memo3 | ナノ




[real] GAME report


2013/04/13 15:40 毎日


ツイッターに潜りっぱなしになるのは好きくないのですが、最近あまり顔を出せてないのでもしかしたらツイッターに潜って帰ってこないのでは、と思っている方もいらっしゃるかもですね。しかしそうじゃないです。信じてくれ!

早く帰って今晩のお夕飯考えたいぜ。

--------------------------------------

2013/04/13 13:55 毎日


温泉お泊まりデートするジンバンが、来ます。
来てます…!
二人で温泉はいれますね。貸し切りの御風呂でふわーってなって美味しいお料理をいただいて満腹になったところでふかふかのお布団に転がってちょっかい出してふざけあって転がってはだけた着物とちょっと涙目のバン君がそっと首に手を絡めるのでジン様は右手を着物の間に滑り込ませて左手を電気のスイッチへ、そしてフェードアウト。

もだもだ。悶える。

--------------------------------------

2013/04/11 20:20 毎日


帰ってきて伊10です!沢山親睦を深めてきました!
友人がせっかく文通武者修行を始めたのに、ちゃんと届け出をしてなくて引っ掛かったなんて!さっき郵便局のお姉さんとお電話しました。明日こそ届くはず!

最近ウォーズ3人組を考えれば考えるほど少女漫画…、というより、成人女性向け漫画みたいになってきます。ゴシップ雑誌の最後のほうに載ってそうな。
でもジンバンが相も変わらず愛も変わらず可愛いですね!
はぁ、お疲れです。眠い。
アラタ君が無知無知で経験豊富で、それを切なくも儚い思いを抱えながらハルキ君は待っている訳です。
ああ、描かないといったけどこれだけ描きたいや!ちょっと待っていてください!
だだだだー!

--------------------------------------

2013/04/10 22:34 毎日


おはこんばんわ。伊10です。昨日はすみません、そして今日もすみません。
今日はですね、大学の親睦を深める合宿に参加し、全く適当な部屋割りのもと、全然知らない方々と仲良くして貰っています!
ここはすごく寒いところでして雪がいっぱい残ってます!山際はすごいねー!私は海がみれなくて禁断症状です!
この学科を学んでいながら、やっぱ前に地理を専攻してよかったなーと思います!本当に重要よ!地理!勿論歴史を振り替えることは大切ですが、歴史があって地理がある、って感じじゃないですかね!地理の先生が、教科書というものが大嫌いで教科書に載ってないことを沢山教えてくれたのが、いまになってすごくすごく役立っています!!私なんかがこの学科を学んで、それでいてその技術をものにできるのか、と考えると、不安になりますが、先生のお蔭で、何故か頑張れそうなのです!
感謝感激雨霰!!
故郷の復興を目標に、私頑張りますよ!

明日帰れるので明日は何か更新しますね!




--------------------------------------

2013/04/08 22:30 毎日
デジタル、始めました。

画像、大丈夫でしょうか…
ちゃんと反映されてるかな…。
画質、ギリギリまであげてみたので「見れないよ」って方がいたら気軽に声をかけてください。

やっぱ、デジタルだからとアニメ塗りに憧れるじゃないですか。それで、けっこう滑らかなグラデーションを目指して綺麗にはみ出さないように、と色を重ねていったのですが、途中で何度も見返しては「私の絵はこうあるべきではないな」と思ってしまった訳です。尊敬する絵師様に、デジタルで、まるで手描きのような味わいの絵を描かれる方がいて、それを思い出しました。あの方のような絵が描きたい!!
それでバンさんの服の色が他と比べてちょっと粗くなっています(*^^*)色々研究した結果です!決して、手を抜いた件の言い訳ではありませんよ!信じてください!

コピックや水彩、色鉛筆なら、手描きの味わいを滲ませるのは簡単ですが(だって手描きなんですもの)、デジタルとなるとまたかってが違うから大変悩みますね…。何度でもやり直せるから配色を失敗しない、という利点を活かしながら、デジタルとは思えぬくらいの滲みや暈しはみ出しを美しく魅せたいです…!
ああ、あと、デジタルならではの無理な配色?これを美しくみせたいです!小さな紙に宇宙を描くのは大変ムツカシイですが、デジタルなら出来るのです!星ですよ!宇宙!幼い頃から何度も何度も思い描いた、宇宙を平らな世界に描けるのですよ!水彩で星を残して闇を塗るのは大変骨が折れますし、白いインクを散らすのは私の美学に反します!修正液をのせるのなんか、大嫌いなんです!でもデジタルならこの小さな画面に自分の宇宙を写せるのですよ!マイ宇宙です!
いですねぇ、いいですねぇ!
私楽しくなってきました!
でもお試し期間あと27日って書いてあるけどこれは一体…?四年間は自由って、私、聞いたのですが…。
だめだったらそのときは教えていただいたファイアアルパカさんに乗り換えます(*´∀`)

わーお、明日は早く起きなきゃ!
それではおやすみなさい!


--------------------------------------



prev next



back