2-5 [5/6]




「にゃーん」

『!』


正門でリョーマを待っていたら――…カンナの前で一匹の黒猫が鳴いた。


『君…』


あたしと目が合ったその紅い瞳をした黒猫は、主に忠誠心を示すかのように――頭を垂れた。


『――!?』


最近会ったストーカーなオッサンと一緒にいた黒猫じゃないな…。あの時の黒猫の瞳は金色だったし…と、目の前の猫を見ながらそう思った。

あたしの足元で蹲った猫を抱き上げ、紅い綺麗な二つの瞳とかちあう。


――なんだろう……あたしはこの目を知ってる?

紅い瞳を見た途端に襲われる既視感。


『なんだろう…君、あたしと会ったことある?』

「にゃーん」

『行くところがないならあたしの家に来る?』

「にゃん!」


――ついて来るらしい。あたしの言ってる事が判るんだなー。

カンナは優しく黒猫に微笑んだ。


『よしっ、君の名前は“咲夜(さくや)”にしよう。――どうだ?』

「!」


紅い瞳の黒猫――咲夜は目を丸くした。

黒い毛並みに深い夜を思わせるから“夜”を名前に入れた。不意にその二文字が脳裏に浮かんだのだけれど……気に入らなかったかな?


「にゃーん」

『お、咲夜で気に入った?』

「にゃん、にゃーん」


固まったままだった咲夜は、気に入らなかったかなーと別の名前を考え始めたカンナの腕の中で、嬉しそうに尻尾をゆらゆら動かした。


「…姉貴…なにそのネコ」

『あ、やっと来た。このネコはあたしが飼うことにした!』

「え。したって…カルピンもいるのに、母さん説得できるの?」

『ん…ま、まあ大丈夫。咲夜も来る気満々だし』


リョーマはカンナの腕の中にいる黒い猫を見つめる。

気分で生き物を飼いたいなんて言わない姉貴なのに…しかももう咲夜なんて名前を付けてるし。この猫の何処が魅力だったんだろう?リョーマはそう疑問に思った。


『あ…』


咲夜を優しく撫でていた姉貴だったが――不意に顔を上げて何かに気付いた声を上げた。


「(また…なんか視たのか?)」


姉貴のカンナは、リョーマが物心つく頃から普通の人には視えない“モノ”が視えた。

小さい頃は「あのおばちゃん何してんだ」とか「あのおとこのこ血が」とか意味深な事を口にしていたけど、現在は、表立って言わなくなった。

家族である俺達はそれを前向きに受け止めているし、拒絶したりはしてないのに。

だから、遠くを見ている姉貴を見て、今までは何かあるのかなくらいで深く追求せず流してたけど――…この前の朝の出来事を思い出して顔を顰める。姉貴の身に危険があるなら…俺だって心配くらいする。



『――っ!織姫ッ!!』

「ぇ…姉貴?」


リョーマの目には全てがスローモーションで映った。

カンナは、抱えていた黒猫をボトッと落として――…




“ギギギギギギギギギギ”




いきなり車の前へと躍り出た。


「っ、姉貴ッ!」


カンナに迫る車。


「―――っ!!」


リョーマの全身に悪寒が走った。






- 15 -
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -