tyou | ナノ



0427 ピクミンパロ


ピクミン妄想だけど、ピクミンの習性の話であって全身タイツを着ているわけではない
乙女ゲーのように親密度とかよくわからない性能がある
ジャンルはワンピと鋼



マルミン:青色
高く飛ぶ
つかず離れずの距離で付いてきてくれる
怪我したりとか日没が近くなると鳥になって背中に乗せて飛んでってくれる
攻撃は基本蹴り
親密度があがると後ろからちょっかいかけてくる
怒って振り向いたらちょっとにやっと笑ってなんもしてねぇよい?って言う
周りに危険があったら黙って追い抜いて背中にかばってくれる


サチミン:緑色
料理が作れる
やいのやいの言いながら後ろからついてきてくれる
お腹が減ったらまかせろって言ってなんかしら作ってくれる
攻撃は基本剣
親密度があがるとスキンシップが激しくなる
危険があったら後ろから抱きしめられて耳元で危ねェから下がっとけよ?つって戦いにいってくれる


エーミン:赤色
炎が出せれる
エサが他のピクミンの倍以上かかるが一匹いるとほぼ無敵状態
なーなーなーなーどこ行くんだよーあっあれみろあれすげぇぞ!なぁなぁなぁ!つって周りくるくるしながら付いてくる
攻撃は炎
親密度が上がるとちょっかいかけたら目に見えてわかるほど照れる
危険があると片腕で後ろに押しやられて「下がってろ」つってニヤッてして戦いに行ってくれる



(鋼)ハボミン:黄色
戦闘能力全般が比較的高い
後ろから両手ポッケにつっこんでたらたら付いてくる
ワンピシリーズのピクミンに比べると戦闘能力は劣るけどそれでも十分高い
頼んだら力仕事もしてくれるし男の野戦料理も披露してくれる
喫煙ピクミンだが振り向いたら隠そうとする
その時は隠していることがバレバレ
それか靴の裏で慌てて消す
攻撃は基本銃
親密度があがるとデレデレしはじめる
危険があると後ろから腕を引かれて「危ねェから、ちゃんと下がっとけよ」つって戦いに行ってくれる
ちなみに引っこ抜いた人が自分より年上だと敬語になる



ハボミンを一番最初に考えついた
犬属性でなんだかんだ命令に忠実なハボミン
上の説明は抜いた人が自分より年下だった場合の話



2012/04/27 19:11