ふるさと支援活動〜草刈り〜
2014/07/07 09:00

7月6日 日曜日にふるさと支援活動に参加してきました!
メンバーは大野、橋本、安藤で星野先生の車に乗せていただき阿久原に行きました(^^)

今回はネギの周りの草刈りを中心に行い、途中柴崎さんのトラクターにも乗せていただきました!
操作がどちらかというとマニュアル車に近く難しかったのですが、柴崎さんが丁寧に教えてくださりなんとか頑張ることができました*\(^o^)/*
ガタガタ動くのでチキンな私にはちょっと怖かったです笑
でも慣れるととても楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

しかしネギの周りの草、元気に育ち過ぎて…笑
ネギなのか草なのか、という感じでした。
気温も高くなく、風も吹いていて天候には恵まれたのですがゴールが見えない草刈りに少し気が遠くなりました(*_*)
毎日こういった作業を行っているのかと思うと、農業を生業としている方々を本当に尊敬します。

石井さんはお忙しい中様子を見に来てくださり、優しい笑顔で声をかけてくださりました!
とっても素敵な笑顔なので是非皆さんも生で見て下さい(^ν^)

途中から柴崎さんのお知り合いの柴崎さん(阿久原には柴崎さんがたくさんいらっしゃるそうです)にもお手伝いしていただきました!
本当に優しい方々が多く、素敵な場所だと思います。
ありがとうございました!

先月植えたバジルも元気に育っており、収穫しました!
安藤がむしり過ぎてしまったあのバジルが枯れないことを祈ります……ごめんねバジル
石井さんからキャベツもいただき、お土産たくさん!
ありがとうございました♪( ´▽`)


追記

prev | next





comment


2014/07/07 09:35
from ( 大野 )


昨日はお疲れ様でした\(^^)/
トラクターとても緊張しました...!
中々乗ることはできないと思うのでよい経験をさせていただきました!
石井さん柴崎さんありがとうございました(о´∀`о)



prev | next





comment form

Name


Massage


※ごめんなさい!
画像の数字を入力してください(´・ω・`)











「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -