森の子〜第四回 狭山緑地へ行こう〜
2014/07/19 14:06

7月19日(土)に森の子サポーターとして江積、南雲、橋本で参加させていただきました。

あいにくの雨でしたが、子供たちは楽しみにしていてくれたので、良かったです。

山道は雨でとても滑りやすくなっていて私も滑ってしまいました。

坂東さんと言う方が植物や竹などの説明をしてくれました。

お弁当の時間はアスレチック広場で過ごしたのですが、ご飯が食べ終わった子からアスレチックで遊びました。

お昼休憩が終わると葉っぱのコピーと言って葉っぱを紙の下に敷いて鉛筆であとをつけると言う作業をしました。
皆とても上手にできました。

帰り道も自分たちが今日学んだ植物を見つけると「これ、○○だ!」と見つけられるようになったのがすごいなと思いました。

今回、私たち自身も植物や森林について改めて勉強することが出来て本当に良かったなと思いました!

最後、歩き終わったあとの展望台は、とてもきれいでした!

橋本



prev | next





comment


2014/07/20 20:21
from ( 南雲 )


わたしも途中で滑りました\( ˆoˆ )/
雨だったけど涼しくて過ごしやすかったのでよかったです\( ˆoˆ )/

楽しかったです\( ˆoˆ )/
おつかれさまでした\( ˆoˆ )/



prev | next





comment form

Name


Massage


※ごめんなさい!
画像の数字を入力してください(´・ω・`)











「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -