たんぺん | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


▽ 1-2



「・・・・・・謝らなくていい。」

ごめんなさいと繰り返す私の言葉を遮る彼。


「謝らなくていいから。伝えたいことがあるなら、さっさとその人のこと追いかけた方がいいんじゃないのか?」
「・・・・・・」
「俺のことは気にしなくていいよ。こうなるかもしれないってわかってたし」


口元に小さく笑みを浮かべながら、ぽんぽんと私を頭を撫でる。


私はこんな優しい人を傷付けたんだ・・・・・・。もっと早く自分の気持ちに気付いていれば・・・。


「俺はなまえよりもっといい子見つけるよ。後で後悔するなよ?


だからなまえも頑張れ。ちゃんと話しておいで」

茶化したようにそう言う彼に、涙がまたこぼれる。


「もういいから、行っておいで」
「・・・本当に・・・っ、ごめん・・・なさい!」


私は彼に頭を下げると、控え室を飛び出した。

涙で顔がぐちゃぐちゃなことも、自分が今ドレス姿なことも、すれ違った人たちが私を不思議そうな顔でみていることも、全て忘れて走り出していた。





教会を出たあと、特に行く宛もなかった俺は近くの公園のベンチに腰掛けていた。

(ここからでもチャペルが見えるんだな)


公園の木々の向こうに白く輝く教会が見える。


今頃あそこでなまえは永遠の愛を誓っているんだろう。そう思うと胸がチクリと痛む。


(どこまでも勝手だな・・・俺は)


キラキラと輝く教会や、澄み渡るような青空から目をそらしたくて思わず下を向く。


「・・・・・・零!!!」


(・・・・・・え?)


ずっと聞きたかった声に弾かれたように顔を上げる。


「・・・・・・なまえ・・・」

目の前にいたのは、真っ白なドレスを着たなまえだった。

prev / next

[ back to top ]