ネタ | ナノ

立海で浮気の噂


相手は立海の誰でもいい。夢主に嫉妬して欲しくて、自分が浮気をしていると嘘の噂を流す所から始まる。テニス部レギュラーの噂という事で瞬く間に広まり、次の日にはその噂を聞いた夢主は酷くショックを受ける。だってキャラの事をちゃんと好きだもん。だからキャラの事を信じているし、本人には聞いたりしない。でもそんな噂が流れたら、いつも通りの態度とはいかないよね。周りからは友達の心配そうな視線、キャラのファン達からの嘲りの視線、野次馬たちからの好奇の視線。次第に夢主の元気がなくなっていく。しかしキャラはそんな夢主を見て多少の罪悪感が湧くけれど、自分と存在しない女に対して嫉妬しているんだと嬉しくなる。いや、それ勘違いですから。

ここからは果てしなく勘違いのすれ違い。
夢主が嫉妬してくれて嬉しいキャラは、夢主の前でも笑顔いっぱい。しかしもっと夢主が嫉妬した姿を見たくて、浮気の噂を自分に問いつめて欲しい。笑顔で待ち受けるキャラ。一方夢主の方は、噂がこんなにも大きく広がっている事にキャラも気づいているはずなのに、何故ここまで笑顔でいられるんだろうと少しずつ不信感を抱いていく。もしかして噂は本当なの? 隠れて女の子と会ってるの? だからそんなに笑顔なの? それとも私が嘲笑と好奇に晒されている姿を、貴方も嘲笑っているの? 私が苦しんでいる姿を見て、楽しんでいるの? ねぇ、私の事、本当に、好きなの……? 本当は私の事を嫌いで、私を陥れるために付き合ったの………? そんな感じでどこまでも噛み合わない。

とりあえず夢主に嫉妬して欲しいなんて些細だけど馬鹿な事を考えてやらかしてしまったキャラが一生後悔するお話になる。そして最終的に夢主はキャラの事を完全に信じられなくなり別れを告げるという救いのない話。

もちろんキャラは夢主と別れたくなんてないから浮気の噂は嘘だと弁解するけれども、もう何も信じられない。だったら何で最初から嘘だって、ただの噂だって言ってくれなかったの!? 毎日毎日知らない女の子たちから笑われて、馬鹿にされて、苦しんでたのに、知らなかったはずないのに!! それなのにいつも笑顔で、知らん顔して!! 信じたい、信じたいけど、もう何を信じたらいいのか分からない!! そんな夢主の言葉を聞いて己の過ちに気がつけばいい。

夢主は最初の時点で噂の事をキャラに否定してもらっていれば未来は変わっていたかもしれないし、1人でぐるぐる考えて周りに翻弄されて疑心暗鬼に陥ることもなかった。まぁ、結局は馬鹿なことを考えて夢主が苦しんでいるにも関わらず
周りが見えなくなってしまったキャラが全ての元凶なんですけどね。キャラは必死に説得するけど夢主は聞く耳持たない。そのままキャラを避け続ければいい。キャラ絶望エンド\(^o^)/

夢主は多分キャラのいた立海テニス部には絶対に関わりたくないと思うし、レギュラー陣と付き合うことはないだろうなー。高校で外部受験して、テニスとまったく関係ない人と付き合うも良し、むしろ日吉とか海堂みたいな無愛想だけど実は一途っぽい人と付き合うも良し、付き合っていたキャラと正反対の性格の人でも美味しいかもしれない。それを知った時のキャラの顔が目に浮かぶ。顔面真っ青にして目の前の光景を否定しているかもしれない。

しかしこれ誰得? 俺得です\(^o^)/
私はキャラを苦しめるのが好きなのだろうか? いや、全力で愛しています\(^o^)/





2014/11/16 15:48
prev / top / next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -