背徳の華 | ナノ



嫉視

■ ■ ■


「……君は、誰を愛しているの」
そう尋ねた雲雀に、沙良は少しだけ微笑んだ。
口の端を持ち上げるー鋭利な笑みを。

「何を言っているの?…雲雀」

膝上に自身の体をのせ、かき抱くように腕を回す雲雀に、沙良はささやいた。

「知っているだろう?その答えなんて」

雲雀は、目を閉じる。
告げられる言葉がいたくて、刺すようで、
けれどもしかしたらーそんな淡い期待が、愚かにも捨てられずに。


「……僕は、求められるから答えるーそれだけだよ」




目を閉じる。キツく瞑る。
そうすれば、彼の冷たいほどに空々しい言葉を、少しでも緩和できるようなーそんな、気がして。


「……なぜ」
呟いた雲雀に、沙良はただ、だらりと腕を下ろす。
決して自分から抱き返しも手を伸ばしもしない彼は、
あまりにも薄情で、やさしかった。



「……ひばり」
耳元で、掠れた声音が響く。鼓膜を震わす。


「僕は、"ボンゴレの華"だ。君に応えることは、
……できない」


いっそ甘やかなその宣言にー
雲雀は、きつく強く、細い肢体を抱きしめた。


せめてー彼の身体に、この苦しみが刻まれればいいのに、と。





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -