3-3



安堵して一息ついていると、うすら寒いものを感じた。


『!!?』

《これは…主、なにか大きな力の揺れを感じる》

『…これは……魔力だな』


力の出どころはやはりユーリで、まるで操られているかのよう。そして…それに答えるかの如く船が揺れる。


「コンラート、こいつ……」

「わかってる。でも俺達にはどうすることもできない」


……力を持たぬ船に限って襲い、壊し奪うの悪行三昧…正々堂々、勝負もせず、卑怯な手段で押し込めては、か弱き者まで刃で脅しおのれの所有と言いたてる……盗人猛々しいとはこのことであるッ!


『えっ…誰……アレ…』


海に生きる誇りもなくした愚か者どもめ! 命を奪うことが本意ではないが、やむをえぬ、おぬしを斬るッ!

「ボクもあれをやられた」

「手厳しかったな」


口調も立ち振る舞いも変わり、威厳があるユーリになった。だが、あれではもはや別人ではないか?

何処か喋り方がサクラに似ていた。


『あれが魔王たる者か…』

「えぇ、この状態になると手が付けられないんです」

「だが、あの時と今では状況が違う。ここは人間の領域だ、要素に制限があるだろう」

「俺もそれが気掛かりなんだが……」

『どういうことだ?魔力に制限があるのか?』

「魔力とは、本来魂が持っている資質なんです。 自然界と盟約を結び、命令して操ることで魔術が使えるんだ…だけど、ここは人間の地。要素が薄くて魔術は使えないはずなんです」

『だが…ユーリは魔術を使っている…体に負担はかかるのでは……』


成敗ッ!


皆の心配を余所にユーリはとどめを差そうとしていた。 ぞぞぞともの凄い地響きと共に――…


『っ!?』



―――この出来事は…のちにサクラの「人生において最も思い出したくない事柄ランキング」一位に輝くのであった……。

(ちなみに第二位は、コンラッドからの求婚の出来事である)



食べかす。そう食べかすが動いているのである。

きっと、いや確実に皆さんが夜会でおいしく頂いたお肉の骨や、魚の小骨、あげく牛の頭の骨までずずずずずっと動き賊を追い詰める。


『ひいっ』

「うわ……こ、こんな悪趣味な魔術は初めてだ……ぎゃーこっちにくる!コンラートくるぞ!?なんとかしろ、なんとかッ」


ヴォルフラムと一緒に悲鳴を上げる。


「動かないでじっとしているんだ。蠍や毒グモをやり過ごす要領で」

「あーっ、のっ、のっ、登ってくる!」

「騒ぐな」


いろんな意味で恐ろしいこの状況で騒がずにはおれまい。―――だってあの骨が集団で刺したり噛んだり、口に骨が入って可哀相な人までいるのだぞっ!

なのに、弟のヘルプを一刀両断したコンラッド。


『もー無理だっ!!!耐えられぬっ!』


体にも骨たちが近づいてくるので、気持ち悪くて仕方がない。 目も開けたくない。ゾンビの如く這い上がって来るのだ、見たくはない。

助けて欲しくて、隣にいたコンラッドの腰にしがみつくサクラ。――普段なら、密着照れるっ!とか悪態つくが今はそれ所ではなかった。それくらい必死。


「っ!」


助けを求める弟には「騒ぐな」の一言で切り捨てたコンラッドだったが―――……震えるサクラが可愛くて、しかも自分にくっつくので嬉しく思い、さり気なく腰に手を回して抱き留めたのであった。


「(役得…)」


力の波動が一気に強くなった瞬間、サクラの体にも異変が起こった。

骨がぞぞぞっと這いずり回っている様に…体の中に大量に熱の塊が足から入ってくる感触がし、それが頭までずるずると這い回った途端サクラの意識は飛んだ。


『(なんだ…)』


《――主っ》
《サクラ!》
《サクラッ!》





―――意識が薄れる瞬間、懐かしい顔ぶれを見た気がした。






(誰、だ…)




[ prev next ]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -