あなたの、君のいない今日は | ナノ



馬鹿と馬鹿

■ ■ ■


「……行ってくるね。英斗」

 そう言って戸口に手を掛けた、恭弥の姿を玄関で見送る。

「……うん」

 一度だけ頷き、恭弥の後ろ、まだ真っ暗な外へと目をやった。
 月明かりに照らされて、光る花。英斗の花畑。

 ーー英斗、植物育てるの、好きでしょ。

 そう言って恭弥が選んだ、前庭の広いこの大きな家。

「……そんな顔、しないでよ」
 ふっと口端だけで笑う、恭弥が綺麗すぎて泣きたくなる。
 こんなにも内心は不安なのに、いつも自分はうまく言葉にできないのだ。

「明日の夜には、……帰ってくるから」
 絶対だよ。英斗の返しに縋るような響きがあったのがバレたのか、恭弥はくすりと笑みを零した。

「大丈夫。……英斗の所に、必ず帰るから」

 じゃあね。そう言って身を翻す、恭弥の黒い背中が遠くなる。
 ばたん、と音を立ててドアが閉まれば、自分はたったひとりになった。



「……上手くいっているようですねえ」
「……ッ?!」

 思わず、ぱっと振り返る。
 灯りのほとんどなくなった部屋に、ぽつりとひとつ、落ちる影。

「……六道、骸」
「そんなに警戒しなくてもいいじゃありませんか」

 ひょいと肩をすくめた相手が、窓際に勝手に腰掛ける。

「まあ、僕との契約がうまくいかないはずもないんですがね。僕は、優秀な死神ですから」
「……悪魔の間違いじゃないの」
「フフ、相変わらず可愛げのない口だ」

 ゆらり。窓が開いていたのか、骸の背後でカーテンが揺れる。

「……でも、あんたには感謝してる」
「おや」
「例え、契約の結果だとしても……恭弥と、こうしてまた会えたんだから」

 骸は、なぜかしばらく口を開かなかった。
 どこか、妙なほど静かにこちらを見つめーー急に、視線を逸らす。

「……人間というものは、本当に愚かだ」
「知ってるよ」

 薄暗な中、ふわりとカーテンが翻ったことだけがよくわかった。
 窓を開けっぱなしだったことは確定的だ。恭弥に怒られる、後でちゃんと閉めておかないと。

「……あれ?」

 骸?

 気が付けば、あの紫紺色の頭の男はどこにもいなくなっていた。




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -