未完ページ | ナノ



邂逅

■ ■ ■


「……お化けに物理攻撃ってきくのか」
「何言ってんの?」
 んなわけないでしょ。トンファーがひゅっと空を切る。
 雲雀はそのままトンファーをしまった。鮮やかに鈍色の凶器は姿を消す。
「は?いやだって今お前、」
「消えただけだよ」
 は?
「……って、いま」
「手ごたえがなかった」
 断言する雲雀の横顔を目で追う。雲雀は平然としていた。ここに足を踏み入れた時となんら変わりない顔だ。端的に神経を疑う。
 雲雀が戸に指をかけると同時、俺は寒気を感じた。首をねじるようにして振り返る。
 背後は静まり返っていた。机と椅子が並んでいる。そうあるのが当然のごとく。
 ごくり。唾液を呑み込む。

 少女は消えていた。

 猛然と、それこそ獲物を仕留める肉食獣のごとく雲雀が飛びかかり、そして同時に銀のトンファーが振り落ちた。
 一瞬だった。一瞬で、少女は消えた。ラスト、確かに甲高い悲鳴を残して。文字にするならおそらく、
「……きゃあ」
「は」
 ぞっとした表情で振り返られた。雲雀の目が嫌悪に満ちている。
「何、今の声」
「いや、お前は血も涙もないなと思って」
「はあ?」
 ガラガラと扉が横に滑る。入り口は難なく開いた。
 鼻で雲雀は笑う。
「僕の並盛を汚す奴は皆敵だ」
 なんだこいつは。
「……あのさ、お前歪んだ正義のヒーローみたいなこと言って――」
 るぞ、と言う声に足音が被った。

 ぱたぱたぱた。

 え。
 ぎょっとして足を止める。廊下を奥に進んでいた雲雀も立ち止まった。
 一瞬、雲雀と目が合う。この時ばかりは互いに何を思ったか理解できた。

 既視感。

「……次こそ、咬み殺す。いいね?」
「俺に聞くな」
 できれば相手に聞いて欲しい。
 そうこうしてるうちに足音が近付く。ぱたぱた、がバタバタ、に変わり、やがてこちらに近付く。ますます音が大きくなる。反響する。
「……雲雀、」
「何」
 縦横無尽に足音が響く。俺はからからの唇を開いて言った。
「お前の大好きな並中さ、」
「うん」
「……お化けに全部のっとられたんじゃない」
 雲雀が俺を見た。およそ状況にそぐわない感情がその目に浮かんでいる。
 殺す。
「……やめとけ相手はもう死んでる」
「関係ないね、生きていようが死んでいまいが――」
「あっ、ヒバリさん?!」
 ピタリ。俺と雲雀は口をつぐんだ。足音もぴたりと止んだ。
 廊下の奥で、1人の少年がぜえはあ喘いでいた。折った膝に両手をついて、肩を大きく上下させている。

「……小動物」「ツナ」

 呟いた雲雀が俺を見る。
 俺は毅然とその目を見返した。何か文句でも。
 雲雀の薄い唇が動いた。


 ――ビビリ。


「……スンマセンした」

 穴があったら入りたい。
 いやでも、この状況なら誰でもお化けだと思うだろ。普通。




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -