memo

きゃもメモ

乙ー

喜怒哀楽インターネットお絵かき夢女です。

サイトトップ

更新

話が思うように書けない時に落書きが死ぬほど捗ります。つまりそういうことです。もうちょいで書き終わりそうだけど書き終わらない。そして落書きに走る。

あとTwitterで見かけたうちの子マッピング的なものが面白そうだなと思ってやってみたりもしてました。

えげついモザイクかかってるのはこれから書こうとしてる話の子です。漢字表記は刀剣乱舞の夢主。

それと一ヶ月近く空けていた間に拍手押してくださったりコメントくださったりありがとうございます!チリちゃん夢を更新した時にまとめてお返事するつもりなのでもうしばらくお待ちください!

2023.05.10 00:23 トップ

いつも使ってるテンプレサイトさんに足を運んだら丁度好きなテンプレがパワーアップされてたんでテンション上がってmemoとメールフォームをプチ改装しました。助かるぅ〜!!ありがてえ。

memoの上部にある超ご機嫌なキャモメは自作です。口の中をよく見るとハートがあります。
アイコンの方がテンプレを邪魔しない感じのいい絵がなかなかなかったのでとりあえず前に描いたAPEXのネッシーにしておきました。可愛いですよね。


一番星の生まれ変わりな転生アイドルサスペンスのアニメとか水星の魔女2期とか毎週の楽しみあってハッピーですがリコロイの新アニポケも始まりましたね〜!

リコちゃんの一人称視点というか心境的な部分を見て10年もポケモンの夢小説を読んでるせいです〜ごい「自己投影夢小説みてえだ!」って進研ゼミ予習夢女になってしまったりしましたが概ね新シリーズ好きです。というか純粋にリコちゃんとニャオハが可愛い。もっと言えばフリード博士とアメジオとコニアさんとオリオさんがドチャクソ好みです。ポケモン自体が好きな前提なんですけど毎週佐倉綾音と八代拓のボイス聞けんの?って感じです。

アメジオは見た目と手持ちのラインナップがすごく私の好みなので勝手にテンション上がってました。(黒っぽくて青いパーティを作って愛でていたので)

改装したばかりで楽しいのでここぞとばかりに画像を載せていきます。

前に描いた拍手返信用の縦長漫画はちょっとサイズ的に上手いこと表示されないので一旦保存してから見るか新しい窓で表示するで見た方がいいかもしれません。
今後上げる絵とかはサムネだけをmemoに表示させてサムネリンク先に絵を表示の前のスタイルを復活させようかなと思ってます。

あと拍手いただいてありがとうございます!
書き上がるまでもうちょいかかりますが、ナンジャモを動かすの楽しくて会話させすぎて会話を削っているような感じなので多分そう時間はかからないと思います。

2023.04.17 00:17 トップ

拍手返信

まだ続き書き終えてませ〜ん!
でも今書いてるものから派生する番外的な話も上がります。

とりあえず2件拍手返信だけでもしたいなと思います。
拍手のみの方もありがとうございました!


追記より返信になります。

続きを読む

2023.04.11 15:19 拍手返信

あ〜〜エイプリル的なフールのやつ間に合わなかったんじゃ〜

チャート作成して作画まではいってたのとあんまりエイプリルフール感のない内容だったので単純にゲームブック的な感じでネップリとか無配でもいいか〜とどこぞにぶち込もうかなと考えました。
あと7月頃に別館のとうらぶの夢サイトと統合しよっかなとかなんとか。

チリちゃん夢まだ続き書き上がってないのでゆるゆる書いていきます。
SVキャラの会話を書いてるとチリちゃん、ナンジャモ、リップさんがめちゃくちゃ難しくて現実逃避しがちです。リップさん語録で唯一スムーズに使えるのゴイスーくらいなものでケツカッチンの意味を昨日知りました。

あと拍手もパチパチしていただいてありがとうございます!ちょうど行き詰まった時に入ってるので嬉しい作業応援になってます。
前回の拍手返信で4コマ漫画っぽいものを描いてから「こういうのやってみてえ〜」ってものが浮かんだりしてるので暇を見て少しずつやっていこうと思います。

2023.03.31 23:49 トップ

続きやら企画やらなんか色々書き進めてますが、一昨日くらいに色違いのヒスイゾロアの孵化がやっとゴールできたので通常と色違いゾロア、通常と色違いヒスイゾロアの4匹を構い倒してました。かわええ

ただ孵化余りがかなりいるのでマジカル交換で流したりしてますが地味に大変ですね〜!あとボックスが足りない!
性格は多分全部せっかちですがムーンボールに入ったヒスイゾロアが欲しい方いらっしゃったら配布してもいいかなと思ってます。個体値は銀の王冠使う前提でやってたので大体2〜3Vです。
欲しい方いらっしゃったら希望日時とかプレイヤー名とかを拍手かメールから教えてくだされば対応します。できれば夜のが嬉しいです。

2023.03.28 01:15 トップ

拍手返事

拍手コメントありがとうございます!
とても嬉しいのですが普通に返すのも何かもったいないハプニングがあったので簡単な4コマ漫画にしてお返事を返すことにしました。


>2023.03.19 Sun 17:16
あなたが紡いだ 〜の方

追記より漫画と返信になります。

続きを読む

2023.03.21 23:23 拍手返信

コメントありがとうございます!!!!すぐに返信しよかなと思ったんですがちょっとした漫画を添えて返事を返そうと思いますのでまた後日!下書きはもうできている。

2023.03.20 23:40 トップ

更新

PoL更新しました。
ポケモンを捕まえた方がよくね?って話です。何を捕まえるんかはTwitterとかくるっぷの方に上がってる立ち絵の方で出ていますが、サイトの立ち絵の方は話の進行具合で更新していくつもりです。

もうちょいでエイプリルフールですがちょっとやってみようかな〜と思っていることがあります。
日程的にかなりやばい期間にぶち当たるので本当にできるかどうかは分かりませんが、エイプリルフール過ぎても私が運営してるサイトだし別に世界のカレンダーに合わせる必要もなくね?と気が早いけど開き直っていたりします。
やろうとしていることは自己投影可能なチリちゃん夢漫画選択チャートです。無理ならチャートなしの読者の意思ガン無視ストレート夢漫画にするつもりです。夢主の顔は描きませんがアカデミー生の女の子で描きます。(作画的に優しいので)

ここまで書いといてなんですが、エイプリルフール付近に締切をひとつ抱えているので本当にやるとは限りませんが有言実行は目指したい。

あと拍手ありがとうございます!
近々いいね的なボタンを実装したいと思っているのでガンガン押してくれると踊ります。

2023.03.10 23:25 トップ

- ナノ -