memo

きゃもメモ

乙ー

喜怒哀楽インターネットお絵かき夢女です。

サイトトップ

書いてます

拍手くださってありがとうございます。本当に活力になってます。
本当は今日XY連載を更新できそうだな〜と思っていたんですがちょっと時間的に無理でした。
さらに今週から3末まで毎日残業が確定しているのでしばらく更新が怪しくなります。もともとそんな定期的に更新しているわけではないですけどね。

前回の更新分、本当はビオラやパンジーさんを出すつもりでいたんですがごちゃごちゃしすぎて書ききれなくなったので消したのが心残りです。XYのジムリキャラだと私ビオラさんが結構好きなんですよね。だから割とXY連載でも出番が多いのはそのせいです。
あと勝負処も書きたかったんですが以下同文です。でも勝負処の話は後日番外として出します。久々にゲンさんを書きたい。

前の記事で今のXY連載の時間軸はメガシンカact3あたりだよ〜と書きましたが、次に更新する部分で話にちょっと触れます。ずっと出したかったキャラが出せたので早く書き上げたい。


ーーーーーーーーーーー

話変わってポケダンを初めて買って序盤の途中まで進めているんですが、悩むのが嫌だったので救助隊の名前をどうぶつの森と同じくアバシリ村にしてプレイしたら途中で出てくるゲンガー達に「シケたところだな」とバカにされた瞬間「まあアバシリ村だからな…」と思わぬところでリンクしてしまったことによって主人公は元人間だと言うけどなにか罪を犯してポケモンにされたんじゃないかとかあらぬ妄想しながら楽しんでます。
主人公はワニノコで相棒はヒトカゲです。将来リザードンになるのが確定なので先走ってリザードンと呼んでいたのにフーディンがドヤってリザードン連れて現れたので軽く混乱しかけました。しかも私の大好きなダーテングと同じ画面にいるのでスクショ撮りまくっていたらメモリの限界に達してしまったのでポケダン気を抜くと不意打ち多くて気が狂ってしまいますね。同じコマに推しが入ってたら結婚式あげるオタクみたいな楽しみ方してたらメモリなんていくらあっても足りねえよ…
ちなみにアバシリ村は有名な刑務所の名前から取っています。

あと最初にダンデから貰ったポケモンはタタッコになった剣盾とかも同時にやっていますが本当にタタッコが序盤だとグロウパンチが強すぎてヌルゲーになっちゃいますね。タタッコは序盤のブラッシータウンのポケセンでHOMEを使って輸入しました。
一定のレベルを越えると言うことを効かなくなるからレベルで殴る戦法縛りにはなりますがどうしてタタッコが終盤に出てくるのかを身を以て実感しました。可愛くて優秀だからですね。つまりご褒美ということなんですね。オトスパスとの初対面は悲鳴を上げましたが。
タタッコは進化させずにダンデ戦まで戦わせるつもりなので頑張ります。

2020.03.08 23:14 トップ

XY連載更新

更新しました。シンオウからカロスに戻るまであと2話程度あります。早くカロスに戻らせてくれ…
アニメではメガシンカact3あたりの部分になります。早くダイゴさんとアランマノンを出させてくれ〜!!!2話のうち片方は短い番外編みたいにするつもりです。

memoに書きたいこといっぱいあるけど明日は早起き必須なのでもう寝ます。時間がほしい。

2020.02.24 00:40 トップ

順調に治ってます

まだ少し違和感はありますが肩はだいぶ治ってきたので少しずつ続きを書いていこうと思います〜
安静にしている間にキバナの話についてちょっと変更加えようと考えたから次の更新はXY連載の方が先になるかも。

バレンタイン夢ですが、ちょうどいいんでキバナの連載にそのまま盛り込みます。ページはほぼできているんですがテンプレ反映作業がかなり難航してしまったので(私がHTMLやCSSに全く強くないせいもあり)なにか不具合出てきそうだな〜とちょっと不安です。なるべくないようにしますが…

2020.02.20 23:57 トップ

ちょっとお知らせ

キバナのバレンタイン夢書いてたんですが仕事中に左肩を脱臼してしまい一週間ほど安静にということなので少し日にち経ってから上げます。一緒にキバナの連載上げようと思っていたのでめっちゃ出オチ感あります。
あと脱臼すんごい痛いですね…スマホで打ってますが予測変換のありがたみを実感しています。

2020.02.13 22:09 お知らせ

連絡とサイトの改装について

拍手やコメントありがとうございます!去年頂いた分の返信が遅くなってしまい申し訳ないです。
シロナ戦読んで頂いた方もありがとうございました!返信不要とありましたが、取り急ぎ。
あと1月に海外の方から感想のメールを頂いて本当にびっくりしたんですが、海外にも夢小説ってあるんですね!フォロワーさんからもありますよと教えてくださいましたが、自分のサイトにヒットするとは思ってなかったので嬉しかったです!

トップにもちょろっと書いてありますが、サイトの改装を考えています。
というのも今のサイトの見た目、サイト開設時から約9年間変わってないんですよね。画像もなくHTMLですら検索除け以外あまりいじってない(絵のページやmemo以外)それはそれは読み込みが早い文字だけの状態のサイトなんですよね。
ただ改装するにあたって問題があって、ガラケーを使っている方々が結構いらっしゃるんですよね。一応適当にトップやら分岐ページ作って改装はしてみてガラケー表示のシュミレーターで確認したんですけどあってもなくてもいいけど若干反映されないものなどもあります。見るには問題ないです。

ただ文章ページの改装は今は置いといてトップ、インフォ、メイン分岐ページと下に続きで書いてある絵のページだけとりあえず改装します。
極力自分でもチェックしますがなにか表示に問題があれば連絡していただければ助かります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

あと3DSから閲覧されている方から絵のページが見れませんといただいたのでさっき新しく設定し直しました。

私の3DSから普通に読み込めたのでもう大丈夫だと思います。
ですが3DSのインターネットブラウザはそもそも処理能力が非常に低く、サイトも正常には表示されにくいので、これ以上の改善は私の方ではできそうにありません。サイト自体は3DSでかろうじて見れますが、やっぱり問題起きやすいのかなーとも思うのでスマホやpcからの閲覧を推奨します。

2020.02.11 00:47 お知らせ

ワタルさんの衣装について

アニポケダンデ対ワタル戦、地方住みなので見れていないのですが発狂する友達やツイッタに流れてくる画像でほぼ把握しました(大の字)
ツイッターてボロボロ思ったことを呟くだけで頭の中の整理したくてmemo書いてます。

個人的にワタルさんの衣装がガラルリスペクトだったことが腑に落ちています。
なんとなくキバナがワタルに憧れてあのユニフォームにしたっていうのは、ジムトレーナーのユニフォームも合わせなきゃいけないっていう意味で公務員的立ち位置のキバナがそこまでするかな?と思っていたので…(ワタルが憧れはネタとしてはものすごく好きです、公開してないけどちょろっとそのネタで書いてました)

多分あのキバナのユニフォームの「濃紺生地にオレンジの模様」の意匠はガラルでいうドラゴン使いの証なんだなーと思ってます。
イブキや初期ワタルの上下セットorピッチリスーツの服装+マントが多分フスベシティのドラゴン使いの正装なんでしょうね。その正装にガラル修行したワタルがガラルの意匠を上下セットに組み込んだものを特注で頼んだっていう流れじゃないかなーと思いながら画像を見てました。

キバナ連載でその辺組み込めると思うので入れようかな。

2020.02.09 19:05 トップ

シロナ戦書き終わりました。

わあ〜〜!すご〜〜い!年末から一切memoを更新してない!!!!
ツイッターで書きたいことをそのまま書き殴るとこっちに書くことが極端に減るんですよね…

ということでトップにも書きましたが今週の土日あたりにXY連載を2話更新します。やっっっっっっっとシロナ戦が今さっき書き終わって土日までに誤字チェックをしていくつもりです。本当に長かったです。オーバ戦が終わってから書き始めたから去年の8月から苦しんでました。
頑張って書いたので無事に上げられることを祈って最終チェックに移ります。

それとツイッターには公開している状態なんですが、キバナ連載をしようと思っています。やんわりゲーム沿いです。時系列に沿った話ですね。取り急ぎ予告だけ。


シロナ戦書き終わったことによってドッと疲れが出てきたのと雪が割とえぐいことになっているので寝ます…

2020.02.06 00:33 トップ

よいお年を

お久しぶりです!乙一です!
無事冬コミも終わり好きな作家さんとお話ししてものすごくやる気をもらったり、隣のサークルさんがポケモン好きだったりと戦利品も含めて収穫がとても多くて今年最後に充実した状態で家に帰りました!本も完売したので無事今年も戦利品を読みながら明けを待つだけです。とはいえ夢を長らく放置していたので今シロナ戦の前半を書いています。後半は書き終えています。

今年は6月から3〜4年ぶり?に更新再開して10月に企画参加してツイッタ始めて11月に剣盾出てそこから更新が切れましたが、いろいろ好きなものを好きなだけ取り組めた年だな〜って感じですね。前半いろいろありすぎて大変でしたが後半楽しさしかなくて来年も頑張れそうです。

イベント参加や剣盾も対戦に潜ってたりで趣味や仕事に忙しくてなかなか夢を書く優先順位が下がっていましたが、ぼちぼちまた書いていくと思いますので、来年もよろしくお願いします!

2019.12.31 15:52 トップ

- ナノ -