あなたの、君のいない今日は | ナノ



踏み超えてはいけない線

■ ■ ■


 花は、季節を終えると枯れ、消えていく。
 けれど今はまだ、そんな心配当分しなくてよさそうだった。

「〜ふふん、ふん〜…♪、ふふ…」

 無意識のうちに、鼻歌が出る。歌ってしまう。
 銀色に光るジョウロを傾けて、そういえばこれ、恭弥のトンファーに色が似ているかもしれない、なんて思った。


 眩しいほどに暖かい日光が降り注ぐ先で、英斗はたくさんの花に水をやる。
 恭弥は今日も家にいない。任務に出掛けていった。
 今回は特別面倒らしい。沢田綱吉も本当に人の使い方が上手くなったものだと、恭弥が褒めているのかけなしているのか、いまいちわかりにくい口調でこぼしていた。

 パシャン。ジョウロが空になったところで、ふと思う。
 そういえば俺は、仕事しなくていいんだっけ。
 そこで、あれ、と思った。
 
 そうだ。仕事。

 恭弥ばっかり働かせるわけにはいかない。そう思って、違和感を覚えた。
 首をひねり、ますます強くなる違和感に、きょとんとする。
 違う、そうじゃない。何かおかしい。
 え、おかしいって、何が。

 何かが間違っているような気がした。何かが外れてしまっているような気もした。
 そうだ、「仕事しなくちゃ」じゃない。そんなわけない。


 ーーだって、俺も「仕事していた」はずだったんだから。



「そこまでですよ」

 不意に、声が響いた。
 引っ張られるようにして、声の方を振り返る。

「それ以上、思い出してはいけません」

 目につく、紫色。さんさんと白い光が降り注ぐ中、ぽっかりどこか浮いた色。

 なぜか、妙に険しい顔をしてーーなのに、どこか悲しそうな瞳をして。
 自称、優秀な死神ーー六道骸が、こちらを見ていた。


「……『契約』を、反故にしたくなければ」




 カラン、と足元に、空っぽのジョウロが転がった。





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -