あなたの、君のいない今日は | ナノ



気が付いてしまうその前に

■ ■ ■


 好きだった。
 ずっと恭弥が好きで、好きで、大好きで仕方なかった。
 だから、そう、だから。

 一歩、また一歩と足を進める。
 体は重たかったが、もう後戻りはできないと英斗は思った。
 扉を開け、その向こうへ、光のあふれる前庭へ足を踏み出す。

 −−恭弥の、いる場所へ。


 目覚めれば、恭弥は隣にいなかった。
 最近は珍しいことでもなかった。恭弥は最近、オフだと前庭へ行くことが多い。
 そこで、英斗の育てた花の中に立っているのだ。
 特にこれということもなくーーただ、どこか楽しげな笑みをうっすら浮かべて。


「……あれ。英斗」

 眩しい日光が包む花畑の中、恭弥がくるっと振り返る。
 その口元に浮かべられた笑みを見て、自分をまっすぐ見つめる瞳を見返して、

 −−胸が、痛くなった。

「今日はいつもより早いじゃないか」

 言いながら、恭弥がこちらへ歩いてくる。花をよけ、光の中から自分のもとへ進んでくる。
 不意に、泣きたくなった。

「……恭弥」
「……?英斗、どうかしたの」

 途端、雲雀の目が訝しげな物に変わる。
 雲雀は自分の内心に敏感だった。聡いのだ。なんだって、すぐばれてしまう。
 そう、そうだった。任務で怪我をしても嫌な殺しをして来ても、戸口でなんとか取り繕った英斗の笑みを、雲雀は一瞬で見抜いてしまうのだった。いつもそうだった。

 え?

「……英斗?」
 雲雀の顔付きが変わる。戸惑いから、どこか鋭い何かを孕んだものへと変化する。
 何かーー不安、困惑。揺れ。

「……あ、れ」

 ーー何か、おかしい。
 勝手に震え始める指先を、どうしようもできず英斗は目を開く。体がわななく。
 そうだ、何かがおかしかった。何がおかしいかもわからずに、英斗は思う。冷や汗が背中をつたう。
 そうだーー今、自分は何と思った?

 任務で怪我をしても、嫌な殺しをして来ても。

 ーー任務?殺し?
 なんだ、それは、だって。一体。


 ーー仕事?


「……英斗?」
 恭弥の声が聞こえる。震える自分の肩を掴む手の平を感じる。暖かい温度。確かなぬくもり。


 ーーじゃあ、自分は?





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -