「くそじじい!!!」







信じられない。と思った。




つい最近ゼフさんに拾われた金髪の同い年のガキ。

こいつの所為でゼフさんは片足を失ったというのに、"くそじじい"ですって?

叩きのめしてやる。







「サンジ、でしたっけ?私はアイ。よろしく」

「お、おう……よろしく……」




純粋にも、可愛らしい顔つきの私に顔を赤らめるクソガキは、次の瞬間視界から消えた。

私が握手した手をそのまま振り上げたので、上に飛んでいったのだ。





「…うわぁ!?っが!!!」




着地に失敗したようで、汚い悲鳴が聞こえた。

周りの皆は驚きこそしたものの、私の性格を知ってるため、納得したように"もっとやれー!"と歓声を上げ始めた。


クソガキは起き上がって、"何すんだよ!!"と抗議の声をあげる。



何すんだよ?なめてんのか。





「偉そうな口叩かないでくれる?負け犬の遠吠えみたいで見苦しいわ」

「なっ!!この怪力女!!お前性格悪いだろ!!」

「だから何。その性悪女に頬染めて、油断していたおませさんは誰よ。」

「染めてねぇよお前なんかに!!」

「あら、じゃあ油断してないのに飛ばされたの?無防備ね」

「なんだと!!生意気な女!」





同感だ。

この生意気なガキが。




それからは顔を付き合わす度、つまり一日中ケンカをしていた。

サンジは私に対抗して力をつけてきた。

それでも敵うはずもなく、いつも完膚なきまでに叩きのめされている。

最初はゼフさんも眉を潜めていたけれど、何故か私たちの喧嘩を受け入れ始めた。

女性は蹴らないというゼフさんの信条に反しているのに…何故?


サンジは諦めることを知らないのか、毎回挑んできて、
私からケンカを売らなくてもケンカになるから、私から挑むことはなくなった。



ある日、彼は珍しく普通に話しかけてきた。

顔がムスッとしていたけれど。





「なぁ」

「何?」

「お前、どんなときに泣く?」

「…………は?」





急にそんなこと聞くもんだから驚いた。

どんなときに泣く?

ゼフさんのところに来て以来、涙なんて流したことがない。




「だってお前、海王類来てもビビんねぇし。この前の島で気持ち悪ぃ虫出たときも平気だったし。それに……」

「それに?」

「…………いや、とにかく気になった」

「サンジは面白いくらい怖がってたわね。あの虫毒ないわよ」

「気持ち悪ぃから嫌いだ」





それで純粋に興味が出たってわけね。



最後に泣いたのはゼフさんと初めて会った時だったわね。

あのときは………







「………強いやつに」

「お前より?」

「そう、私より」









「私より強い奴に、屈したとき…かしら」




心が張り裂けそうなくらいの絶望だった。

ゼフさんに拾われなかったら、クレアさんに助けられなかったら、まだきっとあの中にいたのだろう。

支配されて、壊されて、それでも、生きなくてはいけなくて、

私、あそこが怖くて仕方ない。

あいつらに敵わない。


きっとまた彼らに会ったら、私の心は折れるでしょうね。




サンジ、諦めなさい。

一生敵わない相手って、いるものよ。



私はあいつらに、

サンジは私に、

一生敵わない。






「じゃあ俺がお前を泣かしてやる」

「………は、」





真っ直ぐと貫くような瞳が向けられた。

彼はまだ分かっていないのか。

自分より元から強いやつに勝とうと努力したところで、強いやつもさらに同じ時間鍛えている。

敵うはずがないいたちごっこなんだ。





「無理よ」

「無理じゃねぇよ!!絶対ェ勝つ!!そんで泣かす!!」

「本当にクソガキね。無理」

「かぁーーーー!!!絶対やってやる!!」








彼はそれから"今日こそ泣かす"と言いながら挑んでくるようになった。

諦めず、毎日毎日。




飽きもせず。

























「だんだん、楽しくなってたのか…わたし」






今となっては、サンジとの出会いすら、宝物のような麦わらの思い出の中に入っている。

楽しかったの。

全部。





全部、



私の宝物だったの。

prev next
back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -