重なりあう時間 | ナノ
運命の上書き編 壱





百肆話
 輪郭がぼやける恍惚






ここはどこなんだろう?



ぼんやりとした頭でそう思う。



どうして自分がここにいるのかを思い出そうとしても、まるで霞がかかったように記憶が曖昧で。



四肢の全てが周囲と同一化しているような、そんな感覚。



母親の母胎の中、とは言えるはずもない。



それよりも、例えるのなら海だ。



まるで大きな流れに乗るように、ただその流れに身をゆだねる。





     ゆらゆら


        ゆらゆら





このまま自分はどこまで行くのだろうか。



そもそも、自分とは一体何なのか。



考えることすら億劫で。



そう思ってから、少しだけおかしくなった。



そして、おかしいと思う自分におかしいと思う。



だけど、何がおかしいのかがわからない。



自分?



自分って、何?



私は、ダレ?



わからない



何も



誰も。



考え始めたら、次から次へと疑問が浮かんでは消える。



なぜ?



どうして?



だが、考えてもそれは意味をなさない。



なぜなら、思う先から忘れてしまうから。



意志って、何?



── 汝に、その覚悟があるか?




何かが聞こえる。



これは、声?



「……お前を、あの月に帰したくない」




どこかで聞いたことのある声。



「貴方はその胸に何を抱えているんですか」




貴方は、貴方たちは一体誰?



「神子は貴方を心配しているよ?」




神子?



神子って誰?



何を言っているの?



「    」




誰かを呼んでいる?



それは、私の名前?



名前って、何?



「お前のためなら、なんだってしてやるよ」




あと少しでわかりそうなのに。



わかりたいのに。



何か、



何かきっかけがあれば。



そう思った途端、一色だけが頭をよぎる。



それは、鮮やかな緋色。



この色を、私は知っている。



この色は、確か──



「ヒノエ……?」



その名を呟いた途端、光の洪水がやってくる。



まるで、光に灼かれるのではないかと思うような光量。



そして、途端に戻る四肢の感覚。



重い目蓋を押し上げれば、そこに広がるのは見覚えのある、白。


── ようやく目が覚めたか
── このまま目を覚まさぬのではと思ったが、どうやら杞憂ですんだようだな
── やれ、これで我らの面目は立つか
── 人の子よ、我らがわかるな?


そこにいるのは、確かに見覚えのある人たち。



だが、少なくともその姿を見た記憶は、一度たりとてない。



人間離れした容姿を持つ、四人の人物。



もし、自分の予想が当たっていれば、彼らはきっと──。




「四神?」




恐る恐る尋ねてみる。


── いかにも


返ってきた答えに、思わず叫び出さなかっただけ、自分を褒めてあげたかった。










ここで意識が浮上
2007/7/6



 
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -