- ナノ -
Memo

■  2022/07/18( com:0 )

私、あとがき書きたいタイプの作者なんですけどまだ過去編終わっただけで吐き出すところが無いからメモで吐き出させて……。

追記より、TOA夢過去編のあとがきです。
▽ more

■  2022/07/04( com:0 )

冨樫展の開催楽しみだな〜!
先生の腰はヤバそうですが、とりあえず毎日のTwitter更新も含めてなんとか元気してそうでよかったです。

大阪にも巡回くるみたいですが、東京と開催日程にラグあるなら東京と大阪両方行くのもありだなって。当たり前だけど会場に来ている人全員がハンタ好きだと思うとなんかめっちゃテンション上がりますね!続報まち〜!

■  2022/06/18( com:0 )


実は最近、テイルズオブアライズをプレイしてまして、3つの目の国までプレイしたのでちょうど半分くらい?な進捗なんですけど、やっぱ評価高いだけあって面白いですね!

テイルズ恒例のスキットも漫画みたいなコマ割り演出になっててお〜って感じでしたし、戦闘もオート使わないで自分でやろって思えるくらい楽しい。
パーティキャラの温度感もちょうどよくて好きですね。過度にギスギスもしてないし、逆に内輪ノリが強くてこっちがおいてけぼりにされるようなこともないし、主人公のアルフェンも性格良いのに説教臭くなくて、そうそうこういうのが主人公だと気持ちいいんだよ!と王道RPGの良さを満喫してます。シオンとの関係性もいい……。

これ以外に最近は(というか1年くらい)毎日原神をやってて、追加でモンハンライズも始めることになったので、ゲームだけであれめっちゃ忙しくない?って感じなんですけど、夢も頑張って書かないとな!!
TOA夢は1話3000字くらいでサクサク進めよ〜って思っていたのに、なんだか最近書くたびに長くなっていっているし全然過去編終わらんしで自分でもびっくりです。80話までには過去編終わらせて、原作沿い入りたいよ。。。

■  2022/05/24( com:0 )

いきなりTwitterで冨樫センセが本物かどうかのハンター試験が始まって面白かったですね。

連載再開の機運が高まってきて嬉しさと不安とがないまぜになってます!!!

■  2022/05/16( com:0 )


そういや実は7月末にTOAでWEBオンリー?オンライン同人即売会?ピクスク?なんか、そういうのにサークル登録してて、サイトで言ってなかったなーと思い出しました。まあ別に大した内容ではないんですが。

◯アップルグミ感謝祭2
https://pictsquare.net/p6t6csuqdanevymzws44igdm2dsttmv9
※オンリー自体はテイルズ総合

ちなみに何か本を出すわけではないです。
リアルのオンリーもサークル参加したことないのでまったく勝手がわかってないんですが、WEBのは展示だけでもOKらしく、こういうのやったことなかったんで手ぶらでいいならいっちょやってみるかの完全にノリです。余裕あればソシャゲのレイズ軸でなんか短編書けたらいいなとか思ってたけど、結局間に合わない予感しかしない。だってそもそもサイトの本編ですらめっっっちゃ長くなってるし。こんなつもりじゃなかったのに、50話超えても原作に入れてないし。

そしてどうやら当日夢書きさん用のワンライ的なイベント?もあるとかないとかで一応公開垢あったほうがいいかーと久しぶりにせっせとアカウント作ったりしてました。

まみゅ@withy_syn9

いや、申し込みしたり色々しかけたのは4月の話なんでホントに今更な話なんですけど。
ていうか、今はほとんどソシャゲの話しかしてないしただの壁打ちなんですけど。

思い出しついでに宣伝。
5月下旬からリアルの仕事が忙しくなる予定なんですが、どこかしらで元気に生きてるなーの確認に使っていただければ幸いです。

prev / next