未完ページ | ナノ



雲雀流退治法(notトンファー)

■ ■ ■


 扉を開けた瞬間、音がピタリと止んだ。
「何びびってんの」
 雲雀がめんどくさそうに振り向いた。俺の足も止まっている。
「……な、んで止まんだよ」
「休符でしょ」
 こいつのポジティブさは表彰モノだ。
 全身鳥肌が止まらない俺の前、雲雀は勝手に奥へ進んでいく。正直廊下に回れ右したい。だが手をガッチリ握られている。
 諦めた。ずんずん進む背中を追って、音楽室の後ろへ突き進む。
 年代物のピアノがぽつんとあった。近づくにつれ、その輪郭がはっきりする。はっきりして、俺は見なければよかったと思った。
 フタが空いている。それもマックス限界まで。
「戻ろう」
「どこへ」
 小声でささやく。雲雀は学ランを翻しもしなかった。
「廊下だよ」
 周りを見たかったが見れなかった。並ぶ机の間に人影を見るのはもうごめんだ。
 雲雀はさらに突き進む。机の列を通り抜け、1番奥で沈黙するピアノに。
 おかしいだろ。俺は目線を床に固定することに決めた。なんでフタ全開なんだとかもう考えたくない。
「絶対またなん」ガッシャーンッ!!!


 これほど死にたいと思ったことはなかった。逃げ出したかったが足がくっつけられたかのように動かない。
 ついでに右手も接着剤でも使ったかのようだった。指先すら動かせない。
「ねぇ」
 雲雀はなぜか呼びかけた。ピアノに。それも、今しがた全ての鍵盤を鳴り響かせたピアノに。
 ピアノは当然沈黙している。だがその鍵盤の上に、何かがジワジワ染み出すのが見えた。見えて、本気で死にたくなった。
 血だ。暗くてよく見えないが、多分血だ。
「ひ、ばりッ」
「、」
 ポロロンポロロ、……。
 何か言いかけた雲雀の前、いきなりピアノが鳴り出した。当然誰もいない。
 ただ鍵盤だけが上下している。動くたび血が浮かび出す。斑点のように。
 蛙が喉を絞められたみたいな声が出た。喘ぐのと呻くのが混同した。
 ショックで動けない俺の前で、だがどうしてか雲雀は雲雀だった。
「ねぇ」
 雲雀が口を開く。爆音で流れるような旋律を紡ぐピアノに負けまいとしているのか、珍しく声を張り上げていた。

「悪いけど、僕は並中の校歌の方が好きなんだ」




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -