Memo | ナノ

MEMO




2015/03/20 19:47

最近、本を出したいな〜〜ってめっちゃ思い始めてまして(一年ほど前から言ってるけど)、夏くらいに一度! って思ってます。この夏を越えるとジャンルの熱もたぶん消えてしまうだろうし同士さんがいなくな……る……気が……。

出すなら、1/1095の続きというか、その軸のお話か、その話の軸の未来話か、パティシエむっくん×じじい棋士赤司さんかな……。どれか20ページ以上でどうにか……。1/1095はもう40ページくらいできてますけど、まだここで終わりちゃうねんってなってるので出さない(出せない)です。短編で書いてるので出せますけども。

夏に告知できるように頑張るです。そんなに刷らないけどね! っていうか数年前に出したしますぐ本もまだあるから持っていきたいしね!!笑






2015/03/02 00:24

なんか久しぶりにカウンターみたら半年以上更新のないこのサイトにはあり得ない人数が来られてるんですけど、どっかに晒されたりしたんです……(^-^)?
晒されてたりしたら拍手にて教えてください、逃げます。
でも二次元で晒すのはあんまり聞かないなぁ。しぶで自分から晒してるし鍵すらないし。
偶然なのかしら。






2015/02/27 20:57

アニメが麗しすぎて幸せどうも、ますこです。
アニメで動く赤司さんを見ることができて大変満足しております。はぁー、飛び散る汗が青春だわ……。


そういえば、更新はしてないけれど妄想はしてます。最近はパティシエ紫原ちゃん×じじい棋士赤司ちゃんが熱い。
じじいにきゅんきゅんしてる若いパティシエ紫原ちゃんが可愛いし、こんな若い子(下手したら父親くらいの年齢差)に好意を持ってしまったと罪悪感半端ない赤司ちゃん可愛いし、妻(逝去)にも申し訳が立たないしと悶々する二人ぐうかわ。
いつかこの妄想が文字になりますように……ハハッ。

ちなみにモンハン更新分、書いても書いても終わらないので放置しt……(^-^) 終わりが見えないからしかたがない!






2015/02/08 20:29

昨日、お仕事のあとにぴゅっと東京に行ってきました。先輩方のご好意で早めに上がらせて貰えたので早めの新幹線に乗れる〜って思ってたんですが、なぜかあまりお話させていただいたことのない方が着替えの最中にめっちゃ食い付いてきてくださって結局変わらない時間になりました……。でもまぁお話ししてくれて嬉しいですが。

お友だちに会って恋バナなんぞに花を咲かせてからお泊まりさせてくれるお友だちのうちに。
刀剣乱舞やアイドルの話をしつつペダステという沼の話をしました。っていうかペダステ見ました。
ま「これで自転車乗ってるのwシュールwww」
友「慣れたら本当に乗ってるように見えるから!」
ま「明らかに御堂筋くん役の人は体力的に楽してる」
友「最年長だから許してあげて!」
ま「巻ちゃん役の人の反復横飛びダンシング体力やべえな」
友「頑張ってるでしょ」
ま「金城役の人楽しい人なの?」
友「うん、筋肉役の方が素に近い感じ」

とまぁいろいろ聞けて楽しかったです。ちなみによくみるのは東巻です。でもビジュ的には新巻なので……(^-^) 閑話休題。
ペダステが沼だと言われるのがよくわかりました。わたしはまだサドルを持っただけで自転車には見えなかったので大丈夫なようです。

次の日は大切にしてた三連の指輪をなくして泣きたくなってました……もっと気付いたところで探せばよかった……。めまいがあってそれどころではなかったんですけどおおお! でも総合的楽しかったからよしとします。また是非行きたいです。






2015/01/12 16:16

あけましておめでとうございます!!
ここの存在意義がそろそろ本格的になくなるほどの更新速度と日記のなさになっていますね。

年末年始はコンサート参戦したり寝正月したりとても良い休みを過ごしました。あと11日にちょいと売り子として行ってました。勿論買ったんですが、そんなに買ってないです。なんか少ないな!?って、思っちゃっt……。三期でまた盛り上がりましょ!!洛山ファイ!!! っていうオチ。


以下ネタバレ!








2014/12/04 22:11

ついに最終巻が、発売されましたね。フラゲ日にはCD付きしか売ってなくてそれ購入したのですが、表紙的に普通のやつが良かった……。CD付きの表紙も可愛かったけど……最終巻だから……。

ファンブックはまだ買ってません。別に良いかな〜って思ったんですが、いろんな方の呟きを見て買わなあかんやつや、と考えを改めたので明日にでも買ってきます。


以下新刊ネタバレ。














2014/11/12 13:29

親不知を抜きました、どうもますこです。
その前はユニバに行ってポッターを楽しんでました。

もうねーーーー楽しかったですよポッター!!早起きしまくって、どうにか頑張って、なんとか早い時間のチケットとれた感じですけど!!
三本の箒でご飯食べれたし、バタービールで白いお髭ごっこ出来たし、乗り物乗れたし(ただし200分待ち)、良かったな〜。ジェットコースター系は友人が無理なので、なんとかグリフみたいな外のジェットコースターはやめてお城だけにしよ〜〜って並んでたのですが、それもジェットコースターゲットなんですね先生!!?? 友人がしんだ(^-^)
でも映像がすごい綺麗でびっくりしました。飛んでる!!って感じ。なのにディメンターが黒タイツのひらひら服着たおっさんにしか見えないのはどうにかすべき……フード被らせようよぉ。楽しかったけどね!笑
あと杖は皆違うくて一つ欲しいな〜って思ったけど、ハーマイオニーちゃんかスネイプたそかベラトリックスちゃんかで迷いまくって最終的に買いませんでした。高いわ!笑 杖選んでくれるアトラクション?は背が低くて最後に入った私たちにはなにも見えなくて瞑想の時間になってたごめん……見えないし暇やったんや……。

んでホラーナイト最終日だったのかな? レイヤーさんがすごいいっぱいいて夢の共演してました。 スパイダーマンとバッドマンとセーラームーンと怪盗キッドと銀さんが見れるのってコミケとここくらいのもんだよ……笑

お土産も可愛かったし、また行きたいです('ω'*)!






2014/10/13 19:12

わーいモンハン発売おめでとうございます〜↑↑↑
勿論発売日に購入しましたよ(予約日当日に予約し、発売日当日に購入するという)。引継ぎもしたんですが、やっぱり最初からしようかな〜〜ってことで最初からやってます。買ったのにやらないので今まだクンチュウ倒してるところです……ハチミツとアオキノコと薬草を採りまくるんや……。

モンハン火赤の続きを頑張ってるんですが、赤司ちゃんが出ない出ない。でも書いてる当人はとても楽しんでます。モンハンパロという名のオリジナルを。お目見えさせれるように頑張ります。いろいろと装備とかも考えてたりするんですが、わたしのモンハンパロはジンオウガ狩るのもとんでもなく大変ってレベルで書いているのでそんなにカッコイイ装備が出来なくてですね……。ラージャンちゃんとかもうなんかいないレベルです。なのでなんかすごい武器持ってるんだけど大体察してっていう(……)。妄想力を発揮して頂く仕様となっております^^
泥臭さが出ればいいな〜。







2014/09/29 19:59

連載終了と同時にやる気も終了しますね、お久しぶりです。

いろいろと考えてはいるんですが、手が重い重い笑 でもモンハン話はまた赤司ちゃんと火神ちゃんを再会させてあげたいな……! 無駄に赤司ちゃんの過去とか(ごめん火神ちゃんは全く考えてない)考えてるし、こういうのしたいな〜〜ってのもあるんですが、そこまでいくのがね(^-^)
こういう感じでのらくらサイトも瀕死になりつつ動いていきます。






2014/09/07 00:55

ついに最終回を迎えてしまいましたね。やふニュースに載ってたのは驚きました。
なにはともあれ先生、お疲れさまでした。毎週毎週とても楽しい時間を過ごせました。最終回までしっかりついていきます。

……一応ネタバレ呟くので、久しぶりに追記機能!


以下ネタバレです。






 


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -