混迷のTriangle | ナノ



溺れたのはどちらだったか

■ ■ ■


 あの子は、僕の『同期』によく似ている。
 そう、似ているどころの話じゃない。瓜二つ、なんだ。
 おまけに、名前まで同じと来た。そう、彼の名前は、ユーリ。

 ユーリ・テンペスタ、だった。






『……アラウディ。相変わらず完璧だな』
『テンペスタ……何の話』

 簡易な談話室。否、「談話室」という名前は建前だ。
 一見、そうとは見えないこの諜報機関本部の、その本質を隠すためだけの部屋。
 そこに、自分はたまたま一瞬足を踏み入れただけ、だったのだが。

『この前突き止めた情報源の話だよ。面白くないほど非の打ちどころのない対応に後処理だ、もはや感動するね。……あー、殴りてえ』
『喧嘩を売ってるつもりかい?にしては下手だね。出直してきなよ』
『あー、違う!違うっての!』

 相手をする価値もない、と背を向けたアラウディの袖を強く引く、慌てた声。

『は。何?』
『あー、俺口下手なんだよね。不快な思いさせてたら悪いんだけど、そうじゃなくってさ』

 眉をひそめて見下ろせば、やや下にある瞳はにこりと笑んだ。

『今度の任務、俺と組んでくれないかなあ』






『……何君。酒苦手なの』
『いや、ぜん、ぜん……、少しもにがてなんかじゃない、ね!うぷっ』
『ここで吐いたら殺すからね。……ちょっと君、水を』

 ぐったりとテーブルに頭を預ける彼に、呆れた視線を向ける。

『死にてー……』
『死ねば』
『寂しくてアラウディが死んじゃうから駄目』
『寝言は寝て言え』
『んー』

 何がんー、なのか、ふやけた笑顔で笑った相手は、おもむろに顔を起こした。
 これで同じ諜報機関に属しているのだから、まったくわけがわからない。

『アラウディー』
『何』
『お前、ボンゴレにも身を置き始めたんだって?』

 眉ひとつ動かさず、グラスを煽る。

『困ったものだね、そういうところだけ耳が早い。まあそっちは隠してもいないからね、その内知れ渡るだろうけど』
『なんだー、弱み握れたと思ったのに』
『この立場で握られるような弱みなんて晒さないよ』

 そこらへんは君もわきまえてるでしょ。そう言ってアラウディが見返せば、案外近いところに顔を寄せた相手は、くすりと笑った。
 微かな果実とアルコールの匂いが香った。そんなに強い匂いではなかったのに、なぜか一瞬、くらりと確かな目まいを覚えた。

『……ねー、じゃあアラウディ』
『何、ちょっと近いんだけど』
『そんならさあ、』



 俺の弱みに、なってくれない?








 そういう行為は初ではなかった。
 はっきり言ってしまえば職業柄だ。身も蓋もない。
 だがそれは相手も同じだったようで、彼はさほど抵抗もなく、というよりむしろてきぱきと支度を整えてみせた。

『……ためらいとか、ないんだね』
『そういうお前も、案外あっさり承諾してくれるんだな』

 眼下、白いシーツに仰向けで転がる相手の顔の横へ、片手をつく。
 僅かなランプの灯りに照らされて、さして広くもない手狭な部屋は、妙なほど「そういう」空間を演出していた――まるで、任務の一環のような。
 だが、真下で鈍く照らされる顔は誰だ。隙をついて刺す標的でも、情報を引き出したい相手でもない。
 だからつまり、「初めて」だった。仕事以外で、こうした行為に及ぶのは。

『……これが、君の弱みになるの?』
『さあ。これから次第かな』

 ゆっくり頬を撫で始めれば、彼は緩慢に微笑んだ。
 どこが傲慢とも取れるその笑みに、アラウディはやや眉を寄せる。

『どうして、僕なの』
『そういうお前は、どうして俺に応えてくれるわけ』

 目と目が合う。互いの瞳の奥、そこに宿る感情を探るには、2人ともあまりに隠し事に長けていた。慣れすぎていた。


 だからそのまま体を重ねたのも、多分、仕様のないことだったのだろう。
 引き止める理由も突き放す建前も、互いに何ひとつ見出すことはできなかったのだから。





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -