memo

きゃもメモ

乙ー

喜怒哀楽インターネットお絵かき夢女です。

サイトトップ

脱稿しました

トップにもあるように冬コミ原稿は無事脱稿できました〜!!
そしてまたまたお久しぶりです。剣盾発売後から随分ご無沙汰になりますが剣盾プレイに冬コミ原稿と夢小説に全く触れる機会がありませんでした。Twitterでは剣盾キャラの考察やら夢絵やら活発にはしていました!

剣盾はポケモンのリストラがありましたがなんやかんやで今の環境すごい楽しめているんですよね。
コケコとかいないので準伝じゃない普通のポケモンの対面も増えたしダイマックスの超強化も3ターンだけなのでバランスいいなーと思います。眠りが一番ダイマックスを無力化するのであくび持ちが相変わらず強い印象はありますが。リストラで数が減った分図鑑埋めのハードルがグンと下がって格段にやりやすくなって色違いも粘りやすくなりましたよね。私はデスバーンの色違いを狙うつもりでいます。まだ手をつけられていないけど。
剣盾をやって思ったんですが、数が多ければ多いほどガブリアスみたいな10年以上も一線で活躍するようなやべーポケモンが一度出てくるとコケコやミミッキュみたいなさらにやばいものを出してガブリアスを殺すためだけに生み出されましたみたいなやつで完封しないとゲームバランスが取れないことに発展するんだろうな〜って実感しました。そして次の世代でも同じ流れになって収束どころか悪化する一方みたいになると思うし、そう考えるとリストラも頷けるけど、でもやっぱり私カブトプスも連れて来たかったんですよね…ダイパリメイクでは出て来てくれ〜!!

2019.12.16 20:32 トップ

どうもお久しぶりです

日給約30万、推定年収1億のチャンピオンです。
ゲームの中での話です。現実にならね〜かな〜!!トーナメントでニャース使って勝ち抜くと一周30万貯まるのまじで助かる。

タイトルにもありますとおり本当に一週間くらいご無沙汰のmemoです。剣盾楽しすぎてサイトそっちのけでめちゃくちゃ遊んでました。落書きとかいろいろしてましたがもう文章を書く頭にはなれません。楽しすぎて。何が楽しいってランキングバトルとバトルタワーとワイルドエリアとキャンプでうすね。充実してる〜!!そら書けねえはずだ。
ランキングバトルはまだ育成が間に合っていないので旅パを調整した子達で闘ってみましたがドラパルトとギャラドスが多いですね。特にギャラドスにパワーウィップ追加されちゃったから猛威を振るってますね。私はこの前ポットデスにパーティを全滅させられたのでギャラよりそっちのが怖いです。

今回のゴーストタイプめちゃくちゃ強いですよね。私は剣をプレイしていましたがサニゴーンが一番お気に入りです。友人から通常と夢の2体をいただきました。ありがたい。リージョンの子達が総じて好きなデザインが多いです。デスバーンも途中まで旅パに入っていましたがモスノウに席を譲りました。
あとタタッコも好きなんですよね。スプラトゥーンみたいな見た目だけどオクタン砲はまだ覚えられないのも可愛いですよね〜!!キャンプで見られる怒った顔が本当に可愛いんですよ!!可愛さにおいて100点満点ですね!
ガラルは短編を書く予定ではいますがXY連載の番外編でもガラルの中編を書くつもりでいるので早くXY連載を進めたいですね。シロナ戦書き終わらねえ。

そして剣盾発売効果だとは思いますがアクセス数と拍手の数がバグってんのかってくらい入っていてびっくりしてます。ありがとうございます。ガラル夢なにもなくてごめんなさい。というか剣盾遊んでばっかでなにも更新してない。
今は育成とかジャラコをめっちゃ愛でているのでまだしばらくは遊んでると思いますが落書きはかなりしているのでたまにmemoにでも投下していこうと思います。



夢絵なので無断転載、自作発言、複製、二次加工は禁止です。絶対にやめてください。

全体の絵はコチラから


2019.11.27 00:03 らくがき

剣盾プレイしてますよ

剣盾め〜〜〜っちゃ楽しくないですか〜!?!?
楽しすぎて毎日楽しいです!!ホップくん愛おしいです!!もうちょいでクリアなので明日クリアまで突っ走ります!
ポプラさん戦で馬鹿正直に答えてブチ切れかましましたが、ポプラさんとピンクのあの子の関係性がとても好きで好きで堪らないです。

トップにも書きましたがこの様子なのでしばらく更新はありませんが、ビート君かキバナさんで書きたい話があるので剣盾キャラのトップバッターは恐らくこの2人のどちらかになりそうです。
これから増えるであろうカブさん夢も楽しみです…!


あと昨日ご連絡してくださった方ありがとうございました!

2019.11.19 01:19 トップ

剣盾発売

とうとう明日ですね〜!仕事なのが残念ですが家帰ったら徹夜でやり込みますよ…
最初のポケモンはメッソンにしようと思っていましたがアニメのヒバニーがあまりにも可愛すぎてびっくりしたのでヒバニーにするつもりです。水タイプはウッウがめちゃくちゃ気になっているのでそっちをパーティに入れたいなーと思ってます!

あとシロナ戦順調に書いていて今60%くらい書き上げている状態です。
これから剣盾やる時間が増えるのでやっぱりもうしばらくはかかりそうです。前にmemoに書いたか
覚えていませんが昔の拍手お礼に載せていたサンヨウジムのアルバイトの話を手直しして再掲するので剣盾やっている間にどこかでアップできたらな〜と思っています。

2019.11.14 00:54 トップ

illustページを設置しました

もう何年も前からmemoに上げては非公開にしてきた絵やそもそも上げなかった絵や今やってるtwitterに絵を大量投下しまくってるのでそれらをまとめました。
試験的にページを作って設置しましたので、しばらく様子見です。夢絵書くの本当に楽しいんですけど公開するのはちょっと怖いんですよね…本当にアングラなジャンルだと思ってるので


あとポケモンの特番のヒバニーがあまりにも可愛くて俄然楽しみになりました新アニポケ。
ジェラシー感じてふてくされてゴウくんにギュってする動作やばすぎませんか?あのシーンだけさっきから何十回と見返してます。もはや呼吸に必要な酸素レベル。可愛さは正義。あとアニメディア買ってサトシとゴウくんの描かれてるクリアファイルゲットしました。記事読んで知ったんですがゴウくんは左利きだったんですね!もう細身でスタイリッシュでサトシと比べて指はほっそりとすることを意識して書き分けられているってのを読んでどんどんゴウくんについて考えることが増えてます。なんでこんなに可愛いんだ…早くヒバニーと出会って…

2019.11.10 21:27 お知らせ

少しだけ改装

拍手コメントからご指摘をいただいたのでメインページ、目次、文章のページの最下部にバックボタンを設置ました。

確かにBWとXY連載は話数多いからトップページまで戻るの大変だよな〜と改めて見て思いましたがこんなに書いてたんだな〜って少し感慨深かったり。合計で100以上いってたんだなあ…よくこんだけ書いたなあ〜すごい人はもっとすごいんだけど自分でこんだけ長いこと1つのジャンルで書いたって事実にびっくりです。

2019.11.08 23:51 トップ

ダイゴさんとどうでもいい話

最近はシロナ戦を集中して書いているので他で話すことがあまりないのですが、シロナ戦が終わったらXY連載とは全く別にダイゴさん寄り(予定)の全5話程度の短い連載を予定しています。XY連載と漢方中編と全て皆勤賞ですねダイゴさん。
漢方の話はシロナ戦上げたら手直しして2話くらい上げられるはず。

ダイゴさん寄りの話はホウエン地方のカナズミシティが舞台でダイゴさんがチャンピオンに成り立ての頃の話です。
カナズミシティって商社マンとかバリキャリが多そうな街ですよね。ダイゴさんはシティボーイなのに種子島がモデルのトクサネシティに家を持ったりスーツのまま石の洞窟にトウキさんを置き去りにして一人で走って行ったりしてまで石を探求するのが魅力なんかな〜とぼんやり考えています。好きなことに一直線なイメージがあるので、違う路線で一直線な夢主をぶつけた話です。甘い話は書けないので甘くないです。そもそもダイゴさんで甘い話が書けない。あの人面白いけど恋愛観歪んでそうなイメージがあるのでめんど臭い女に惚れるorくっつきそうだと勝手に思ってます。曲解の自覚はある。

余談なんですが冬コミに当選しまして、2冊本を出す予定になっているので(夢本ではない)原稿と年末の仕事で追い込まれます。片方は半年前から作ってる本なので余裕なんですがもう片方が結構なページ数でスケジュール逆算すると割とギリギリな感じなんでシロナ戦上げたら11・12月の更新が少し滞りそうだな〜と予感がします。どうしても書きたい気分なら原稿除けてガンガン夢を書くしある程度書き溜めているので更新停止にはならないんですがやることが多い本なので楽しみ半分苦しみ半分な感じです。


あと拍手コメントありがとうございます!
後日お返事させていただきますのでもう少々お待ちください!

2019.11.07 00:18 トップ

進捗と新アニポケ

今日はこれから出かけるので昨日の深夜にシロナ戦の後半部分が無事書き終わりました。残りは前半部分のみです。これが終われば話が一気に進めるので頑張って書きたいですね。XY連載の話の大きな区切りの一つなので別ページのあとがきを書くつもりです。余力があればイラストも。

あと前記事がしょーもないことになってますが、新アニポケの予告映像を見たのが仕事帰りの車の中だったんですがものすごい動くし想像以上にゴウくんとヒバニーが可愛くてウオアアー!!ってなってあの記事になりました。全部が集約されています。コハルちゃんがあまり表情の動かない低燃費少女みたいに結構ドライな感じで学校に通ってるのであの制服なんだと思うんですけど、旅自体はサトシやゴウくんとはしないんでしょうね。
多分サトシ達が地方を回るその都度に研究所に戻ったり連絡取ったりする時に現れる清涼剤的な存在なんでしょうかねコハルちゃん。すんげえめんこい。旅して…

夢垢ツイッター、始めて思ったんですがめっちゃ楽しいですね…!
なんも気にせず壁打ちと夢絵を投げ出せる空間って素晴らしいなと気づかされました。始めて人様の夢主をお借りして絵を書いてる真っ最中なのですが私が普段描かないタイプの子を書くといい感じに苦戦できてめっちゃ新鮮です!頑張って書き上げるぞ〜!

2019.11.03 14:15 トップ

- ナノ -