ルー+ナナシ

 くるしい、と思う。だってこの世界は不公平だ。
 不公平というか、なんていえばいいんだろう、とにかくかなしくなる。人間らしくない者の血を引いているだけでなぜか化け物扱いされる。らしくないだけで、そのひとたちも人間なのに。おなじ、なのに。――間違っているの?
 イミテーションなんて知らない。知っているのは、ぼくが死者の血を引いた人間ということだけ。
 はじめましてのあなたたちも、ぼくから距離を置こうとするの?

「あんた、よくこんなに怯えられるですね」
「こ、こわいだけ……。ナナシのこと、好きだよ?」

 そう、思っていたけど。違うひともいるみたい。


[][目次][][小説TOP][TOP]
[しおりを挟む][感想フォーム][いいね!]
- ナノ -