あなたの、君のいない今日は | ナノ



やって来た男

■ ■ ■


「……〜♪、ふ、♪……〜」
 鼻歌交じりに、水を少し。
 ブリキのジョウロは、わずかに傾けるだけで、透明な雫を花々に散らしてくれる。

「〜♪、ふん〜……♪」

 ぴたり、手を止める。
 顔を上げれば、ジョウロから零れた水跡が、地面の上に黒い染みを作ったのが見えた。


「……だれ」


 ジョウロにはかまわずに、口を開く。
 目の前、咲き乱れる花々の間、通路の真ん中にーー

 1人の、男が立っていた。



「……初めまして、小野英斗」

 男は、ニコリと笑った。
 奇妙な、紫色の頭をしていた。


「……なぜ俺の名前を知っているの」
「単刀直入ですねえ」
「俺に、何の用?」
「いえいえ、まあちょっとーー」

 そこで言葉を一度切り、
 眩い日光に白く満ち溢れる前庭に全く似つかわしくない雰囲気で、男は暗く笑ってみせた。


「君の愛しい人ーー雲雀恭弥について、少し」




 風が、悪戯に花々の花弁を散らしていった。





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -