月2本ペースでゲームクリアしたいです。
積みゲだらけなのにすでにクリアしたDODとか逆裁とかテイルコンチェルトとかKHとかFFとか朧村正(貸しっぱなしだけど)とかやりたいです。
あともう何度もクリアしたけどクロノやりたい…。



2012/10/12



あら?

時が経つのって早いですね…。

ご無沙汰してます彩子です。
うざい日記さらして消えててすみません!
せめて目につかないようにどうでもいい日記上げてから消えるべきでしたね…いえ、消える前にお話しかけよって言うね、もう、ね…。

今回の日記もうざいかも!←


9月30日に、名プ行ってきました。
イナイレオンリーイベントです。ってもヘタリアとかタイバニとか黒バスとかテニス他校とかと合同でしたけど。
台風が近づいているなか、オタクって元気ですよね。引きこもりだなんて誰がいったのやら、港の会場にはうじゃうじゃ人がいました。自分もその1人^^
例によって例のごとくコスプレ参加なんですけど、サークルさん見たかったな…。時間なくて全くサークルさん見れませんでした。もったいない!!

で、何してきたかと言うと、24ブレイク合わせをして参りました。
ここだとなんじゃそりゃ、って方が大半かと思われますが、24歳になった円堂さん(イナイレ主人公)、豪炎寺(主人公の親友)、鬼道さん(同じく)のことで、ブレイクとはその三人が繰り出す技、イナズマブレイクから来てます。偉そうに説明してますが私もここ半年で知りました(笑)

問題はここから。
つまり、イナイレはこの三人から始まったと言っても過言ではないわけで、かなりの人気がある方たちな訳です。
そんなん、たくさんの人がコスしてると思うじゃないですか。実際円堂さんや豪炎寺はたくさんいたんですけど、鬼道さんが全くいなかったんです。かなり人がいたし、もしかしたらいたかもしれないんですが、目の届く範囲に三人揃っているブレイクは見つけられませんでした。
そのせいなのか、合わせの鬼道さんがイケメン過ぎたからなのか、撮影の列(つってもそんな大層なものじゃないですけど)が出来てしまいまして。

久しぶりのオンリーで

大好きなブレイクコスで

なんの苛めだ!!!!!!!!!!!!

細々と活動(かなりの平凡日陰レイヤーなんです)してる小心者な彩子さんは、二人がきゃあきゃあ言われているのを他人事のように眺めておりました…。実際他人事だし←

すごいや、私には対応できない。
極度の人見知りなめんな、年長のくせに愛想笑いが精いっぱいとかいう病気っぷりなんだぞ。とっさに会話なんぞできません。
お声かけてくださった方々、本当にありがとうございます。うちの子達、イケメンやろ(ドヤァ)←←

なんなのかしら、表では書けない心情とか実際言ったら叩かれそうなことをここで吐露する癖がついてしまっているわ…!!



2012/10/01



ここが逃げ場所

がっつりマイナス思考な内容です
人を不快にさせるって分かってても吐き出すのは、自分が楽になりたいからです

そしてそれを誰かに話すのではなく、日記やブログに書くのは読んだ人が見えないから、不快になった人の姿を見なくて済むからです

そんな内容の日記です



追記
2012/08/28



× |