更新日記


雑談と感想と更新
2014/02/01 00:18


明けてましたおめでとうございます、年末年始の概念が薄い喜田です。
仕事柄です。年末年始はひたすらルークたん(TOA)とはんべとかんべの事を妄想しながら過ごしていました。
その分正月が終わってとれた連休では指輪物語マラソンをしました。
もうちょっと必死に生きようと思えるいい作品でした、なんだこの感想は。

かんべと言えば、某国営放送が頑張っています。
ミスキャスティングか…?と思っていましたがそうじゃなかった!
いいかんべしてます。無双のはんべが「光になって見守り続ける」は神ムービーなのでそれを越せないのは仕方がありませんが、いいかんべです。
かんべ好きは見て欲しい。かんべ好きじゃなくても見て欲しいんですけど。

ちなみに私は友達とはんべが「かんべえ殿」って言うか言わないか、賭けをしています。負けた方がプリンを奢ります。ちなみに私は言う方に賭けときました!
だから一度くらい、言えよ…!(目的が完全に違ってしまった悲しいパターンですね)。

ちなみに今回は感想も。後書きはもっと後ろに書きます。需要ないからいいよね!


まずは某ポッターから。
全部ようやく見ました…!(すっごい遅いな!)
途中まで分霊箱ってなにそれおいしいの?状態でしたが終盤はいかん…!
二重スパイ先生の過去から、母さんや後見人が「ずっと一緒にいる」ってもう…あかんですわ…泣いちゃうよ!家族愛とか弱いんだって!
後ろですごい空気な父親も含めてマジ泣きしたいです。
しかもそれが校長の演出なわけですよ、主人公に死んで貰う気満々なのに死ぬ直前に慈悲をかけるとかもう…!師弟愛にも弱いんだって…!

ということで指輪マラソンも簡単な感想を。
フロドに弱いんです。もうフロドが聖者過ぎて生きるのが辛い。
サムが勇者すぎてやっぱり生きるのが辛い。ピピンが可愛すぎて王様がかっこよくてボロミーが切なくて本当に生きるのが辛くなる話です、映画版しか見たことないけど。
言いたい事は山ほどあるのでいつもの姉妹の会話にまとめます。

私「フロドとサムは近すぎやしないか、色々と」
姉「あの二人はあの距離であってるんだよ」

ですよねー。ホモォとか関係なくあの二人はあの距離でいいんだよね、近いけどね。何度近い近い!って思ったか!!


最後、まどマギ感想。
アニメ前から気になっていたのでとりあえず見ました。
一番好きなのはきょうこちゃんです。
一番好きなセリフは「あたしってほんと、ばか」です。
一番好きなほむほむの登場シーンは、ループ2回目位できゅうべえの死体持って「契約しないで」と窓の外からまどかに注意する明らか不審者なところです。
ところで当り前のように私はあんさやでほむまどにはまったんだけど、どうしたらいいのこれ。
何が問題ってそりゃあ、マ ミ さ ん に 相 手 が い な い 事です。
もうQBでいいか、劇場版に期待するしかないのか…。


それでは何の脈絡もなく後書きです。

『戦う理由は君』
1番の彼が着ているのはセクシーランジェリーです。
セクシーランジェリーでカードを使ってクナギリ兄弟を育てるRPGが私はしたい。
ちなみに、あれをとるために7で必死にミニゲームをした人は少なくないはずです。
少なくとも私は性的な意味で選ばれるクララちゃんが見たかったんです、選ばれて色んな意味で泣きそうになったけど。

『煮られば食われ、焼かれば切られ』
オデコ君は甘えるのが下手だと萌えます。響也さんは甘やかすのが上手いと更に萌えます。
私はオデコ君は結構ドライだと思ってるんですけど、気が付いたら響也さんが甘やかしています。なので自分が書くドライなオデコ君見たことないです。見たい。
5はまだ未プレイ(今逆検1最終話です)なのでその後位に書きたいです。まだ逆検2あるけどね。更に言えばレイトンも詰まれてるけどね…。

『ひくわけには、いかないのです』
ようやく念願のクレロイルク…!
この三人が好きで好きで仕方ないんです!ありがとうRM3!内容はFM2ですがRM3の方が3人が仲良しな気がします。
ここで私の考える各流派。メモです。

・アルベイン流
クレスが用いる剣術。剣の持ち方が非常に独特。あれ盾持てなくないか。斧や槍にも応用可能。各地で奥義書を手に入れ奥義をを学ぶ不思議な流派。色んな流派が混ざってんのか?一応設定では盾も使う。
・アルバート流
攻撃力が高く、パンチキックを交えた半格闘の剣術。盾を使わない。詳しくはウィキで。ジグムンド流が対。
・ダイク流(アウリオン流という声も)
いわゆるロイドの我琉。二刀流。クラトスに一時教えて貰っているので太刀筋はある程度綺麗で無駄はないかと。一応パパトス騎士だったし。あとロイド君が剣術を始めたのはコレットを守るために自分を鍛えたみたいな単純な理由だと思います。




prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -