「ロビンは、死にたいと思ったことある?」

「あるわよ」

「……即答ね」



"つい最近の話だもの"と微笑む彼女には、
暗く重い話題をしているとは思えないほどに明るかった。

おそらくその"最近"とはアラバスタでのことだ。

彼女は仲間に入ったとき"生きる意味がない"と言った。
生を諦めた彼女をルフィが勝手にも助けたそうだ。



「どうしたの?」

「んー……死にたいって思ったことないから、純粋に疑問だったの。どんな気持ちなのか」

「あら、貴女結構苦労してそうなのに意外ね。」

「生き抜いてやる。死んでたまるか。って逞しく幼少期を過ごしていたわ。」

「…そう」




出会いからずっと思ってた。

"死にたい"って、どんな気持ち?






「どんな気持ち…だったかしら…」

「あ、ごめんなさい…思い出したくないなら…」

「大丈夫よ。」




ロビンは少し考える素振りを見せる。
何かに耐えている様子はなく、悲しそうな表情すら浮かべない。

彼女は思い出して辛くならないのだろうか。

命を投げ出すほど絶望していたのに。




「………心が異常に軽かったわ」

「え、そうなの?」

「ええ。

死にたいってことは、生きてる間にかかっていた責任や使命感を全てあきらめて、この世の中で最も楽な状態になりたいってことよ。

だから今まで心が重かった分、空も飛べそうなくらい軽くなったわ」


「…へぇ……」





心が……

そんな感覚、病みつきになってしまいそう。


"死にたい"って追い詰められてグチャグチャになってもう全部投げ捨てたい、逃げさせて、って渇望する嫌な感情だと思っていた。





「もちろん、感じ方なんて人それぞれでしょうね。状況とかもあるだろうし。」

「なるほど。」




じゃあ私がロビンのような感覚を感じる可能性もあれば、その逆もあり得るのか。

じゃあ結局分からないわね。




「でも、嫌だわ」

「え?」

「この船のクルーが、用心棒さんが"死にたい"なんて思ってしまったら」






ロビンはきっと、この一味が大好きだ。


この一味は騒がしく、明るく、優しい。

もう一度言ってしまうが騒がしい。


今まで暗闇にいた彼女には眩しく、宝物のように思っている。






「安心して。今のところ感じる予定はないわ。」

「そう、ならよかった」




それは私も同じこと。


バラティエも、麦わらも、

楽しくて、大事で、大切で、

絶対に誰にも侵されたくない。聖域のようなもの。





ロビン。

私たちきっと似てるわ。





だから













「………ぜったい、」





同じこと、しないで









吊るされた手錠で倒れることも許されず、

男たちが去った小屋で一人、呟いた

prev next
back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -