験生なう
受験から現実逃避する管理人、香夜の愚痴吐き場。
閲覧は自己責任でお願いします。(・∀・)b





むっ

背の高いものには分かるまい。小さいが故に何をやっても滑稽に見えるこの虚しさが。高い所にある物を取ろうと背伸びして足が吊ったときの情けなさが(笑)

まぁ小さいからって言うか、私の生きざまと運動不足が影響しているだけなんだが。


2012/01/30|12:16



リアルな方

今日のテストの科目を知らない。
こんなんでも昔は学年トップだったんだぜ!あ、説得力ない?w

まぁ人は堕ちるならとことんってことわざもありますしね。
私の中だけに^^


2012/01/30|07:49



はぁ……

英語と国語は上がってきたのに日本史がかなり足を引っ張ってる。足首脱臼するぞ。
あ〜体と心の節々が痛いわ。これはもうバダに抱き締めて癒して貰うしかな…いや嘘ですよそんなあはれなモノを見るような目を向けないで下さい^^


2012/01/29|16:48



そんなに違いマスカ

すっぴんだと誰だかわかって頂けないこの悲しさ(笑)


2012/01/29|08:54



人の脳は

記憶することにおいて限界がないって言ってたけど本当かな。
私は既に限界なんだけど、どうしたらいい。


2012/01/28|16:57





あっ、いえいえとんでもない!此方こそお役に立てて良かったです∀
そして応援のお言葉までどうもありがとうございますー!必ずや勝利を掴んでみせますねっ(^^ゞ
受験が落ち着けばサイトも復活しますので、連載の方も書き進めて行きたいと思います!私もDBへの愛は永久不変ですのでw
どうもありがとうございました〜♪


2012/01/28|00:01





再びコメントありがとうございます〜!やっぱり羊を最初に捨てますよね!(笑)
私の周りじゃ大半の人がお金と仕事を残してましたよwそれが人です^p^

あ、そして貴女様も今年から受験生なのですか!!
えと、教科書というのは勿論日本史Bの教科書ですよね^^?
他のものと比べてないので良いかどうかは分かりませんが、私は添付してある写真のこの3冊を使っていますよ〜

一番左側の教科書はかなり細かい所まで書いてくれています。なので長時間読むとリアルに頭痛がします(笑)

一番右のやつは大まかな内容しか書いてくれてませんが、ユニークな語り口調で説明してくれてるので、わりと面白く、ある程度の流れを掴むのには役立つと思いますよ〜
ただし写真のやつは近現代編のシリーズのみです。古代近世となるとまた別冊購入になりますので、苦手な分野のみの購入する方が予算的には良いかと^^

そして何よりオススメなのが真ん中です!!ちなみにカバーは行方不明ですがデザインは大して変わってませんw
これはセンターと書いてますが、中堅大にも使えます!
受験に出やすい正誤ポイントを詳しく書いてくれているので、これを完璧丸暗記したらかなりの力がつきます。めっちゃ分厚いので私には無理ですが(笑)

私はこんな感じですかね…?
お役に立てれば何よりです´∀`)

とりあえず現役受験生とは云え、まだ合格していない私は偉そうに先輩面は出来ませんが、受験はとにかく夏休みの勉強が命だと思います!私は色々と訳あって夏休み全てを潰してしまったので、かなりの痛手を受けています(笑)

大したことは言えませんが、とにかく、自分が決めた道に後悔だけはしないで下さい!そして、何があっても他人のせいにしないで下さい!人のせいにしたら確かに楽ですが、結局なんにも変わらりません。私は染々とそれを実感しました。
あっ、なんか結局偉そうな感じになってしまったΣ(・∀・;)スミマセン!

頑張れという言葉は恐らくこの先色んな人達から言われるでしょうから、¨踏ん張って¨行きましょうねー!!
お体にだけは気をつけて!





2012/01/27|16:00





キットカットひとつで幸せになれる自分って何。


2012/01/27|13:13



ひとやすみひとやすみ

さてここで心理テストです。(いきなり)
今日学校で先生がやってくれたやつなんだけど、超当たってたんですよ。
知ってる方もいるかもしれませんが、まぁ暇潰し程度にやってみて下さい(^O^)

まず、アナタは次の5匹の動物達と共に旅をしています。

*牛
*猿
*馬
*羊
*ライオン

しかし、旅が進むにつれ、アナタはその動物達と一匹、また一匹と別れていかなければなりません。
さて、アナタは何の動物と一番最初に別れ、また、何の動物と最後まで一緒に居たいですか?
別れたい順に動物を挙げ、その理由を簡単に書いて下さい。

あ、ちなみに管理人は以下のようになりました。興味無ければスクロールで(笑)

1.羊…理由。役に立たないから
2.牛…ノロいし、なんか臭くて汚い感じがするから。
3.猿…うるさいから。
4.馬…まぁ、乗れるし、早いし、役に立つから4番目。
5.ライオン…強いし、守ってくれそうだから。

ハイ、では結果いきます!
まず、旅というのはやはりアナタの人生を意味します。アナタが人生を歩むことにおいて、一体何が必要か。動物達はそれを表しています。

えーまず、『牛』。牛はミルクも出ますし肉も食べれますし、売ったら金になりますよね。はい、牛はずばり『お金』を表しています。

次に『猿』。猿は人間に近い。自分に近い。つまり、自分の『子供』を意味します。

そして『羊』。これは…何だっけ。理由忘れた。忘れたけど、とにかく『配偶者』を意味します(笑)
まぁ旦那や妻ですね。

では『馬』。馬はやっぱり速いし便利ですよね。昔から戦でも農業でもよく利用されてました。ズバリ馬は『仕事、または自分の生き甲斐』を意味します。

最後に『ライオン』。ライオン=強い。これは『権力、己のプライド』を意味しています。

皆さんどうでした^^?
私はこれをやって死にたくなりました(笑)
私は旦那を初めに捨てるのか…役に立たないからて…w
ちなみにお母さんも全く私と同じ理由で羊を捨ててましたw

で、3番目に子供(猿)を捨てる^p^
しかも理由がうるさいからって…最低か。
や、確かに猿が居たら最初は寂しくないけど、途中で邪魔になりそうだなって…(だから最低か)

まぁ結局私は最後の最後まで仕事(馬)とプライド(ライオン)が残る女なのよ^^
そういやほとんどの人はライオンを初めの方に捨ててました。理由は怖いからだと。
なんでー!?ライオン居たら心強いし、いざってときはライオン使ってさ、脅して金盗れるじゃない!(え
決してライオンが自分の敵になるとは考えない私(笑)

まぁ結果、当たってたな。
皆さんは当たってましたか(^ω^)?
長々と失礼しました!

さっ、そろそろ寝…間違えた。勉強しよ!


2012/01/26|22:18



やるなぁ

学校でピザって頼めるのか〜
まぁクラス全員会議室に呼び出し&反省文のペナルティがあるけど(笑)


2012/01/26|12:33



prev|*|next

















「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -