Roommate! | ナノ
どこまでもくっつき虫

「悠馬くぅーんっ!!」


 ドアを開けたらバカの声がした。


 ドガンッ!


「痛い!普通に痛い!なんで避けたんですか今!」
「うっとうしいふさがこっちに飛び込んでくるとわかったんで」
「それ答えになってませんよ!」
 壁に突っ込み若干赤くなった鼻の頭をさらしながら、むぐう、と膨れるのは六道骸、悠馬のルームメイト。
 何がどうしてこうなったやら、悠馬としてはハタ迷惑な限りである。

「会うたび会うたび、人に抱き付いてくるのやめてくれません?」
「人ではありませんよ!悠馬君限定ですから!」
「もうやだこの人……」

 たまに学校で見かける際にはけっこう真面目(というより腹黒そう?)な顔をしていることが多いのに、寮だとどうしてこうもボケまくっているのか。わからない。悠馬には永遠の謎である。

「あー、シャワー浴びたい」
 突撃アタックはかわしたにも関わらず、頭にぎゅうぎゅうと張り付いてくるバカを放置しため息をつく。相手の身長がムダに高いせいで、うまいこと引きはがせないのだ。
「シャワーですか?僕も浴びたいですね是非ともいっしょにぐほぉう」
「1回死んできてください。こう、安らかに穏やかに」
「本当にツンツンですよねぇ」
「それはあんたの頭だ」
 全くめげる様子のない彼に、悠馬はもう一度ため息をついた。
「……と、ここでビッグニュースがあります!」
「えっなに?死ぬんですか?」
「えっ」
「えっ」
 なぜか見つめ合うこと2、3秒。
「……悠馬くんって絶対Sですよね。それもかなりの強烈な」
「どうでもいいから早くビッグニュース言えよ」
「ほらこの通り!」
 悠馬の飛び蹴りをギリで避け、骸は引きつった顔で両手を上げた。


「……で、実はですね、」
「ハイ」

「今晩、雲雀くんが帰らないそうです!」

「……は?」
「なんでも風紀の仕事が溜まっているそうで」
「……はあ」
「凪から草壁哲矢伝えに聞いたので間違いありません!」
「あ、そうですか……」

 そんなことに凪ちゃん使うなよ、と思うがとりあえず相づちを打ちスルーする。
 なんだかとても嫌な予感がするのだ。

「……と、いうわけで悠馬くん!」

 ビシッ、と無駄に人差し指を立てる紫頭のパイナップル。

「……なんすか」

 盛大に嫌そうな顔をする悠馬。

「今夜は僕とナイトフィーバぐぼぉっ?!」
「本当に死ねよ」

 全力で床に沈めてやった。


- ナノ -