皆様、九月です。





『九月だな』

「そうだねー早いね。夏休みも終わったなー…」



何処か、哀愁を漂わせるユーリを一瞥して、紅茶を楽しむ。――そう言えば…。


『宿題は終わったのか?』

「う゛…それは昨日頑張って終わらせたよ」

『ユーリは最終日に焦るタイプなのだな』

「そう言うサクラはー?」

『私の学校は夏休みも定期的に授業があったから、嫌でも毎日勉強しておったぞ。…まぁ…こっちに来ている間は何もしておらぬかったが…』

「はぁ〜進学校って大変なんだなー。おれは夏休み中ずっと野球してたよ」

『うぬ、こんがり肌が焼けておるから判るぞ』


健康的な肌色になったユーリに私は笑みを零した。

うむ、やはりラザニアが淹れてくれる紅茶は美味しい。


「九月と言えば…?」

『実力テストがあるな』

「うわ〜…それを言わないでー!他に、他には何もないのっ?」

『うぬぬ…私は弟の運動会が……あれ、ユーリは体育祭は今月ではないのか?』

「あーあるある」

『それが過ぎたら中間テストで、文化祭があったのち期末テストだな』

「あ゛ー」

『…加えてユーリは王様の仕事で、ちょくちょくこちらに呼ばれるだろうがな』

「……」


二人で顔を見合わせて溜息を吐いた。


「――学生は大変なんですね」

「!」

『……』


穏やかなティータイムにコンラッドが乱入してきた。

因みに、ここはユーリの部屋である。執務から逃亡したユーリと黄昏ておったのだが――。

気配がしておったから、私はそこまで驚かなかったが…ユーリは、急に別の声が聞こえて、ビックリしていた。


「そうなんだよ〜。テストとかさー…」

『まぁ…私も好きではないが』

「早く俺の所に嫁いできてくれたら、そんな懸念から解放されますよ」

『……』

「陛下もテストとやらが嫌でも……ここにいれば執務が待っていますよ」

「……」


今…さらっと凄い事を言われた気がする。――そしてユーリは…軽く脅されておらぬか…?


『い、いやこれが学生の務めだから…なっ、ユーリ?』

「お、おう!テストもどんと来いだよ! (執務よりテストの方がマシだぁ)――…って、陛下って言うな、名付け親ッ!」

「すみません、つい癖で」


意味深な婚約者の視線をスルーして、ユーリと一緒に乾いた笑みを零した。


――とりあえず――…







皆様、九月です。



[ prev next ]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -