たんぺん | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


▽ 1-1



※ あの時伝えておけばよかった。の続編です。


「なまえ、ちょっといいか?」

零にもらった花束を控え室に置き、プランナーさんと会場へ向かっていると、タキシードに着替えた彼に呼び止めらる。


彼は控え室に私を連れ込むと、プランナーさんやスタッフの人に席を外すように伝え私に向かい合う。


「・・・どうしたの?なにかあった?」
「何かあったのはなまえの方だろ」

いつもニコニコと笑っている彼からは、想像もできない低いトーンに思わず萎縮してしまう。


「ごめん、怖がらせるつもりはなかったんだ・・・」

そんな私の様子を見て、少し彼の雰囲気が和らぐ。

「あの花束・・・・・・」
「・・・・・・え?」
「あの花束渡しにきた人のこと、なにか聞いたか?」


(・・・・・・零・・・)


頭に浮かぶのは、私の幸せを願うと書かれたメッセージカードと忘れようとしていた零の姿。


「金髪の若い男だったらしい。その様子じゃ思い当たる人がいるんだな」
「・・・っ!違うの、別にその人とはもうなにも!・・・「何もない?ならなんでそんな顔してるんだ?」


声を荒げるわけでもなく、どこまでも落ち着いた彼の声が心に刺さる。


「俺が気付いてないと思ってたか?結婚が決まってから、なまえがときどき泣きそうな顔をしてることに・・・。」
「そんなこと・・・「なかったって言いきれるか?」


悲しそうにそうつぶやく彼に、なんて答えればいいのか分からなかった。


悲しそうな顔・・・・・・、私はこの人の前でもそんな顔をしていたんだろうか。


「気付いていたよ、なまえに忘れられない人がいることは。引き出しに大事そうにしまってある写真を見たときから・・・・・・」
「・・・・・・っ・・・!」


知っていたんだ・・・・・・。
引き出しの中にしまい込んでいた零との写真。たった数枚の写真しかなかったけれど、私にとってそれは零と過ごした時間の証だった。


「花束を持ってきた人・・・・・・その写真の人なんじゃないか?」


少し顔を歪めながら、そう尋ねてくる彼にもう嘘はつけなかった。


「・・・・・・うん・・・っ・・・。でも本当にもう終わったことなの・・・。幸せになってって・・・それだけ伝えに来てくれただけだから」


もう終わったこと・・・・・・、いざ言葉にするとその悲しさで心がちぎれそうになる。

彼が小さくため息をつくのが聞こえる。


「もう終わったんだったら、なんで泣いてるんだよ」


腰掛けていたソファから立ち上がり、私の目の前にかがむ彼。その表情はどこか諦めに似た笑顔だった。


(・・・・・・泣いてる・・・?)


彼の言葉で自分が泣いていることに気付く。


「・・・・・・っ・・・」

1度流れ始めた涙は、タガが外れたようにぼろぼろとこぼれ落ちる。

そんな私にハンカチを手渡してくれる彼。


「なまえがこのまま何も言わないなら、そのまま結婚しようと思ってたんだ。けどあの花束を見て、やっぱり気付かないふりはできなかった。

・・・・・・どういう事情があるのかは知らない。けどもっと自分に素直になった方がいい。

その彼のことがまだ好きなんじゃないのか?」


この人はどこまで優しいんだろう。私を責めるわけでもなく、ただ優しく背中を押してくれる。その優しさに触れるたび、自分の身勝手さが嫌になる・・・。


「・・・っ、ごめん・・・っなさい・・・!」

何も言わずに私を見つめている彼に、ただ謝ることしかできなかった。


好き。忘れられるわけがなかった。
たとえ何年会えなくても、あんな風に無視されたとしても、それでも零への気持ちが消えることはなかった。


けれどそれを認めてしまうことが怖かったんだ・・・・・・。

prev / next

[ back to top ]