memo3 | ナノ




[real] GAME report


2013/01/13 01:39 落書き


よよよよしひこのOPをストレイテナーが歌ってるなんて初耳だぞ…!うぉぉぉこれ聴いたことあるぅ…!!
テレ東は見れないのでBSでようやくです(^^;
今回もハチャメチャですね!
しかしなによりopがかっこよすぎて…!
決めた!明日からストレイテナー祭る!
えへー(*^^*)


お休みなさい!

--------------------------------------

2013/01/13 00:45 毎日
ちょっとしたお願いです

いつも、ジンバンソングを紹介してくださる方々へ、ありがとうございます!
ジンバン妄想の糧にさせていただいております(*^^*)

そこでジンバンソング紹介についてちょっとお願いがあります。
極稀に、曲名とCPのみコメントされる方がいらっしゃいます。そうコメントされてしまうと、一体何のことを言っているのか判断しかねる場合があります。
曲を紹介してくださるときだけでなく、コメントをしてくださる際は、最低限主語述語をつける程度のマナーは守ってください。
それと、曲紹介の際に「どの部分がそのCPらしいのか」を少しでも書いていただけると助かります。
曲を聴くことで、より深くジンバン(その他のCP)を皆さんと共感したいんです!
どうかご協力お願いします!

それともう一つ。
最近、此方も極稀ですが、「全員」のイメージソングとして曲を紹介してくださる方がいます。
お気持ちは大変嬉しいのですが、このサイトではジンバンをメインに取り扱っており「ジンバンソング」と題して曲を紹介してもらっているので、…「全員」とされてしまうと、…ちょっと元も子もないかな、と思ってしまいます…。
勿論、「紹介するな」という訳ではありません!ただ、もし紹介していただけるのなら、どうか、より詳しく「何処の部分がダン戦らしいのか」を書いていただけると助かります(*^^*)

皆さんのコメントやジンバンソング紹介が本当に嬉しいです!アンケートなんか取らなくても、曲から「こんなジンバンが好きなんだな」とか「こういうジンバンの考え方があるんだな」とか大変参考になっています!コメントでも、いつも素敵な御言葉をいただき、思わず涙を流すほどでございます!
たくさんの方に支えられてここまでサイトを続けてこれて、感謝の気持ちでいっぱいです…!
色々とお手数おかけしますが、どうかこれからもワンたつみをよろしくお願いいたします。

伊10

--------------------------------------

2013/01/12 22:17 毎日


金田一少年より金田一耕助ほうが好きだぜ、じっちゃん。
金田一少年は一度もみたことないぜ、乙骨君。
俺は別に乙骨君が好きな訳じゃないぜ、金田一先生。

--------------------------------------

2013/01/12 20:19 毎日


髪を切りました。
さっぱりです。
前髪がね、例の失敗した前髪を、誤魔化して貰いました。うん、とりあえず、わからなくなった!はずだ!

そろそろ成人式を意識して伸ばしたら?と母に言われましたが無視して後ろ髪を生え際まで切ってしまいました。
某幼なじみのお兄さんが今年成人なんですって。知らなかった。

お兄さん、成人しても元気に萌アニメで萌々していてください。


--------------------------------------

2013/01/11 23:31 落書き


毎週金曜日になるたびに加藤清史郎くんが大きくなっていくのをみると、時の流れは速いなぁと思います。

コクリコ坂、原作をパラパラっと覗いたのですが、制服廃止私服化の運動じゃなかったかな?そこはやはりジブリらしい清純さを出すために変えたのか。原作でネタバレはしていたので、その例の重いストーリー部分をどう描写していくのか気になっていましたが、成る程。全体的に昭和の耳をすませばみたいな。
当時の東京の街並みが大変興味深かったです。あとやっぱり、脇役の表情が凄くいい!欲をいえば、メインキャラももうちょっと色んな表情が見たかったなと思いました。でも脇役の個性豊かな表情が端正な顔立ちの主人公らを引き立てているんですよね。あんな楽しい学校に入りたい…!皆面白くって真面目で!
真面目さ、古きものを守ること、欧米文化が浸透しつつある時代の中に変わらぬ日本人の心を見たり!
初め、ストーリーだけをみたとき「何故この作品を!?」と思いましたが、ようやくその理由がわかった気がします!
ジブリこそ、日本が誇るアニメーションであれ(*^^*)

今日の更新はすみません、お休みします。
拍手もありがとうございます。お返事はきっと明日。

お休みなさい



--------------------------------------



prev next



back