memo

きゃもメモ

乙ー

喜怒哀楽インターネットお絵かき夢女です。

サイトトップ

XYページを改装しました

タイトル通りです。改装しました〜縦一列にズラズラッとひたすら並んでいた状態から大まかな章ごとに分けました。BWのページは改装していませんがどっちの方が見やすいかなと自分でも使いつつ確認していこうと思っています。
元はテンプレサイトさんからお借りしたものですが、HTMLやCSSが勉強不足でフォロワーさんに助けていただきながらちょいちょい変えていったりしていました。フォロワーさん本当にありがとうございます。本当に頼もしかった…


実は今ポケモンのVC版クリスタルをプレイしていまして、電磁砲を覚えさせたクリスタル産のメスのエーフィを剣盾に連れて行きてえ〜!!ということをしています。無事メスのエーフィをパーティに加えることができたのであとは電磁砲の技マシンを目指してストーリーを進めていくだけです。
サンダースでよくない?って言われるかもしれないけど私がエーフィ大好きなだけです。シンプル可愛いですよね。剣盾で夢特性に変更するカプセルや性格ミントが出てきてくれたおかげで育成もしやすくて大助かりです。なんか電磁砲のブイズはランクマッチから弾かれるとか不穏な話を聞きますがまじですかね…お願い入れて…

2020.11.09 20:41 トップ

連載更新

前に更新したのが6月14日なので約5ヶ月ぶりの更新になりました。
正直言ってXYアニメは2016年くらいに終わっているのでどんだけ更新が遅かろうがもう関係ないというか何も怖くないんですよね。3年放置してまた書き始めたくらいなのでどのみち完結までは持ってくよ。という気持ちで書いてます。
あとフォロワーさんが初代無印アニポケの連載を現在進行形で書かれているんでそう言った意味でめっちゃ心強さしかない。いや本当にすごいですよね。安心感が凄まじい。しかも毎週更新という反復横跳び。尊敬しかない。私はその様子を横で眺めて気が向いたら連載の続きを書く役です。

本編ではあまり出せないけど、デンジあたりでバカっぽい会話を書きたいですね。シゲルも出したい。

実はXYは1話だけ「ちょっとこれは気に入らなさすぎて書き直したいな」という理由で非公開にしてる話があったんですが、書き直して公開にできたらな〜と思っています。多分次の更新になると思います。

2020.11.03 00:50 トップ

おひさしぶり

タイトル通りです。お久しぶりでございます。乙一です。
4ヶ月くらいサイトを放置していましたが、その間にいただいたメール、拍手コメントは全て目を通しています!本当にありがとうございます。
一部急を要するメールには返信済みですが、拍手コメントのお返事ができてなくてごめんなさい。でも読んでくれる人おるんだなと思えて、拍手だけでも充分嬉しいけどコメントまでいただけてめちゃめちゃ嬉しいです。

残念ながら8月からずっと仕事がキツめな状態で気安くなにかを呟けるTwitterには触れても、「話の続きを書く」という行動に気力と体力を持っていくことができず更新には手が出せなかった感じです。今日ちょろっとXYの続きを書いていましたが、更新はまだ先ですね。ミラクル起きてすぐに書きあがったら私がンめっっっっっっちゃ嬉しい。
あと久々に自分で書いたものを読み直したんですが、もう書き直したい箇所がバンバン見つかって羞恥心で窒息しそうでした。3連休がこの後控えてるんでその時に連載の続きをまず書けるといいな、と思っています。

とりあえず近況のみ。剣盾の追加コンテンツについてはまた後日書こうと思います!

2020.10.29 23:45 トップ

更新とお知らせ

ようやくXY連載更新しました。片方はもう丸わかりですが2話連続チャンピオンが出ております。カロリー高いです。頑張りました。タイトルはそんなにこだわるタイプではないんですが他に考える時間ももったいないなと思ったのであんなタイトルになっちゃいましたね。
あんなふざけたタイトルですが終盤に向けて動き出してます。とりあえず年内あたりにXY連載は終わるかな〜という見込みです。ゆっくり更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

そしてお知らせです。
いつもTwitterで仲良くさせていただいている湯浅女学院の管理人でありeroemo企画でお世話になりました野中さんが参加する剣盾の夢アンソロ「けんたて!」の野中さんの原稿チェックのお手伝いとあとがきページの編集と絵を描かせていただきました!!野中さんはオニオンくんの夢を書かれています。野中さんの後を引く話が好きな方は是非買って読みましょう。そうです。これはダイマです。

アンソロの詳細は↓のTwitterのpixivへのリンクからどうぞ!



野中さんのお話の雰囲気はこんな感じです。伝われ。



そしてリンクを数年ぶりに更新しました。
いつもTwitterで楽しく正気を失ってる私と仲良くしてくださっている野中さん含む5名の方のサイトをお繋ぎさせていただきました。みなさんめっちゃ私のサイトとは真逆にコンスタントにお話を更新されている方ばかりなので見習いたいですね。

2020.06.14 21:33 お知らせ

加筆修正

お久しぶりでございます。
世間はGWに入りましたが私は絵ばかり描く毎日です。合間にゲームをしているんですが、友達からやれよ、やるよな?今すぐ落とせと言われまくってツイステを始めまして、見事にラギーに沼へ突き落とされました。サバナ寮の大中小とサイズ感が綺麗に揃ってるのに見事に足並み揃わない癖が強すぎな性格と微妙なものに対して謎の意見の一致を見せてくる絶妙なチームワークが大好きです。チームワークと言っていいのかは謎ですけども。久々に残業代を課金に回したいゲームなので推しガチャが今から楽しみです!

タイトルにもある通りXY連載の加筆修正を行いました。
「フラージュ通りにて」から「メガシンカ」までの4話です。今更ですがメガシンカをメガ進化のままで6年ちかく放置してたんですねー!!まあそんなこともあるよねー!ということで文中のメガ進化もメガシンカに全て変更しました。
最初は誤字修正するつもりだったんですがいつのまにか加筆修正になっていたので流れは変わっていませんがちょこちょこ文は書き換わっています。前の文章割としっちゃかめっちゃかになっていてだんだん私の心が弱ってきたので4話が限界でした!
GW中に連載更新できたらいいなあ…

2020.05.04 00:14 トップ

もうけろギャンブルの森

私の今やっているゲームなんですがタヌキにノセられてそのまま借金と島の明日を左右する重責を負わされてしまい、ただいま多忙な毎日を過ごしております。

お金の島の代名詞タランチュラ島には未だに辿り着けず、キャプテンロドリーに連れて行かれるのは決まってロクな金にならないカメムシ島。岩清水のようにしか手に入らないお金をローンに溶かす生活。これでは一生借金地獄から逃れられないので一攫千金しかねえということでカブに手を出しました。すごいですねこれ。バッカバッカ金が入って来る。あれよあれよという間に126万ベルを一括で返したのでお金の感覚がバグりそうです。

カブを腐らせるミスは犯してませんがたまに大暴落でフォロワーさんや友人に泣きついていますが私は元気です。4500カブ買ったってのに週の後半に34ベルはねえだろまめきちィ…

なので更新はもうしばらくお待ちください。
あと拍手もありがとうございます!以前拍手コメから「10秒で読み終わる必要ないので夢主の詳細をください」という意見がきたのでゆっくりですが詳細を簡単にまとめたページを作成しています。今の簡易紹介ページからリンクさせるつもりです。
詳細といっても私が設定は話を読みながら理解していきたいタイプの人間なので恐らくそんな細かくは書かないと思います。

2020.04.10 00:24 トップ

連載更新

さっきもうちょいで書き終わりますとここの記事で書きましたが有言実行しました。我ながら素晴らしいと思います。ただし次の話は下書きがまだないです。これはまた書くのが長くなりそうですね。

ツツジとムクゲさんを出しましたが、ツツジはORASで元々の可愛さがさらに爆上げされてポケマスでトドメを刺されたのでいつか出したいと思い今出しました。ムクゲさんもゲームやってて出したいな〜と思いつつカロスにいるのにどうやって出すんだよと思っていたら思いの外出せそうな機会あったのでついでに打ち込みましたが長くなっちゃいましたね。いつもこうだ…

2020.03.29 17:59 トップ

雑談

更新はできていませんが私は元気です〜
世間は大変なことになっていますが私の住んでいる県はまだ感染者は出ていないんですよね。ジジババ8割若者2割みたいな田舎なのとそもそも言われる前に人付き合いのセルフ自粛みたいな県民性なのでね…出ないことを祈りますが怖いな〜

最近仕事が忙しくて文章より夢絵をばかすか書きまくっているので近いうちにアップできたらな〜と思ってます。サイズダウンの作業があるので今日はしません。元々同人活動時のメインが絵描きなので絵を描くほうがはるかにコスパいいんですが、キャラとの関わりとか会話とかそういうのを形にしたいな〜って思ったら文章の方がしっくりくるんですよね。
遅筆なので時間かかりますが今書いてるXY連載の続きがもうちょいで書き終わりそうなのでできれば今日中に書き終えられたらな〜と思いながらあつ森を片手にちまちま進めています。あつ森楽しいですよね。最後にやったのとび森なのでいろいろ進化しすぎていろんなものが楽しくてなかなか借金の返済ができていないです…
タランチュラ島に行きたいのにたどり着くのがカメムシ島です。キャプテンロドリーにいくら渡せば連れて行ってもらえるんでしょうね。

あと更新できていないにも関わらず拍手ありがとうございます!コメントも!
見ての通り仕事は忙しいですがゲームとか絵とか普通に書いているので返信できる時は返信します。(多少遅くはなりますが…)メールも2件先週の3連休に返しましたが届いていないという方がいれば教えてくださいね。

2020.03.29 16:42 トップ

- ナノ -