黒に堕ちる | ナノ

遅すぎる回想
僕は、チェスが大嫌いだった。
大嫌い、だったんだ。




「…ファントム」
僕はぼろぼろの彼の身体を見つめる。
泣きそうなキャンディスが支えるそこ、うつむいていた顔がやや上がり、わずかに首を傾けた。

目が合う。

影になったその顔で、彼はたしかに笑ったように見えた。


息が詰まった。


涙を浮かべ心配の色を見せるキャンディスに、
複雑そうな顔で唇を噛むロラン。
次々と消えていくチェス達の誰も、
僕らの表情には気付いていないだろう。



かれのもとへ。



無音で紡がれたその言葉に、
僕は彼が何をする気か、はっきり理解してしまった。
わかって、しまったんだ。






『ノア、お前はあの方をどう思っている』
『…あの方?ああ、ファントムのことか』

どうも何も、と僕は吐き捨てる。
全ての、元凶。それ以上でもそれ以下でもない。

『…あの方は、寂しがり屋なのだ』
『は?』
僕の口からすっとんきょうな声が飛び出した。

だって、あのファントムだろう。アルヴィスにゾンビタトゥを入れ、僕をさらったとんでもない野郎だ。どこをどうしたらさびしい、なんて言葉が当てはまるんだ。

『…わかる日が、来る』

ペタは目を細める。
金色の瞳に、光が凝縮する。

『いや…ノア、お前にはわかってほしく、ないかもしれないな』

どういう意味だ。
眉をひそめた僕に、ペタはただ笑んでみせた。
似合わない、優しげな微笑みを。





『遅すぎる回想』







「……ペタ」

ああ、僕の心の中はこうも埋まってしまっていたのに。
どうして僕は、気がつかないふりをしていたんだろう。
もうとっくに、僕の心は落ちていたんだ。

この、正しくない道を歩む、
暖かく優しい、このチェスという空間に。



彼の、腕の中に。






×
- ナノ -