零式中心のサイズ400以上R15絵ブログサイト。
生理的に合わないと感じた方は見なかったことにしてください。ワンクッションだけでえろぐろ、ネタバレが突然出ます。
(rank:0組)194070


カテゴリー
all

FF

レス

創作

ポケ擬



リンク

ひねもす
(あさゆな様/PC)

さよなら天獄


(朱羽様)
アーカイブ
2014.12

2013.9

2012.10

2012.9

2012.8



【絵】創作

そんなこんなで部活からの依頼絵を頼まれて描いてました><;;;

あとちょっと修正したいかも。極彩色の子にフリル欲しいなー…。うーん←今ココ

そんな感じでチマチマ描いてます。うーん
ハロウィンって感じならなんだっていいらしいので、仮装っ子です。まだ満足いかんかも。
comment : 0
29th.Sep.2012



▼09/29レス

簡易コメ、ぱちぱちありがとうございます!!^///^によによしながら全部保存してますw


■漢字違うよーの方
ほんとだwww間違えてますねw流石残念のざくろさん!バカだ>///<
まあいいか←

おお見つかっちゃいましたかー^^そうですソレソレ!よく分かりましたねーw沢山いらっしゃるのに!!えええそんな私のじゃあ弱いですよ??w
いえいえ!ありがとうございます!また良ければ絡んでやってくださいまし^^ノシ


■クラサメさんの肩出し素敵〜の方
素敵ですよね!!!肩出し!!クラサメさん肌の見える部分が少ないからマスク付けたままでもいいから肩くらい見せてよ!!!と私も言いたいですwww声を大にして言っていいと思うの!!!是非とも主張して行きましょう!!!←
お話しかけて下さりありがとうございます^^またお声掛けくだされば嬉しいです!


■肩の部分に指を〜の方
分かります!!!!あの部分に指を突っ込んでクラサメさんに怒られたいです!!!!←
きっとそれ防止の為に上着を脱がないんですよ!!!
えええええそうなんですか??有名どころ以外他のサイト様事情が分からないんですが、びっくりです!!でも絶対皆思ってますよ〜?肩出しのエロさは半端ねえですwww
ていうか本当に今まで肩出し云々が無かったのですか?!絶対二番煎じだわーと思ってたので!!
いえいえ、応援ありがとうございます!チマチマ落書きして行きますねー^^また是非お声掛けくださいませ!
comment : 0
29th.Sep.2012



【絵/考察】零式、クラサメさんの服の構造について

まえがきとして考察とか言って萌えを追求しただけである事を記載しておく。
なんで堅っ苦しい文体化というと真面目なのを前面に出すためである。コレを普段通りに言うと数行で終わるのだ。←
それでははじめまーす!



クラサメさんの服は他の武官とは大きく違う。(参照:公式設定資料集より)
功績によって服の自由度があるとも考えられるが、性格上の観点から支給された物の可能性が高いと推測される。
裾が長いのは武官の女の衣装と似ているが、クラサメさんの服にエリはなく、タートルネックをインナーに着ていると思われる。またマントの代わりにアウターの後ろが長いデザインとなっている。

ここで論議されるのはパッと見では分からない真ん中の服のデザインだ。一番の問題が首の所にのみ見える、黒い服のV字の部分がアウターなのか真ん中なのかどちらについているか。つかこの服どうなってるの?!である!絵師としてはそろそろ決着をつけたいところ!!



私の考える結論としては、こうなっている場合が考えられる。

なぜこのようになったか。それは他の武官の衣装、特に軍令部長のハゲとエミナ、朱雀武官男と女を参考に考えたものである。
これらのデザインと、クラサメさんの前から見た際に服をベルトなどで固定しているデザイン。赤いベルトを使用している点。肩の防具に差異はあれど装着している点などが共通している。
そしてハゲ以外はマントを装着している。これに関してはハゲ自身、議会に出るくらい偉いので他との差別化と考えられる。
これらを踏まえて、上記に挙げた衣装とかなり類似しているため、クラサメさんの服も類似していると思われる。

では見えない部分がどのようになっているかだが、他の武官たちは長袖であるためクラサメさんも同様に長袖であると考えられる。だがアウターもあるため、武官たちについている手袋のシルエットは異なる場合があると考える。これはクラサメさんのシルエットにそのような物が無いからである。(※これはシルエットであり手袋の長さは同じだろうと思っている)

またタートルネックと同じ生地であるV字の黒い部分は真ん中の服の上に覆っていると考えてほぼ間違いないだろう。理由としては、影の付き方やクラサメさんの服のふちには全てに金で縁取りをしているからである。
上から着ているのかくっついているのか分からないが、ほぼそのようなデザインだろう。以上をもって、クラサメさんの見えない服のデザインは図案の様であると推測される。

だが!しかし!!!ここからが本題です!!個人的にタートルネックの部分がノースリーブではないかという説を出してみたい。何故ならこのように分厚い生地を何枚も重ねていては、CGのクラサメさんが脱いだときの腕の細さがアンバランスになるじゃないか!
やや細身だと言え、カヅサよりかは筋肉があるのは分かる。剣を振り回すのだから、服が動きにくい訳もない。まあ、見た目的にと言われたらそれまでなのだが。エミナは武官の暑苦しい服を脱いで教師をしていたのに対し、クラサメさんが脱がない理由。それは脱がないのではなく、脱げないからではないか!?!?そう、タートルネックがノースリーブならば、V字の延長線は肩の部分であり、肩が見えるからではないか!?

だから、中の服を着るときはこんな感じになっているのではないか!と予想してみる!


まあ、実際は真面目だからというくそ面白くもないレスだろうがね!!←

て言うか個人的に脱がないクラサメさんがアウターだけ脱いで、肩出しだったらそれだけで破壊力満点です。おいしいですうううううううう!って言いたいのですよ!!!!!!!!!私は歓喜する!!!!なんで不自然にアウターの襟が顔に近いんだろうとか一生懸命考えたらこういう結果しか出なかったんだけどwwww真ん中の服を脱いだら素敵な腕が見られるのだろう?うっは美味しい!!!!←←
何が言いたいって言うとこれが良いたいだけですwすみませんでしたwクラサメさんは本当に美味しいなあって言う事でしたw←←←この一行が言いたいだけの長文にお付き合いくださり、ありがとうございました!!
comment : 0
24th.Sep.2012



▼09/24レス

空ぱち、簡易コメ、ありがとうございます!(★▽★)

■お帰りなさいませええええ!の方
ただいまですううううう!ってあれ?コレ逆じゃ…?ありがとうございます^///^
ええええそんな!ありがとうございます///ちょっと今はバタバタしてるので、そうですね。落ち着いたらリクエストとかーと考えてるんですけどね。描いた事のないキャラが多すぎて、リクエストとか自信がないんですよーw

ですです!!それです!!!つくりたいんですよw
なかなかに面白い!?マジですか!もし買ったら教えて欲しいですねw全くやり方が分からないのですが…。←
おおお何かソレも面白いって聞くんですが、私のPCはちょっと耐えれないかな?ってくらい残念仕様なので><;;ヴィータさんでプレイできるなら…、と思っています!
ヴィータさんまだ持ってないですけどね!←←
でも絵が描く時間も減るしどうしようともんもん悩んでますw
また良ければ絡んでくだされば幸いです!^^ありがとうございますー!!



■ログに関してご指摘下さった方へ
ありがとうございます!ご指摘がありがとうございます。^^

ログに関しましては、絵が全くないゼロからの状態はいかがなものかと思い、欠陥工事並みの投稿になってしまっている現状です。すみません一言記載していた方が良かったですね。これから少しずつ変更させて戴けますが、今は少しだけ変更させていただきました。これから変更するのでお待ちいただけたらありがたいです><

また擬人化苦手の方への配慮が足らず不快にな思いにしてしまし申し訳ありません。とりあえずの対策としてスマホ・PCから追記での表示にしました。

とりあえずログのサムネ画像が重いとのことなので、各記事に5枚ずつ程度に変更して行こうかと思います。ですが改善まで少々時間かかるかもしれませんが成るべく早めに変更しますね!

出来ればまた、変更した方がいい点がありましたら、ご指摘くだされば幸いです!!><本当にありがとうございます!
comment : 0
24th.Sep.2012



【絵】零式落書き【コミカライズネタバレあり?】

クラサメさんの眼鏡姿がみたいです。あと2Pカラーは髪が黒ですか?←黒髪眼鏡が好き!
漫画だと3組で、魔法クラスだけど、アフロのハゲが先生が良かったです…。アフロみたいよハゲ!後三話まで読んだよハゲ!←
うわーんクラサメさーんがカッコいいよオオオオオオオ!!!好きすぎて早く読みたいけど読むのが怖いです←←

ちなみに、おおよそわかるかと思うけども、私が描くクラサメさんはゲーム寄りです。クラサメさんから見て、左側の毛が癖っ毛でくにゃっとなってるのと、つむじから右にまとまっている髪があるのが描きやすい。まあ慣れだけどね!!←

ゲームだとクラスバラバラの年齢が違ってクラサメさんが最年少だったのに、漫画どうなるんだろうね?
最年少で4組のお姉さんがクラサメくんクラサメくん言ってたのか?まじかよ。なんだそれ俺らの敵か?(…)漫画かきたいけど、書いてどうするみたいな内容ばっかしか浮かばない!もう、コミカライズのキャラを借りて女の子がクラサメクラサメ!言ってて、カヅサが嫉妬してるのしか思い付かない!!なにそれ誰得?だれか!ネタを!!←

あ、事後報告です。クラサメさん愛が安定していて最近ナインが描いてないので、ランキングにナインをはずしました。すきだけどね!クラサメよりも弱いの!ごめんね!他の方が描いてくださると思うので、私はクラサメさんに専念しようとおもうのです!!←
クラサメさんすてきだよー!マジ好きです!お付き合いを前提に結婚してあげて!!!!カヅサと!←←
でも、若い方がいいならナインとでもいいよ!!どっちでも美味しいから!!!

あと、ツイッター垢を取ろうかどうしようか悩み中。別に取ってもいいけど、時間泥棒ですよねえ。自重できなかったからやめたんだしなあ。でも会話するには便利という…。むむむ





●以下妄想と感想と氷剣の死神の今後予想






漫画がもしも似たように氷剣の死神と言われるように、四天王が殺されるならね、3組が殲滅された事もあるからクラサメさんの風当たり強いね!可哀想過ぎる!ハゲはどうした!!しかも3組の事はなかった事にされてるやんけ!余計風当たりが!!!鬼畜ですか!!!
うわあああああクラサメさああああん!!!カッコいいよオオオオオオオオオオ!!!!素敵だよオオオオオオオオオ!!!イケメンと知ってるけど可愛すぎるwwww厨二だったのに、黒歴史化しようとしてるんですよね!分かる分かる!でも記憶ないって悲しすぎて生きるのが辛いです!サヨとグレンの最後、記憶をなくしてるとは言えあれは酷い。うわ!ってうわ!!って!!!記憶ないからだけど、好きだったじゃんかああああああああああって;w;もう!なんか色々悲しすぎるわ!!マントの色で区別できるじゃないかとかもう!!ほんと辛いけどゲームしないと全く意味わからんだろうに!!大丈夫なの???なんで一気にそんな手のひら返すような真似が出来るんだよって思われてそう…。ちゃんとそこらへんも初めて読んだ人に分かるようにして欲しかったかもね…。ゲームしてない子にクラサメさんの漫画素敵だよ!って貸せないもんwww
まあいいたいことは一杯あるけど、コレがあったからクラサメさんは四天王の時に忘れないようにしたのね!!!!!

なんだかなあー。つらいわー…。しかもこのうちの男の子どっちかが裏切り者…。いや、普通に考えて感情に流されやすい黒髪だろうけど、さ。なんとなく家族とか引越したとか言ってるけどその家族が原因で〜とかあり得そう。だってゲーム開始直後なんてすぐ目の前の街が襲われてたし…。ありえなくはない、な。
comment : 0
23rd.Sep.2012



▼09/23レス

なにか足りないと思ったらレスでした。( ☆∀☆)空ぱちや簡易コメありがとうございます!やっぱり零式は不動だった!


■すめらぎさんへ!
おひさしぶり!!(*´∇`*)ざくろです!
ふへ!すみません、なんか予想以上に長引いちゃったんですが、これからチマチマ描いていきます!!

えええそんな!今も昔も落書きしか書いてないのに!ありがたいお言葉!!もうすめらぎさんに足を向けて寝れないわ!!←

私もやっとこさ三話よんでます!←おっそ。
もう!クラサメさんの感想を書きなぐりたいけど、妄想もひどくて!!あのギャップがすごいですよね!すてき!かっこいいうえに可愛いとかさすが皆のお嫁さんだわ!とかもう山程言いたいんですが!何から言えばいいのかみたいな!←
きっと萌の量産はここから来るので、落書き程度なら一杯かけるのにね!!!ざくろは落書きスピードレベル2を手にいれた!(`・ω・´)

なにそれ!ちょっとその二次会の話を何処かでkwskお聞かせ願えますか!!朱雀の男性陣がウィッグ&制服スカートで踊る、だと!?(※ざくろの頭はご都合主義)なんで!そのセンターにクラサメさんがいないのですか!!!←←←
よし、ツイッターやらちゃっとやらで場を設けてその対談をせざる得ませんね!←どんだけきになってんだ

おひさしぶりなのに最初っからクライマックスなテンションですみませ!また今後も仲良くしていただけると嬉しいです!(*´∇`*)


■りんりんさんへ!
どうしたりんりんwおひさしぶりなのに、おひさしぶりな気がしません!おひさしぶり、ざくろですwww

マジすか!マジすか!ありがとう!今度はたきびちゃん?くん?を借りるかも!!なんかうちの連中は全員リセットボタンつきだから、チュッチュッしてもいいのよ!
やっと世界観安定したと思った?www安定しないのが私くおりてぃーだ!!←威張れない
もう思いつきで職業がバラバラだから、ごめん。いきなり病院ごっことかしたくなったら、ごめん。←←

いやいや!向こうのがレス速いけど、こっちでもいいのよ!(*´∇`*)気にしないでね!またSkypeしてくれればいいのよ!←
ではでは!
comment : 0
23rd.Sep.2012



【絵】零式落書き

クラサメさんがイケメンすぎて生きるのが辛いです>///<

そしてまだ来ないですwwwアマゾンェ…。

でも二話まで読んだけど、朱雀四天王ってゲームと違うよねwあと先生がハゲじゃないwwww←
これはつまり、別の周回目のクラサメさんってことかな??良いよね!!別のパターンのクラサメさんの話とか考えるとうはうはだ!!!


ちなみに自分用メモ
【ゲーム朱雀四天王】
構成は男3人と4組の女の子で火、雷、氷、風の属性だった。もちろんクラサメさんは氷w
それぞれモンスターを連れていた。クラサメさんはトンベリw
サボテンダーを連れてて炎魔法使いだった方が他の3人を裏切った。
裏切った方は返り討ちにあって死ぬも、他の3人も瀕死に。
4組の女の子(クラサメの想い人だった?)が最後の力でクラサメにケアルをかけてくれ、クラサメは生き残るも他は死亡。

だった。コミカライズ版とはかなり違うねw
comment : 0
22nd.Sep.2012



簡単感想とか希望とか良ければ!

↑back next↓


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -