memo

きゃもメモ

乙ー

喜怒哀楽インターネットお絵かき夢女です。

サイトトップ

ああああああああぁぁ予告えいぞォーーー!!

2019.11.01 17:52 トップ

進捗じゃい

今日は書く時間がいっぱいあったので結構頑張って書いてました。「4時間で7000文字なら上等だろ…!明日明後日は書くの休みな!」って気持ちです今。
書いてみた体感シロナ戦クソ長くなるのが確定しましたので分割して同時アップします。オーバ以上の長さになるので…

ツイッターに夢絵を上げてたんですが、アイコンにしようと思ったけど夢絵だしなとサングラスをつけたところものの見事にゾンビランドサガの巽幸太郎になりました。

あといつかはわかりませんが今まで書いた夢絵をまとめたページを作成中です。いつか公開します。

2019.10.31 01:20 トップ

書いていますよ

シロナ戦。終盤から書き始めています。
シロナさん今までのゲームで戦う機会が結構多くて全て同一個体じゃなくて特性とか性格ごとに分けて2体持ちとかしてる感じなので、動かしやすそう・バランス良さそうな構成のポケモンを選んでシロナ戦を書いていこうと思っています。なので前にトゲキッスはノーマル・飛行としますと言っていたのをやっぱり現在のフェアリー・飛行として書きます。その方が私も書きやすいと気づいた。

シロナさんの性格って穏やかで優しいっていうのが公式だったっけ?もう私の中の設定なのか公式なのかわけわかんなくなってきてるんですが、ポケモンの公式グッズにあるカードスリーブのものすごい強キャラ感のあるシロナさんとガブリアスのイラストや、「シロナの想い」のカードを書いた杉森さんの「挑戦者としてやってきた主人公達に「調子のってんじゃないわよ」って迎え撃っているところ」っていうコメントのかなりオラついてるシロナさんとか、プラチナのアカギに対して「世界が憎いならお前がどっかに行けよ」って冷静にドライな部分が私大好きなのでそっちの方面も入れたいです。
ちなみにアカギのは意訳です。ゲームはもっと丁寧な言葉で言っています。

2019.10.30 19:22 トップ

BW連載改稿

2話改稿しました。
そのうちの「呪われボディ」のシューティが出て来る話は書いてた内容を今ではすっかり忘れてたんですが、アクセス解析から適当にこの話に飛んで久々に読んだ時に昔の私が2タテとか対戦用語使ってしまっていたことに8年越しに気づいて「うわあああ!!」となったので急いで改稿しました。
後半部分一部ガッツリ書き加えました。

読み返して思ったんですがこの話のパッチールの技構成、本当に挑発で止まるなあ…と当時書きながら思っていたことを思い出しました。毒々と悪あがきの自滅を狙うものの見事に害悪型パッチールですね。対人戦をしたら間違いなくクレームもんだと思います。

あとこれは関係ないんですが剣盾、カブトプス内定もらってなかったの!?嘘でしょ!?というか化石ポケモン軒並み内定もらってないからガチゴラスも連れていけないやんけ…

2019.10.28 00:32 トップ

ダーテング内定だァ〜〜!!

剣盾のCMにタネボーがすんごい目立ってて一瞬何が何だかわからずにもう一回見て「これ内定じゃね…?」と放心していました。
リザードン、エルレイド、ダーテング、ギルガルドの4体が特別大好きなポケモンなので全員内定で本当に本当に嬉しいです!安心してプレイできる…!

バトレボ時代のダーテングのソーラービームや悪の波動のモーション覚えているor見たことある人いればすごく伝わると思いたいけどその二つのダーテングめちゃくちゃかっこいいので私それを見るのが目当てでダーテングをリザードンと組ませて晴れパのエースにしていました。弱点多くて運用大変だけどなかなか強かったので本格的に大好きになったのはその影響ですね。あと鳴き声がいいですよね。見た目はめっちゃおっさんて言われたら「本当にまごうことなきおっさんだね」って思うけど天狗モチーフなおっさんってだけで追加点多いです。ダーテング好きな人は鬼滅の鱗滝さん好きそう。私のことです。


みんな大好きガブリアスが全く姿形も出てこないんですが多分そうなるとシロナさんは皆勤賞じゃなくなるな〜とぼんやり考えてました。ダイパのリメイクが来ると思いますがリメイクで取り上げられたメガシンカ復活しないかな〜とも思ってます。あとヒガナの再登場も。
気が早いけどダイパのリメイク絶対テンガン山が難関マップになってそうな予感がします。

眠くてしっちゃかめっちゃかな記事になりましたがとにかくダーテングおめでとうってことが言いたかっただけです。

2019.10.24 23:39 トップ

連載更新とらくがき

今日の深夜0時過ぎに連載を更新しました。
次からシロナ戦に入ります。あ〜長いなあ〜とにかく頑張ります。

最近絵をめちゃくちゃ描きたい気分になることが多いのでツイッターの方によく新しいのから非公開にした古いらくがきを投げているんですが今回の連載の一部シーンのらくがきを投下していたのでこちらにも載せます。
夢主とダイゴさんの電話のシーンです。私はダイゴさんって年下の後輩に対してはとことん余裕を見せて、怒られたり当たられてもHAHAHAって上手いこと受け流しそうなイメージがあります。なので「案外チャンピオン戦の前って暇だろう?」って言わせたかった。


夢絵なので無断転載、自作発言、複製、二次加工は禁止です。絶対にやめてください。

全体の絵はコチラから。

2019.10.22 16:03 らくがき

らくがきですよ ※10/17追記

memoのトップ画は気に入ってるんですがさすがにもう2〜3年は変えていない気がします。気が向いたら変えます。

あと時間があったのでツイッターに上げていたXY連載にこれから比較的よく出てくるキャラのミニキャラを書いてました。ツイッターにはダイゴ、マノン、アラン、夢主、シゲル、シロナの6人が集まったのが上がっていますが、こっちだと横幅が広すぎてなんかめんどいのでマノンとシゲルを除いた4人verを載せます。
ミニキャラ書くの楽しいですよね。私はSDキャラって言ってるんですがミニキャラって言った方が馴染みがいいんでしょうか。


夢絵なので無断転載、自作発言、複製、二次加工は禁止です。絶対にやめてください。

全体の絵はコチラから。



追記にてXY夢主の格好について長々と書いてます

続きを読む

2019.10.16 19:23 らくがき

短編ページ設置とランス裏夢

台風はすごかったですが私の住んでる地域はあまり影響なかったのでこの3連休はカレー作って久しぶりにダラダラとゲームをして過ごしています。予定が真っ白な休日が本当に何ヶ月ぶりかだったのですごく楽しみでした。
気が向いたのでオメガルビーを初期化して最初からやってみたんですが石の洞窟での初見のダイゴさん、CGの頭身が高くてめちゃくちゃかっこよくて「あ、この人こんなにイケメンだったんだー!」と再認識させられました。頭身が高いまま動くって視覚的にものすごいインパクトがありますよね。急いでこの感覚を忘れないためにこのダイゴさんの写真撮ろうと思ったらめちゃくちゃ3DSの画面に反射する自分の姿に邪魔されて撮れませんでした。ブチ切れ案件ですね。


話は変わってタイトル通り短編ページを開通させました。
eroemo企画に提出したランスの裏夢も置きました。裏夢なのでパスワードを設置していますが簡単なので質問などは受け付けません。これによってinfoの注意書きにも加筆しました。

短編ですが、一応健全エログロ雑多にする予定です。私が元々女性向けでも男性向けでもエログロ書くのが好きな人種なのでこれまでのガチガチの健全は寧ろ珍しいくらいでした。あの連載にエロ要素はいらねえと思いながら書いていたせいもありますが、奇跡のクリーンな8年ですね。ただし短い話を書くのは遅いのでそうそう増えないです。個人的に私は初代のような仄暗いポケモンの雰囲気がとても好きなのでガッツリ流血とかシリアスとかもいつか書きたい。twitterに進捗やらネタの壁打ちやらしてますが援交ネタやらお薬ネタやら穴兄弟になってしまった瓜親子とか結構人を選びそうな惨状になっているのですでにフォロー許可が下りた方はTLの衛生がよろしくないとか「やっぱキツイわ」ってなるのは普通にあると思うので気軽にリムーブしてください。
あと関係ないですが新書ページメーカーで短い話を作って載せるの、あれ見た目にもすごく楽しいですね。

XY連載は終わりへの道筋立ったので漢方みたいな他の短い連載や短編書いて寄り道してもいっかな〜とそんな軽い気持ちで設置したので、ノリに乗ってる時はものすごい書きますが書かない時は全く書きません。でもそろそろ漢方は更新したいな。出だしからなにも話が進展せずに3ヶ月放置はさすがにやりすぎた。

2019.10.13 18:30 トップ

- ナノ -