ひびもうそう。





ここが逃げ場所
2012/08/28 11:27





















考えすぎて発言できなかったり
ついとっさに吐いてしまったり
言葉って難しいです

自分を貶めて言った言葉が相手に刺さってしまったり
褒めたつもりが触ってはいけない部分だったり
本音を言うと、容姿で頂いた褒め言葉の大抵がコンプレックスです
基本的にないものねだりなんだけどね

褒められる
謙遜する

その謙遜した言葉が相手にとって辛い一言だった場合、そしてその言葉に対して相手が不満を示した場合、どうフォローしていいのか全然分からないし、謝っていいものなのかも分からない

だからって頂いた言葉を素直に受け止めることも出来ない
そもそも根が暗いもので、ポジティブに振舞えないのも一因ですね

人との繋がりは大事だし必要不可欠だと思ってるけど、無理してまで輪を広げる必要はないとも思ってます
そして、その思考が嫌いです

ネガティブ思考を口にして相手を困らせるだけなら、いっそ自分が関わらない方がいい

多分これが自分の中での正解です
でも1人は寂しい
誰かに聞いてもらいたい
わがままにもほどがあるね
いつも自分に言い訳して生きて来ているので、本音を吐いても言い訳が必ずくっついてるなあ…

コスプレなんてしてると、やっぱり体型や容姿が一番のネックになってくるし、必ず話題にあがるものだから余計に触れる機会があるせいかもしれませんね



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -