memo3 | ナノ




[real] GAME report


2013/06/26 07:12 毎日


アラタとムラクが交互に叫んでる夢を見ました。
おはようございます。

--------------------------------------

2013/06/25 21:22 毎日


いいえ、なんでもございません。

あのですね、ウォーズについて思っていることが。
今現在、主人公がジェノックである以上、敵はロシウスです。けれど、ムラクさんが最後まで敵であることはまずあり得ないです。これは常識。となると何処かで転機が訪れるはずです。それは、どんな形で起こるかはわかりませんが、一番起きそうなのは第三者の出現とムラクさんがジェノックに転校(といっていいのかな?)。でもこのパターン、なんかみたことありますよね。
………鬼道さんですよ。
だから、多分(でもなんかあり得そうで怖い)この展開はない、はず、なんです。
けどロシウスは別に悪いことしてないです。だから、最後まで敵であるのは多分ない。絶対どっかで協力体制にはなるはずなんです。
それで、私がやっぱり諦めきれないのは学園紛争です。私、最初ウォーズって聞いたとき、学園紛争のお話だったらなぁと考えていました。
神威学園、ウォータイム、面白い設定ではあると思うけど、………これ言ったら元も子もありませんが、疑似とはいえど、生徒に戦争させるのはどうかと……。だって、アニメの中にもあったではありませんか。ブンタとロシウス生徒が一緒にいるだけであの解釈です。明らかに、敵対心が好敵手の域を越えています。勿論子供アニメなのだから好敵手はこれからだろうとは考えますが、それでも生徒に人を信頼する心を失わせるような、あんな学校はちょっと、いや、かなり不味いのでは、と思います。
敵国と自国の両国に愛着を持たせて戦争を理解させるアニメだとしても、いや、それならばそれだからこそ、私はアラタとムラクがてを取り合って、二人を中心に生徒たちが学園に対してデモを起こす、みたいな、そんなお話だったらいいのに、と思います。
……………ものすごく元も子もありませんが、ね!
でもやっぱり戦争をするためにLBXを学ぶっておかしいですよ。プロを目指すって、プロって兵士なんですか?アラタは出兵したんですか?って、思っちゃいます。

とにかく、何処かで手を取り合わないと。
バン君の目標は新しい世界を作ることだったはずなのに、Wでただ地団駄踏まされて、ウォーズでもただ地団駄地団駄なんて、そろそろ私も許せませんよ。近頃の少年漫画みたいな終わりのない、パターンの繰り返しは私、嫌いです。まぁ、レベル5のシリーズもののゲームは完結したものはまだ、見てませんが。
第三者の敵みたいなの、出てきちゃったから、もしかしたらもう遅いのかもしれないけど、少なくともどちらか一方の勝利では終わらないウォーズであって欲しいですね。

そして学園紛争ネタをもぞもぞします…!!


--------------------------------------

2013/06/25 20:48 毎日


いや、おれはそいつを良いとは思わんぞ!

--------------------------------------

2013/06/24 10:45 毎日


おはようございます。
眠いですね、毎日毎日


--------------------------------------

2013/06/22 19:56 毎日


夏休みはMONOBRIGHT&キュウソネコカミを見に行くのも楽しみですが、なんとなんと、念願のサンボマスターのライブにも行ってきます!!!!
幸せ過ぎて爆死!!爆死!!!!
ばくしーっ!!!
それまで生きらるる!!


--------------------------------------



prev next



back