memo3 | ナノ




[real] GAME report


2013/04/21 15:31 毎日


以前なむに紹介していただいた「12人の優しい日本人」を見ました。
初め、題名を聞いたとき、何処と無く深い意味がありそうでかつギャグチックなファンタジーかと思いましたが、なんと陪審員制度のお話でした…!
裁判の後の議会は和やかなムードで無罪全員一致で幕を閉じようとしていたのですが、12人のうちの1人が、やはり有罪に、と意見を変えます。事件は殺人か正当防衛か。被告人は若くて美人さん。つい同情してしまうのわわかりますが理由もないのに無罪だと何故言い切れるのですか、という演説に次第に皆さん心が動かされていきます。しかし根拠はないけど彼女は無罪なんだ!と根強く主張するひとがいて、一向に埒があかない。はたして被告人は無罪か、有罪か!?
…というお話ですね。なるほど、物凄く意見があっちいったりこっちいったりするんですよ。熱く語って、正しいことを言っているような人が実は物凄く私情を絡めていたり、なんとなく、の意見が事件を大きく変えたりするんです!面白かったですね!思っていたより真面目なお話でしたが、ギャグもちゃんと交えていてツボでした!
人を裁く、ということは人にしか出来ない。けれど、人間はみんな優しいから、難しい。
そういうことなんでしょうね。

次は家鴨と鴨のコインロッカーを見ます!
有名タイトルだけどまだ見てない!
仙台市が舞台何でしたっけ?楽しみ!

--------------------------------------

2013/04/20 14:32 毎日


ご近所にカラオケチェーン店を発見!ピキーン!
1人カラオケの勇気をください。


--------------------------------------

2013/04/20 07:47 毎日


おはようございます。か、体痛くて布団から出れない…!
毎日2.5sのパソコンを持って歩いたのが原因かしら…。実際パソコンを使った演習は一日しかなくて、全く無駄な努力ですよ、あー、肩こった…。
学校は楽しいです!一人暮らしも楽しいです!大変だね、って皆言うんですが、結構楽しいです!これなら高校の頃からやればよかったなぁ!料理に自信がなかったんですよぅ…。
そう、一番重要なのは今後のジンバンさんです。あのですね、大変です。いや、録画は今日も上手くいっています。あ、明日か。しかし、この間内容を見たら淳ちゃんが「AX-000」の名前を初めて出したシーンでした。これは何を意味するって、まだオーレギオン完成してないってことじゃないですか!うわあ…あ…あ…、先は長いです…。わたし、また、オーディーンちゃんが美しく散るシーンでしばらく御飯三杯いただきます。オーディーン…オーディーンちゃん…!
…あ、まだオーディーンちゃん段ボールから出してあげてないや!(訳、引っ越して来るとき、プラモの皆さんも段ボールにつめて持ってきたのですがまだ箱から出していません。)

今日は一日楽しくいきませう!
FEやりたい!今マイユニットとルキナちゃんの娘がやってきて可愛いのなんの…!ていうか、関係相関図がどろどろしてきてます!親友の娘を嫁にし、嫁は父を殺した人間を探しており、その人間がマイユニット主人公くん。
…これ、どうなるんだろう…!?
マイユニット女にしたら今度はクロムと結婚させるとどろどろしますよね!ああ楽しい!
しかし娘が可愛いよ!娘と嫁がきゃっきゃうふふしてるの見て悶えます伊10です!マイユニットの名前はガイル君です!一見カッコいい名前だが、由来はポケスペのアオギリがガイル・ハイダウトって名乗ったのがかっこよかったからですよ!ガイル君のたれ目の冴えない感じを受け継いでいるのですが、女の子だからかな、娘可愛いです!娘が本気で可愛いです……!!女の子主人公にするとき、こんな感じの子にしよう!でもクロムと結婚するなんてお父さん許しません!嫁に出したくない〜〜〜っ!!


…何をやってるんだ、私は…。
とにかく、伝えたいのは娘が可愛い。覚醒やったら是非一度は男の子主人公にして可愛い娘を生んでください。


--------------------------------------

2013/04/19 21:57 毎日


よくわからんけど万が一のことを考えるとやっぱ怖いのでツイッターが怖くなりました。こんばんはー。
やっぱ何でも呟けるぶん、ぽろっと、え、みたいなこと言えてしまうから、ああ、この人もしかして…とか思っちゃうです…。自意識過剰なんでしょうけど、やっぱ心当たりがあるから可能性は拭えないじゃないですか。
…でもそういうつもりじゃ…ないんだけどなぁ…。

最近、ここでもツイッターでもなかなか顔を出せずすみません。忙しい…、わけじゃない、はずだ!しかし疲れがたたってんだね。いつもお風呂入らないで寝ちゃって、5時半に起きてシャワーをあびる生活です。でも今日はゆっくり湯槽につかりたいなぁ。そして明日はちょっとお買いものにスーパーへ。
いや、今日大根を切ったらめしゃぁって、大根の中が枯れてたんです!びっくり!たしかにこの大根は私が食べきれないからと止めたのにも関わらず、母が無理矢理丸々一本買っちゃったやつなんです!大根なんて、味噌汁に入れるくらいですよ!そんなに食べないんだから!もったいないことをしました。あとじゃがいもも、ここ、かなり暖かいからすぐ芽がにょきにょき生えてきて駄目になりました。あんなに芽がにょきにょきしたじゃがいもは、いくら何でも…。いや、私の胃袋ならいけただろうか…?ソラニン怖いので無理しないです。

ああ、もう、なんかショックを受けました。疲れが一気に…。お皿を洗いたくないし、洗濯物をたたみたくありません…。でも湯槽に浸かって、明日は掃除機かけたいから頑張ろう…。

--------------------------------------

2013/04/16 07:02 毎日


うぉはゆおうございます。
昨日、FEでクロム様が強制結婚させられてしまい、なんだかやるせないです。でもスミアちゃんとだったからよろしい!これがいきなりマリアベルと結婚したら私、マリアベルにきぃぃぃってなりますよ。今、マリアベルはリヒト君とお付き合いさせています。
しかし、結婚相手が主人公以外けっこう無造作ですよね…。聖戦みたいな感じでしょうか?いや、そのなかでもちゃんと支援会話が充実していて、すごく楽しいですが、なんかこう、まだドラマチックな結婚に立ち会っていないなぁ、と…。こう、「恋愛に教科書はありませんよ」みたいな。「僕は君を守る剣になる。」「私はあなたを守る盾になる。」みたいな…。「あなたは愛を信じますか?」みたいな(違)
割と普通に、婚約指輪を渡すあたり、FEのストーリー自体近代化してきたきがする。ていうか、2組ほど婚約させましたが、どちらも婚約指輪ネタだったのですが…。たしかに、前作の主人公たちが全員伝説の英雄あつかいなら結構経ちますよね。いや、そういうわけじゃないんでしょうけど。
ま、マルス様とシーダが時代を越えたバカップルだったのですからなにも不思議なことではありませんね!
ジュリアンとレナさんがしゅき!

朝っぱらだよぁ。
今日は長い一日ですけん。
頑張っていきますよー!

--------------------------------------



prev next



back