もし出会わなければ | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


▽ 8-3



Another side


「・・・・・・生きていれば誰だって思い出したくない、消したい過去くらいありますよ」


この言葉は本当に彼女に向けたものだったんだろうか・・・。


過去に囚われているなまえさんが、自分と似ているように見えたのかもしれない。


失くしたものを数えても仕方ない。今あるもの、これから出会うものそれを大切にすべきだ・・・・・・、そんなのは所詮綺麗事だ。


「・・・・・・私はもう過去を思い出したくないとも、消したいとも思いません」


そんなことを考えていると、目の前に座る彼女が口を開いた。


「え?」
「ある人に言われたんです。過ごした時間全てが無駄になったわけじゃないって・・・、幸せだった時間まで否定しちゃいけないって」


そう言って笑うなまえさんは、今までとは違って憑き物が落ちたかのような晴れやかな表情だ。


「・・・・・・安室さんには忘れたい過去がありますか?」


またその瞳・・・。
俺の何を知ってるんだ・・・貴女は・・・。

悲しげで・・・、けれど同情とはまた違う。

目の前に座る彼女が自分に向ける感情が掴めない。


「さぁ、どうでしょう。もしかしたらあるのかもしれませんね」


にっこりと笑ってそう言うと、また悲しげに笑うなまえさん。


なんで貴女がそんな顔をするんだ・・・、理解できない感情に苛立ちすら覚える。


「いつか・・・・・」

慎重に言葉を選んでいるんだろうか、真剣な表情の彼女。


「いつか安室さんにもそう思える日がくるといいですね・・・。今の安室さんがいるのは、全部これまで過ごしてきた時間があるからだと思います。出会った人やモノを否定しないでください・・・」
「・・・・・・っ・・・」
「なんてこれは私の言葉じゃないんですけどね。ちょっとかっこつけちゃいました!」


きっとその言葉を彼女に贈ったのは沖矢昴だろう・・・。
たった一人のひと言でここまで前向きになれるものだろうか・・・。


くそっ・・・。こんなの俺らしくない。


「そうですね。そんな日がくればいいですね」


やっとの思いで絞り出した言葉は当たり障りのないものだった。

prev / next

[ back to top ]