memo

きゃもメモ

乙ー

喜怒哀楽インターネットお絵かき夢女です。

サイトトップ

SVがファーストポケモンじゃなくてよかった

お久しぶりです乙一です〜
バイオレットクリアしてからず〜っと図鑑コンプから色違い探したりしてました!あと別ジャンルですが刀剣乱舞の方で夢本を作ってたりしてました。

バイオレットのプレイ記とか書こうと思ってましたが、寄り道しまくってクリアまで一週間以上かかった感じだったので途中で書くのやめてクリアまでゲームに集中してました。
なんかSVは色違いの遭遇率高いですよね。プロフィールカードを見て知ったんですが知らないうちに色違いを倒したりしてたみたいです。初めてポケモンやってて自分が自分を許せねえとなりました。バチギレザルと名付けよう。

学校最強大会とか今まさにやり込みはじめたところです。
クリア後のクソデカ感情を抱えてジムの視察とかできるわけもなく、いろいろ大好きなキャラに性癖を捻じ切られつつからがらな気持ちでプレイしてまして。その中でペパーが最初から最後まで誰かの死がつきまとっててなんとも言えない気持ちになっちゃったんですけど、最後の写真のせいでクソデカ感情が爆発して遅めの学校最強大会の開催になりました。伝わりますでしょうか。
あとクリア後数時間はひたすらリーグの入り口に突っ立ってるガードマンを轢き殺せないか模索してました。私としてはジムの視察より四天王の視察の方をしたいんです。オモダカさん聞いてますか?どうしたらチリちゃんに会えますかね?このフラストレーションを学校最強大会にぶつけろってことですかレホール先生。

今作好きキャラがあまりにも多すぎで渋滞が起きてるんですが、特にチリちゃんレホール先生ペパーがぶっ刺さってます。

ということでまずはチリちゃん夢に取り掛かってます。
ページは既に出来上がってるので中身をぼちぼち書いてる状態です。夢と言っていいものなのかの判別はまだつきませんが一応百合夢です。会話多めなろくでもない話かも。
チリちゃん夢を公開と同時にサイトを大幅改装する予定なので今から楽しみです〜!

前回の記事から今まで拍手してくださったりお話を読んでくださった方ありがとうございます!
XYの続きじゃなくて申し訳ないですが、書きたいものを優先して書いていきます!

2022.12.11 03:02 トップ

拍手返信

今日は仕事だったんですけどね〜「ちょっと別の日にしよっか!」って連絡がきたので別作業を頑張ってました。しわ寄せの日を考えないように震えながらやってましたね。金が出る500連休欲しい。道端で偶然出会ったその辺の石油王に呼び止められて5000兆円掴まされたい。
なんかゼノグラじゃない方のアイマスのアニメでありましたよね。「初めまして、私石油王です」って出会い頭にプロポーズしてたの覚えてます。確か小野坂さんの声だったはず。


以下拍手返信

>1月6日 初めまして!ランスの裏夢を読んで初めてランスというキャラがいることを知ったんですが〜の方

初めまして!拍手ありがとうございます!っていう気持ちよりも、裏夢が見られているっていう恥ずかしさよりも、BWが初めてのポケモンだというコメントに本当にびっくりしてポケモン25周年を強く実感というか、思い知っちゃいましたね……!
そうかそういう方がいるのも当たり前だよなと。思い返してみたらというか、wikiで見ると金銀リメイクは2009年、BWは2010年発売ですもんね……もう10年以上経過してることに気づかされました。コメ主さんのコメント、別の意味でものすごいインパクトと発見があって面白かったです!金銀リメイク(HGSS)は剣盾以上に内容がかなり大ボリュームで今やっても絶対面白いので是非!ランスは割と序盤から出てきます!しょーもねえことしてますが私はめちゃめちゃ大好きなネームドキャラなのでよろしくお願いします!
ポケモンで初めてちゃんと書いた相手のいる短編なのでゴリゴリに褒めてもらえてめちゃくちゃ嬉しいです。同僚の間柄とワンナイトいいですよね。元々企画に提出するために書いたんですがそういう話がとても好きなので、普段アニメに沿った話を書いてばかりだから自分の好きに書けたものが誰かの性癖に刺さるとやったぜ!ってなれます。活力をありがとう……
実は3DSの壁紙として書き下ろしのランスの正面の姿が見られたりするので「ポケモン 壁紙 3DS」で検索してみてくださいね!今までの悪役とかダイゴさんとかいっぱいあります!
蛇足の多い返事になってしまいましたが、正直今から新鮮な気持ちでポケモンシリーズを楽しめるのが私はかなり羨ましいですね〜!シリーズマラソン頑張ってください!応援しています!

2022.01.16 21:30 拍手返信

元気です

日記を更新し出してから毎日拍手が入っていてちょっと気後れ気味です!
夢サイトで夢の更新がないのにいいのか?って申し訳なさと嬉しさがぐるぐるしています!ありがとうございます!

もう一個のサイトにも書いたんですが仕事がだいぶ修羅場になっていて数日間ほぼ100%のネット断ち状態になっていました。今も忙しさが続いてますけど寝る前に急いで打ってます。といっても今回浮上したのは最初の拍手ありがと〜!ってことだけ言いたかったということなので以降の内容はスカスカです。

まじでYouTubeさえ開いてないんでアルセウスの続報があるのかもわからん。気になるけどここまで来たら前知識一切まではいかなくても前情報なしで始めるのもいいなって思っています。
アルセウスの最初の御三家、私はモクローにしよっかな〜と思ってます。毎回炎タイプを選びがちなんですが、今回はヒスイガーディをどうしても入れたいんですよね。ほっぺもみくちゃにしたいですねあの子。モクローの嬉しくてハァ?ってところは最終進化が明らかに鳥だけど飛行タイプがないってところなので飛行タイプのウォーグルを入れやすいんですよね。でもヒスイウォーグルは特殊型なのかが気になる。物理エスパーなのかな。
水タイプは毎度絶対新しい子が出てくるんでモクローを選ぶつもりなんですけど新しい子を優先してパーティ組みたいしモクローはSM2周目で選んでるからどこかでボックス送りになりそうな予感がする。2月に予定してた旅行が流行病でパーになってしまったので急遽怒りのアルセウス休暇を取ったんでやり込むぞ〜!理解の早い上司に感謝しかない。

2022.01.14 22:03 トップ

今年もよろしくお願いします

明けましたが今年は喪中です。
タイトルにあるように今年もどうぞよろしくお願いします!

前回の記事で「年末年始に刀剣乱舞の夢サイト開通させます」的なことを言いましたが有言実行しました。
infoからも開通してありますが、【コチラ】からでも別館になるサイトに飛べますので、刀夢もいけるぜ!という方は気が向いたらどうぞ。
松井江夢一応最後まで書き終わってはいるんですが、勢いで書いたせいで手直し必須の状態なので章ごとに上げていく予定です。とりあえず1章のみ公開しています。あと膝丸の短編。

1月はアルセウスで発狂するのは間違いないんですが、5月のとうらぶの同人イベントに向けて夢本を作成するのでポケモンじゃなくて刀の方が動きが活発だと思います。

6月までがオンオフどちらもかなり忙しくなるのが確定しているので、その分アルセウスでウオオオオってなったものをサイトにぶち撒けていこうと思ってる。

2022.01.02 19:55 トップ

取るに足らんお知らせ

先週の金曜日に久々に日記を書いたところなんかすんごい拍手してくださっててびっくりしました……更新とは……?実質日記メインなサイトになりつつあるけども……嬉しいからまあいっか〜!ありがとうございま〜す!

あと今年の10月に日記でも書いているんですが今刀剣乱舞の松井江の夢小説を書いておりまして、実はサイトも作っている最中です。
このサイトじゃなくて別サイトを作った理由は2つあって、1つはこのサイト約11年前くらいにwebの知能を持ち合わせていない私が立てたので、見た目シンプルなサイトでも管理画面がまじでグッチャグチャなんですよ。このサイトの必読ページのURLの数字を見てください。157ですよ。いらないページが157個以上もあるんですよ。ゴミ屋敷状態なのでこのまま新しいコンテンツを入れるのは私がイヤなんですね。片付けろ?ナノはいくらサイト作っても基本無料なんだぜ……
2つめはこのポケモンのサイトは結構ガラケーで見ておられる方がいるんですよね。いまだに謎に根強いPSvitaとか最近はあまり見かけない3DSとか。せっかく限界集落のような環境で頑張って今も通ってくださってるんでちょっとそこの敷居はあまり上げたくないなと思ってるんですね。
でも私も他のサイトの方みたいにオシャレなテンプレ使ってみたかったんですよ!ぶっちゃけこれが一番の理由だったりします!わいもオシャレなサイトにしてみたかったんや……!

ということで刀剣乱舞の方は多分年末年始あたりにこのサイトから開通させるんじゃないかな〜?という見通しです。私の見通しを信用してはいけないけど多分そんくらいだと思います。
それと併せて、さっき書いた松井江夢の夢本も作ってる最中だったりします。夢本作ると思わんかったわ

ポケモンの方はアニポケ沿いなのでなんか権利的なアレやそれが怖いから作ることは万に一つもないんですが、刀剣乱舞の方は一応あと1話で完結な感じなので作ろか〜と軽い気持ちでやってます。ただページ数は500いくねん。苦しむ人間を見るのが好きなので内容は割と重めだけどハッピーエンドです。

なのでポケモン夢は今まで通りこのサイトで、刀剣乱舞は新しいサイトの方で稼働していきますが、私は主食のジャンルを長〜〜〜く楽しむタイプなので(このサイトもなんやかんやで10年経つし)2つのサイトを反復横跳びするか、ある日別ジャンルに浮気して帰ってくるかなど気まぐれに過ごすと思います!今は刀剣乱舞があちーわ!というお知らせでした。


これは余談なんですが刀ステ綺伝のチケットを手に入れたので行ってきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!イェア!!!!!!!!!!!!

2021.12.20 21:06 お知らせ

へぇ〜キミ、ウォロさんっていうんだねえ

もうあからさまなタイトルですがアルセウスの新PVで率直に「あ、私この人の夢女になる!」って思いました。判断が早い。最速夢女はイマジナリーゲーム本編を脳内に思い浮かべてすでにウォーミングアップ感覚で楽しんでると思うんでまだ私は大丈夫なはずです。廃れてないカンナギタウンのウォロさんの生家とシロナさんが生まれる前の生家を尋ねるのが今から楽しみだな〜!!!!!もう感情を抑えきれないからフライング夢女の気持ちがわかっちゃった気がします。

でもなんやかんやでアルセウス発売まであと1ヶ月ちょいですね〜!早い!
ウォロさんももちろんだけどPVが公開されるにつれて舞台の奥行きが出てきてめっちゃ楽しみです。
新種のイーブイの進化先とか出てこんかな〜と淡い期待がありますがどうなんですかね。大体2の倍数の世代に新しい進化先が出てますけどアルセウスは世代にカウントされるのかな。

あとBDSP!ゴヨウさん!ゴヨウさんの夢!ゴヨウさんの夢ドコ!?って言ったら心優しいフォロワーさんがゴヨウさん夢を書いてくださったんですよ。優しい……。すごく清潔感のある寝室の一角の匂いがするゴヨウさん夢で鬼リピしてます。というのも全部メガネのせいなんですよね。メガネにそんなギミックあるなんて聞いてない。15年越しに心臓にでっかいひと突きくらった心地でしたね。ゴヨウさんそれでっけぇわ

完全にダークホースだったんですがサターンの顔面めちゃめちゃ良くないですか?あの顔面好きです。髪型は言うな。リッシ湖のサターン戦ユンゲラーの雨乞い謎すぎてハァ?ってなったんですがグレッグル出てきた時に純粋に「頭いい〜!」ってなりました。
今回ジムリーダーや敵側がポケモンを引っ込めてきたりすんごい賢いですよね。ストーリー中のバトルはBDSPが今までで一番楽しかった。正直この頭で剣盾のキバナが害悪天候パやってきてくれてたらもっと楽しかっただろうなって思ったくらいにはめっちゃ楽しかった。天候がコロコロ変わるダイマックスがあるから難しいかもしれんけど。

BDSPについて旅パのパチリスとかハガネールとか書きたいことが山ほどあるんですが自然遭遇の金玉(色違いゴローン)が大爆発で1ターンのセルフキルをしてきたことが一番のハイライトです。儚かったです。

追記にてBDSPのシロナさんについて長々と語ってます。

続きを読む

2021.12.17 22:26 トップ

Linkを修正しました

お久しぶりです。タイトルの通りです!
リンク先のサイトさんが何件か移転されたので修正しました!どのサイトさんも素敵なお話を書かれておられるので是非!

あと知らないうちに34万アクセスいってました。
更新もなくほぼ倉庫化としてるワンシーズンに一回ただの日記を更新するだけのサイトみたいな感じになっていますが、アクセス解析を覗くとお話を読んでくださってる方が思っていたより多くてびっくりしています。本当に嬉しいです。ありがとうございます。続きが出る見込みが低くて申し訳ないです。

夢小説自体はずっと影で刀剣乱舞のものを書き続けていたんですが、正直なところpkmnはアニメ沿いってことで確認するものがとにかく多くて(アニメ沿い書かれてる方なら本当にわかると思う)、やる気が波に乗ってる時以外あまり気軽に「さあ書くか〜!」とはなれないです。アニポケ自体大体3年くらいの長丁場なのでアニメ沿いのサイトさんがことごとく閉鎖してるのって多分それだと思ってる。言い訳タイム終わり。

話変わってDPリメイクとアルセウス出ますね。私はダイヤモンドを買います。DS版はパールでしたがなんとなくディアルガかっけえなと思って手が勝手にダイヤモンド選んでました。
最初は剣盾頭身かな!?と思ったらパワプロ頭身でアレェ!?となってましたが、なんやかんやでPV公開ごとに楽しみが勝ってきています。破れた世界のシロナさんとのデートイベントがあるかどうかが早く知りたいです。そこが一番重要なんだ……頼むぜ……

2021.10.05 22:44 トップ

半年に一回現れる人になってしまった

お久しぶりで〜〜す乙一です。
サイト放置をして丁度半年くらいなので顔を出してみました。

清々しいほど更新していないのと、私生活における仕事の割合がとても高くて最近はほんっとうにゲーム自体がそもそもできなくなってきています。ツイステとかおもろかったけどハロウィンあたりから私が不登校になっちゃったからNRC中退したんですよ。残業代をブチ込んだりしてましたけども。他にも消したゲームいくつかあったせいかなんか最近通帳の中身がすごい勢いで増えるし毎月の引き落としのダメージが少ないんですよね。100%原因はわかりきってますけど課金ゲーは最大瞬間風速みたいな楽しみ方してるんだなと思いました。

新無印もなんだかんだでシゲルが出てきましたが、見たい気持ちはあれど何十年ぶりの公式からのでかすぎる供給に耐えられる気がしなくてまだ見れていません。ただでさえあと2ヶ月でリメイクシロナさんに会えることにもまだ実感ができていないんですよね。

こんな状態でサイトどうしようかな〜思い切って閉鎖するか〜とも考えたんですが、自分が今まで見てきた閉鎖した夢サイトさんに対して二度と読めないんじゃなくて更新はもうないけど倉庫でいいから読ませてくれと思ったことが何度かあったんで、倉庫化をしようかと検討をしています。
ただ管理人が私であることとこれからリメイクと新作が出ることを考えるとフラフラ〜っと戻って来ることも絶対あり得るので来年に出る新作アルセウスまでは倉庫化ではなく現状のままでいようかなと思っています。
3年くらいサイト放置しててある日突然「XYの続きを書きてえな」って戻ってきたのが2019年あたりだったので。ポケモンのコンテンツも長いし多分新作が出る限り私も遊び続けると思うので自分のために発散する場所が必要だよな〜とも思うんですよね。

久々にだらだらと書きましたが、そんな感じです。
あと最後にサイト10周年おめでとうと送ってくださった方々ありがとうございます。放置して本当にすみませんでした。気にかけてもらえて嬉しかったです!

2021.07.04 17:57 お知らせ

- ナノ -