夏は危険がいっぱい☆←


こんにちは。

どうやら梅雨明け宣言されたようですね。とにかく暑いですね。
でも、暑いって言ったら負けです(←どういう事だ)

私の地域は、もう夏休み真っ只中みたいです。
お子様羨ましー!
私も夏休みだから、週二休み位欲しいよー!!
妖怪ウォッチやりたいよー!!(←ダメな大人)

一応1はクリアしたので、弟から妖怪ウォッチ2を買ってもらいました(笑)
でも、やり込み要素たっぷりなので、まだまだ2はいけませんね、フフ……←

とりあえず、クリア記念でイラスト描いたのでちょっと載せておきます。

ウィスパーを見ないで描けるようになったので、このお盆はお子様達にモテモテだぜ☆←
いや、モテたら面倒事ばっかり押し付けられるので、やっぱり描かないようにします←

……まぁ、そんな事は置いておいて。

良い子のお子様達は、絶対に大人に内緒で川や海や山や田んぼに入っちゃダメですよ!!
浅そう、楽しそうとか思っていたら、いきなり深みにはまったり、落ちたりする事あるんですからね!!(←いきなりどうした)

最近、近所の子が田んぼの中に入っちゃって、慌てて救助したんですよ……。
私が顔見知りでよかったよ。

……というより、近所の他の大人たちよ、無視しないで助けてよ。
確かに子供の親は世間知らずでルール無視、非常識でも、子供はいい子なんだからさぁ。

それに、田んぼに入ったのだって、近所の悪ガキが田んぼに落ちたボールを拾わせようと、無理矢理その子を田んぼの中に入れたんだし……完全に悪いのは悪ガキです。
しかも悪ガキ、「拾っておけよ!」って言って、逃げたし。

上級生のくせに、まったく!!
次やったら、今まで黙っていた他の悪事を、全て学校に暴露するからね!!
……なぁんてね、フフフー←

田んぼって、田植え経験がある人なら分かると思いますが、かなり埋まるんですよ。
小さな子だったら、抜け出せなくなるんです。

家に帰ってから、タオルと虫取り網担いで、裸足で救助しに行きました。
小さな長靴とズボンをベタベタにして、泣きながら田んぼに埋まっちゃった子を助けた後、虫取り網でボールを取りに行きましたが、結構埋まりましたね。

……というより、裸足で田んぼ入りたくないんだよー!!
カエルいるし、ヒルいるし、気持ち悪いんだよー!!
でも、助けを求められたら、カッコよく行かないと、大人じゃないんだよー!!(←どうしたいんだ)

足は膝辺りまでドロドロになりましたけど、何とかボールも救出し、全部洗って終わりました。
泣いていた子も、その子の長靴から小さなカエルが出てきて、最後は笑っていました。
カエル怖かったけど、よかった、よかった。

でも、次があってはいけないので忠告はしましたよ。
子供には出来る事と出来ない事があるのは当然であり、それは決して恥ずかしくないという事。
出来ない時は大人に頼ればいいのだから、上級生に『行け』と命令されても、必ず大人に助けを求めなさいという事。
まぁ、次があったら本気で困りますけどね……親はどうしたんだ←

でも、きちんと「ありがとう」が言える子です。
大人の手が必要な限り、きちんと見守っていく事も地域の住人として、大切ではないのでしょうか?
……何かいい事言った気分です(←オイコラ)

そうそう、社内の痛い子(マダムキラー)ですが、相変わらずマダムを口説いてますよー。
アホだわ、あの子。
そんな事する前に挨拶しろよ!! キモいんじゃ!!
とある人を、「○○ママ」とか呼ぶな!! 本気でキモい!!

……と、最後に最悪な締めをしておしまいです。
良い話何処行った←

追記からは前回ブログコメのお返事です。
いつもありがとうございます!!

追記

2014/07/25/15:49 (1)


戻る